2012.02 ≪  4 5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.04

甘えん坊ステップアップ

近頃の雑巾豚。
金閣下も赤蜘蛛もドレッドホーンも余裕の討伐ができるようになったし
そろそろ次のステップへ進まなければならないときがやってきたようだ。

上記3強者からさらに上、となると…
腐魔殿の裏番長と噂の、悪魔系最強のモンスター・緑閣下こと「Putrefier」だろうか。
一人で行くのは心細くてなかなか足を向けずにいたが
いつまでも甘えん坊ではいられない。


20120328付添人ステルス君
やっぱり心細いので別アカキャラのステルス君についてきてもらった。
中の人はどちらも自分なのだが、なんだか心強い。
でもたぶんそれは気のせい。






緑閣下会場内を闊歩している毒エレ・プレイグビーストを追い出して整理整頓。
少し離れたところで蘇生要員としてステルス君が待機。

慌てず落ち着いて名誉を取る。
出現ポイントから少し離れたところへ緑閣下を連れ出しながらエネワン・コンセク。
一撃目にフェイントをセットしてから立ち止まる。
そして開戦。



20120328初緑閣下
緑閣下ソロ討伐をしている人の日記や動画をよく読んで勉強したが
どの人も皆「青白赤ポーションガブ飲みケチケチするな」ということだったので
いつもより多めにポーション類は持ってきた。
が、いざ緑閣下を目の前にした瞬間、すっかり忘却の彼方に飛んでいった。
プレッシャーに弱いのだ。

コンセク → フェイント → ライトニングストライク*3~4回、で1セット。
イベーションは、メイサーのベストリーフ使用なので使えなかった。
スキルをフェンシングに入れ替えてくればよかった。



20120328やればできる子
少々危なっかしいところもあったが、なんとか討伐。
手応え充分。まぐれの勝利ではなさそうだ。
雑巾豚もやればできる子。



1回勝てば気持ちに余裕が出てきた。
2戦目以降はようやく思い出したポーションをガブガブ使う。


20120328敗北
4匹目で押し負けた。
急いで蘇生担当のステルス君のところへ行ったが
このステルス君、魔法スキルは60台、騎士道も80台、とほぼ未育成状態。
特技は隠れることと、ヘビタマゴを集めることだけです。
スキル80での騎士道蘇生魔法はなかなか成功しない。

ピュルルピュルルとすかしっ屁を繰り返していると
離れたところにいたはずの緑閣下が猛ダッシュで近づいてきて
二人とも幽霊に。


20120328なかよく幽霊紀行
結局パプアまで走って行くことになってしまった。




20120328緑閣下の胸を借りる
緑閣下10人の胸を借りて、2敗という成績だった。
予想より健闘。



20120328酸ボスカギ脾臓
酸ボスのカギである脾臓を1個だけ獲得。
今なら酸ボスソロも行けるかなぁ。

酸ボスはヒール無しキュアのみという最低限のサポート付きで討伐したことがあるが
そのとき「ソロもいけるんじゃない?」というお言葉を、当時の同行者に言われていた。

そしてあれから2年が経っている。
スキルも大幅に変更したし、装備も充実した。
腕前だってそれなりに成長したいるはずだ。



おっしゃやってやるぜ、とスライムが出すカギを集めに走り回ったが
どうしても1つだけ、胴体パーツのカギが出ない。
対緑閣下に張りつめていた緊張の糸がプッツリ切れたこともあって眠気に勝てず
途中で諦めて帰宅。

緑閣下に10連勝する、それと酸ボスをソロ討伐、という目標ができたし
今日はこれぐらいで勘弁してやらぁ。zzz...


