2012.03 ≪  1 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

光るアレ

ブリテインのあちこちで爆弾テロが巻き起こり
今は主無きブラックソーン城がテロリストにより占拠されたと話を
タウンクライヤーがひっきりなしに叫んでいる今日この頃。



BNNで発表されたニュースに、謎の広告が貼られていた。
BNN 【覚醒 - 第三章

20120414お酒を飲むならソルティードッグへ
“お酒を飲むならソルティードッグへ!
粉砕の日から変わることなく
東ブリテインで最高のお酒をご提供中!
夜のお楽しみは当店で!
貸切パーティーも承ります!
本日のおすすめ料理は当店自慢の
スリムなウェイトレスまでお気軽におたずねください!”


ソルティードッグとは、ブリテイン東側にある第二銀行近くの酒場の名前だ。
最近は知らないが、以前は何かの定期プレイヤー集会の会場だった気がする。



20120414塩犬亭
ソルティドッグ - 甲板員を意味するスラング。そんな名前のお酒もあったっけ。
で、爆弾テロルの記事と塩犬亭に、いったい何の関係があるのだろうか。



20120414盗品故買商のスリム
酒場の地下へ降りてみると、なんとも胡散臭い男が地下室に佇んでいた。
彼の名はSlim the Fence。Fenceとは盗品故買商のことだ。

広告にあった「スリムなウェイトレス」とは、彼のことを意味する隠語だったのだ。
足元にある箱はテロによる混乱の中、ブラックソーン城から掠め取ったのだろうか。
そんで、盗人のおともだちが、いったい何の用事であんな広告を出したのかね。


20120414引っ捕らえに来たわけじゃないんだけど
Hi、アンタがあの広告のスリムさんかね?
「やあやあ、スリムとは俺の名前だ! 俺を引っ捕らえに来たのかね?」
まさか、そんなことをしに来たわけじゃないよ。
「それじゃあ買い物に来たのかい?」
e? う、うん、買い物に…(何を売ってるんだろう。やっぱり盗品か?)

20120414いくらかくれれば教えてやるよ
「お前さんスジがいいねぇ、よし、いくらかゴールドをくれりゃ、いいこと教えるよ」
ニヤニヤしながらコチラを見ているスリムに、いくばくかのカネを渡してみた。


20120414そこの地図持っていけって
「そこの箱に地図が入ってるから、それを見て行くんだな」
行くってどこへ? 何があるのさ?
「その通りに行きゃあ、来たときよりも金持ちになってるだろうさ!」


何だか核心をはぐらかされてしまった。
箱から地図を一枚いただいて、眺めてみる。

20120414ガーゴイルシティの地図
ガーゴイルシティの地図だ。
街の北西にピンが刺さっている。

のんびりと眺めていたら、地図が突然ボンと音を立てて消えた。
わ、掘る前に地図が無くなってしまったよ。
でも場所は覚えた。とりあえず現地へ行ってみることにする。


20120414ガーゴイルシティの大穴
地図に示してあったガーゴイルシティ・鍛冶屋2階には大きな穴が口を開けていた。
穴に向かってロープが垂れ下がっている。





20120414エクソダスの妙な機械
垂れたロープを伝って降りていくと、どこかのダンジョンに辿り着いた。
ブリタニアにはまだもたらされていない、高度な機械文明に囲まれたダンジョン。
ここはどうやらイルシェナー・エクソダスダンジョンのようだ。
着陸した場所のすぐそばには、何かを読み取る機械が設置され
それに関するメモらしきものが落ちていた。



20120414謎の三脚ネクサス
メモによると
・金属製の獣を倒して工具を獲得する
・壊れている謎の三脚「ネクサス」に工具を使い、起動回路を繋ぐ
・回路が繋がると三脚が吐き出すカードをこの読み取り機に入れる

む、まずは周囲を闊歩している機械生命体を倒さなくてはならないのか。
しかし機械生命体の数が多くて、テイマーではちょっと難儀しそうな予感。



20120414エクソダスミニオン倒すよ
白豚戦士なら敵に群がられても多少なら何とかなる。
パラゴンもそんなに怖くない。


20120414メカニカルコンポーネント
エクソダスミニオンの棺桶から「Mechanical compornent」という機械の部品を発見。
これがその工具ってやつかな。

ダブルクリックすると「Adept以上の細工師でなければ使い方がわかりません」と出た。
Adept、スキル80以上の細工師か。


20120414奇妙な細工道具
自宅に取って返し、細工担当を揺り起こしていじくってもらうと
「Exotic Toolkit(奇妙な工具)」になった。
使用期限が60万秒以上もあるので、2~3日は継続して使えそうだ。



20120414ネクサスジェネレーター
またエクソダスへ戻り、奇妙な工具を変な三脚に使ってみるとパネルが出た。
これ以前にもやったことがあるな。
十字キーで操作して、赤いワクまで白い玉を動かしていくやつ。
間違ったコースを選ぶと電撃が走ってシビレてしまうんだよな。
しかしこんなに大量の敵がうろついている中で麻痺してたらあっという間にブチ殺されてしまう。
マス目が少ないパズルの三脚を探し出し、さっさと解いてしまうのが一番。


20120414ビーッ!ガチャ!ブーッ!
パズルを解くと回路が繋がり、沈黙していたネクサスが輝きだした。
パンチカードを1枚もらった。


20120414パンチカード
パンチカードを何枚か集めてみた。
先ほどの読み取り機に全部放り込む。…何も起こらない。

一体何枚入れればいいのか。

「ビーッ!ガチャ!ブーッ!」
「ビーッ!ガチャ!ブーッ!」
「ビーッ!ガチャ!ブーッ!」


20120414ネクサス証書
ビーガチャブーを繰り返し、もうブチ込んだパンチカードの数もわからなくなってきた頃
ようやくカバンの中に「ネクサス証書」が現れた。




20120414オトナなアレな感じ
ディードを持ち帰り自宅に設置してみると、ネクサスのオブジェになった。

オトナなので言いますけど、なんかこうオトナのアレな感じのコレ。
光るアレな感じのコレ。

この光る卑猥なコレが何の機能を持っているのか、今のところはよくわかりません。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
  • [2012/04/14 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。