2012.03 ≪  1 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

中濃ソースください

緑閣下に10回連続で勝ったら酸ボスにソロ挑戦という挑戦をしているのだが
どうも緑閣下1戦目から負けっ放し。

初回~数回目までの勝率(6割ぐらい)はビギナーズラックだったのかもしれない。
それとも初挑戦で気が張りつめていたのが、数回勝ったぐらいで緩んでしまったか。


初撃からスカスカ空振りしまくってグダグダになって負け、というのが多いので
攻撃パターンをちょっと変えてみた。
今までは初太刀からフェイントを狙っていたのだが
ライトニングストライクを2~3発、それからフェイントを入れてみることに。



20120422逃げ遅れ
初撃の空振り連発の一方的フルボッコは減ったけど、やっぱり負ける。
まだポーションを忘れているのも敗因のひとつ。
それと逃げるタイミングを見計らう決断力の無さもひとつ。

なんだまるでダメじゃん。

メイサーでベストリーフを担いでくるという横着を諦めて
素直にイベーション張れる本職フェンサーにして悪魔リーフを使うべきか。


そこで思い出した、対金閣下戦用に作ってもらった悪魔特効鉄扇があったっけ。
鉄扇の基礎ダメージを考えると緑閣下には押し負けるんじゃないかと勝手に思いこんで
すっかり存在を忘れていた。
押し負けるかどうか、やってみなければわからない。
どうせだいぶ負けも込んできたし、もう何も恐くない。(6回目の幽霊マラソンしながら)

死んだ沼ドラを引きずって街へ帰り、銀行から鉄扇をほじくり出す。
これで負けまくったら素直に諦めてフェンシングにチェンジする。





20120422緑閣下リベンジ
この緑閣下にはもう4回も負けている。
なんだかちょっと強いやつに当たってしまったようだ。

先日まで緑閣下を屠るのに成功してきたベストリーフですら倒せないのに
SPMフェイントの他に、本職の強みであるイベーションも使えるとはいえ
基礎ダメージの低い鉄扇で勝てるのだろうか。


で。
初撃は良かった。
じわじわと削られて、まったく盛り返せず。
こちらが与えるダメージは50とか笑えない。
鉄扇はダメなのか、鉄扇なら何とかしてくれると思ってたのに!



201204225回目の敗北
そして5回目の敗北。7回目の幽霊マラソン。





20120422悪魔鉄扇
よく見たらこの鉄扇、武器ダメージプロパ抜いてある方だった。
装備だけでは武器ダメ60しかない雑巾豚は
高品質武器に自動的に付く武器ダメで足りない40を補っているのだ。


持ってくる武器間違っちゃってるよ。
ここのところこんなウッカリミスが多すぎるよ。

詠唱可を付けたつもりが魔導武器を錬成してたり
街へリコールしたつもりがなぜかデスパイスの前にたどり着いたり
中濃ソース買ったつもりがとんかつソースだったり
つぶあん買ったつもりがこしあん買ってきてたり


手に取る前に確認をする習慣を付けるほうが先決なのかもしれない。


FC2 web拍手  
  • [2012/04/22 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(7) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

カニとイルカと化け猫

ブリテイン・ユー・トリンシックの紋章旗の2枚目の購入も終わったので
じゃあそろそろ次の街の紋章旗を攻略しに行きましょうか。

パタパタ練成ガーゴイルが次の街、ニューマジンシアを担当する。

マジンシアは一番攻略が楽だと、人々は口を揃えて言う。
もうその通り平坦な地形、碁盤目のように整備された建物やマーケット。
暴徒NPCが湧くところは街の南に集中し、南端の港にガードキャプテン。


20120418君に決めた
ゲートなど使わずとも徒歩で暴徒を連行できる。
暴徒が3人ぐらい肩を並べて大暴れしていて、どれから連行するか迷っちゃう。


20120418注文が殺到
あっという間に「人気の知人」まで忠誠度が上がり
さて紋章旗を買おうと思ったら
「注文が殺到しているものですから紋章旗の注文は承れません」

eee。
このメッセージは初回購入後1週間経っていないときに言われるやつじゃないの?