FC2 web拍手  
  • [2012/03/28 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

お手軽ハイド気分

ここ数週間、箱を積んだり組んだりバラしたり消滅させたりしかしていないので
ちょっと戦闘用脳みそを稼働させようかと雑巾豚を揺り起こす。

最後に眠りに付くとき、名誉の徳はKnightまで上げてあったはずなのに
followerの中程まで落ち込んでいる。
献身の徳に至ってはすっかり消灯していた。
これはいかん。




ツイステッドウィールドで肩慣らし。
不要な信号蝶々の隔離も慣れたもの。
赤蝶・緑蝶をエリア上方へ連れて行き、沈静ポーション。

20120323蝶々アークさん
邪魔者は片づけたし、悠々黄色いのと戯れようと思ったら1匹目から名誉を取り損ねて
ちょっと押し負けたりもしたが、その後はさくさく進んで2回分のカギを集めた。




前回ドレッドホーン討伐来たときは、名誉を取り損ねて討伐に失敗した。
それはインビジポットで姿を消してボスエリア入場したものの
着陸ポイントから離れた画面外にドレッドホーンが走って行ってしまい
モタモタしているうちにインビジ解除、諦めて突撃するもドレッドホーンがいち早くこちらを確認
ブレス魔法を使われた、といった感じだった。



20120323ゲートハイド
インビジポットで時間が足りないならゲートを使ったときのハイド状態で行けばいいじゃない。
スキルいらずの天然ハイディング。
何でもっと早く気がつかなかったのか。

雑巾豚はゲートハイド状態で待機、サブアカのステルス君にカギ入れに行ってもらい
入場券を使ってドレッドホーンエリアに潜入。



20120323画面外
限界潜伏時間を気にする必要もなくなったし、心安らか。
画面外でひとり遊びをしているドレッドホーンさんが姿を見せてくれるのをじっと待つ。
トコトコとこちらに寄ってきたところで、無事に名誉の戦いを宣言することができた。


20120323あとはもう殴るだけ
あとはただもう殴るだけの簡単なお仕事。



20120323しかしなにも出ないだけ
だからといってエプロンをもらうのは簡単ではないようだ。


FC2 web拍手  
  • [2012/03/23 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

三歩進んで三歩下がる

今進んでいるイベントの第二章がテストセンターに導入されているようだ。
一般シャードに来るまであと少し時間がありそうなので
先月からチビチビ進めてている引越しを一気に仕上げてしまおうかと
とりあえず先月末に引き取ったクラシックタワーの中身を一切合切片づけた。



壊滅的に片づけ下手なのだが、その理由のひとつに「物忘れ」がある。

例:
・手前のセキュアを開ける → あ、アクセか。抽出。
・次のセキュアを開ける → これはクリプレスタチューと、なんか袋が入ってるな。
・次のセキュアの中の袋を開ける → これはパワスクだ。

→ で、手前のセキュアは何が入ってたんだっけ? → 一行目に戻る


三歩進んで三歩下がっている状態。
片づけが進むはずがない。
そろそろ物忘れ検査でも行くべきかもしれない。

元は他人様の置いたセキュアだから内容物覚えてなくても仕方がない。
とかいう言い訳も考えたが自分で設置した自宅セキュアでも同様のことをしているので
なんの言い訳にもならなかった。



20120319がらんとタワー
開いたセキュア内容を念仏のように唱えながら(手前はアクセ・向こうのはMAF…ブツブツ)
仕分けをするという対策を取り、2歩半下げ止まりに押さえつつ
ようやくタワー1塔分の片づけが終わった。

元の持ち主の思い出の品とかあったのかもしれないが
申し訳ないけれどもほぼ全部処分(クリーンナップポイント化)、もしくは抽出。
ついでに自宅のゴミも片づけたら100万ポイントぐらいになった。


・仕分け運搬担当が人間生産職人(STR大ブーストで荷物がたくさん持てる)
・抽出担当がガーゴ練成士(腕力虚弱で荷物が持てない)
・ゴミ捨て担当がチキンメイジ(クリーンナップポイント所持者)
と、同アカウント内の3キャラが片づけに関わっていたことも
いろいろと混乱を来す原因でもあったかもしれない。



20120319空き137
ここで本宅がロックダウン空き数137になっていた。

旧本宅にはまだ1000アイテム以上残されている。
どうすんだこれ。


FC2 web拍手  
HOME