よーく考えてみると、そうだ、昨日ガーゴちゃんで「トリンシックの」紋章旗を買ったわ。
他の街の紋章旗購入履歴も1週間制限の対象になるのだろう。
ぐぬぬ、どうせならゲート魔法が使えないせいでまだ忠誠度上げ出番無しの戦士で
マジンシア攻略すればよかったか。




マジンシアをさっさと終わらせて次の街に取りかかる気満々だったのに肩すかしを食らい
ガッカリしながらヘイブンへ立ち寄ると、銀行前になにやら青いゲートが出ていた。
イベントのゲートのようだ。


20120418カニバサミ入道
ゲートの先はどこかの海辺。
そしてスカリスが盛大にカニバサミを振り上げ、プレイヤが虐殺されている真っ最中だった。
大量の呪文詠唱と悲鳴の中を縫うように、ピンク色のネコがウロチョロしている。



20120418虹色のイルカ
陸のほうではアイスカラーのイルカが蘇生した人にヒールをかけている。


我がシャードはまだイベントモデレーターが配属されていないので
SakuraシャードのEM Nekomata、AsukaシャードのEM Misaki
出張に来てくれたようだ。
ほんのチラっと紫ウサギ姿のEM Asiantamを見かけたが、すぐにいなくなった。


倒しても倒しても新たに波間から姿を見せるスカリス・オシレドン。
そんなこともあろうかと神秘魔法使いのチキンメイジで参戦し
ライジングコロッサスを投げては遠巻きに眺めるというお得意の「チキン態勢」で挑む。


20120418お互い様
なにしろ人が密集し、それぞれの詠唱や攻撃命令でごった返しているので
自分の現在地を見失い、スカリスの攻撃に巻き込まれて何度か死亡。
蘇生したところでN嬢に出会い、EM Misakiのヒールを受けながら
非常に大人げない会話を交わす。


20120418化け猫?
ウロチョロしているだけのEM Nekomataが後ろのほうで化け猫(?)に変化していたり
一生懸命ヒールをかけていたEM Misakiが「秘薬がなくなった…」と嘆いているのを
(今時秘薬で魔法かけてるのか)見学しながらもしっかりコロッサスは投げておいて
スカリスのルート権は確保に励んだが、残念ながら戦利品は何もいただけなかった。






20120418ネコマタとミサキ
長い戦いが終わり、あらためて二人のイベントモデレーターが挨拶をする。
そして二言目は「EM募集中!」

現在4人のEMがメインシャードの他にもう1シャードずつ掛け持ちをしている状態。
本国からEMの偉い人Mesannaが直々に日本シャードを回って募集をかけているぐらいだから
「急募!」といった感じなのだろう。


20120418おつかれさまでしたー
で、ひとまずおつかれさまでしたーな雰囲気になったのだが
なんだか質問タイムへ。



20120418IGMのようにはいかないのだ
「EMになるにはどうしたらいいですか」 という定番の質問から始まり
「英語できないのでEMなれないよ」
 → 他のEMがサポートするからワリとイケるのでEMの公式サイトからメールしてネ
「よい戦利品が出ません」
 → それはEMの権限ではどうにもできねス
「EMの給料いくらなの」
 → 時給10ドルで、月2回のイベント開催義務ネ
「今後のイベント設置物(バザールやお正月の神社)はもう無くなっちゃうんですか」
 → プレイヤーが置いたもの(テーブルなど)をロックダウンはしたげるヨ
「今日はお土産ないの?」
 → 記念の死にローブがカバンに入っていませんか^^


一通り質問が終わり、再度そろそろ解散かな、という雰囲気になる。
最後にもう一度「EM募集中です!」とEMが言ったところで
向こうからタタタと走ってきた人が

「EMはどうやってなるんですか」

一巡した! 話が一巡したよ!!

おそらくその場にいた全員が、心の中で盛大にズッコケていたに違いない。


FC2 web拍手  
  • [2012/04/18 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

生存競争

お誘いをいただいて、久しぶりにMLボス・メリザンドさん三昧をするということになった。


まだ集合まで時間があるということだったので、じゃあ1品追加しちゃうよ!
と、パロキシマスのカギ集めをしに行く。


20120416足が2本とソウルシーカー
緑閣下の内臓を剥ぎ取りに来たら、会場整理の段階で毒エレ相手に転げたり
ようやく緑閣下と対峙するも初撃から空振り三昧かまして転げたりとどうしようもない。
近頃色々とダラけすぎていたようだ。
なんとか1セット分だけ集め、ついでにソウルシーカーがカバンに光臨したところで集合時間。


20120416ドラゴンフォー
Gドラテイマー4人連れだってブライテッドグロウブ4連戦へ。
1棺桶でエプロン2枚出しの奇跡保持者が味方に付いているので今日もイケちゃうかも…?
という期待を胸に、せっかくなのでフェルッカ側へ行って戦利品増量を狙う。

4人もいたら何事も起こらず行けるイケると高を括っていたら
一人が頻繁にPCフリーズを繰り返している。

ま、まぁまだ3人残ってるから何とかなるし、むしろちっとも戦えないほうが気の毒だし
気にせずゆっくり再起動してくるがよろしとか思っていたら4戦目で牽引に失敗し大混乱。
たまーにこういう事故が起こるが、いつもなんとなく生き残っている塩テイマ。


20120416生き残るのは俺
1戦目・4戦目で同じ色の髪染めが出るとかこんなところに変な確率を使わなくてもいいのに。
結局ほとんどの時間をPC再起動で過ごし、4戦目でようやく棺桶を見ることができたN嬢だが
何もなかったので何ら問題はない。

「ねいさんってメイジだと生き残るよね」
そうねペットも仲間も見捨てて自分だけ生き残ろうとしているからね。
それと言外に戦士だとよく死ぬよねって言ってるだろその通りです。





20120416パプアでゴーゴー
それぞれ戦士にキャラチェンジし、ボクがさんざん死にながらかき集めたカギを持って
パプアからダッシュしてフェルッカ・ロストランドの腐魔殿へ。



20120416緑っぽいけどお目当てはない
全体的に緑っぽい棺桶なのだが一番大事な酸ドラさんはいなかった。





更にアビス・新悪魔沸きで、メンバーご希望のパワスクEI120を狙う。
しかし第二段階で死者多数。
みんなどうしたんだ。
ここは死ぬところじゃないだろう!



20120416バグに違いない
みんなを見習ってボクもアンクのお世話になったりする。
おかしいわねぇバグかしら?

だれかが死んだことを知らせるパーティメッセージが流れると
即座に生き残っている人がアンク前に走り、蘇生者のサポートに入るという
素晴らしいチームワークを発揮しつつ沸きを進める。


20120416パズル攻略本
さらし台が沸いたときに現れるNPCをぶん殴ったらパズル攻略本なるものをもらった。
でも今忙しいからあとで見る。

2沸きであれだけ死んでいたのに、4沸きまで来ると皆落ち着き始めた様子。
そして相変わらず一人パンパカ死んではサポートに入ってもらう雑巾豚。


20120416原始リッチ討伐
ボスリッチ討伐が終わったがカバンをみても入っているのは110のパワスクばかり。
お目当てのEI120は出ないもんです。




20120416レバーパズルの答えだったくさい
パズル攻略本とは、レバーパズルの答えだったようだ。
沸きが終わたときにレバーも消えたようだ。
よく知らなかったとはいえ、もったいないことをしてしまった。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。