2012.02 ≪  4 5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.04



FC2 web拍手  

去る者、残るもの。

久しぶりにL氏に会った。
長いこと課金を止めていたようで、本宅は腐ってしまっていた。
倉庫のほうは無事であることを伝えると、GT7を投入してログインしてきた。


20120311冷めちゃったか
「本宅は保管したいもの置き場だったし、普段使うものはこの倉庫にあったから~」
とは言っているものの、倉庫に大量に収納されている資材類にもあまり執着はない様子。
ソウルストーンは本宅に置いてあったようだが「スキルはまた上げればいいよ」とのこと。

L氏の中でのUOに対するテンションがだいぶ下がってしまったようだ。
もうこれで完全引退してしまうのかもしれない。

L氏には本当にお世話になった。
復帰後に入隊したギルドが1年足らずで解散し、行くアテもコネもなく
戦い方や装備の知識もなくてただプラプラしているしかなかったボクを拾ってくれて
いろんなところに連れて行ってもらった。
いろんなことを教えてもらった。
感謝の言葉をいくら並べても足りないぐらいだ。

一度熱が冷めてしまったらまた燃え上がるのには時間がかかる。
そのまま完全鎮火してしまうこともよくあることだ。
寂しいけど、仕方がない。


また今日も、ボクは去る人をお見送りすることになるのか。
ありがとうありがとう。また会う日まで。





20120311おこづかい30M
おこづかいもらった。

FC2 web拍手  

オシャレ重ね着

今日も慈悲ゲート南を抜けて岩山を“climb”して出かけるジュカ砦跡地。


20120311オシャレ重ね着
黄色いシャツを重ね着して生意気オシャレな盗っ人がいると思ったら
パラゴンだった。




ジュカとミーアの財産の中で、気になることがあった。

20120311ミーアスタッフ
ミーアのお宝である棒状武器は「Ancient Meer Eternal Staff(杖)」


20120311ジュカボウ
ジュカのお宝武器は「Ancient Jukan Waymaster Bow(弓!?)」

たしかにではある、けども。

きっとジュカさんは怪力に違いないし特に弓を扱うのはマッスルボディ・ジュカロードさんだし
我々ヒト族には棒に見えるけれどもきっとこれに弦を張って強弓として使っているに違いない。
きっとそうに違いない。




地道にポイントを貯めているものの、何しろ1個50pt。
20個集めて1,000pt。
スタチューは2個で15,000ptが必要。

20120311忠誠度ちょっぴり
比較的ポイント貯まってはいるけれども比較的先も長い。


FC2 web拍手  

フィニガンくさい

イルシェナーのジュカ砦を荒らし回っている盗賊どもを叩いて回っているのだが
叩くたびにビヨーンビヨーンとなんだかトラウマを思い出させる音が辺りに響く。
けどShadow Fiendのような範囲ライフリーチとは違うようだ。
UOモンスター協会さんによると墓荒らしの項目の特記事項に
「ダメージ反射(50%)」とあるので、どうやらこれが発動している音なのだろう。

となると、ヘタに不調和を入れて与ダメージアップをすると反射も大きいということか。
一撃のダメージが大きいGドラに変えてから回復が忙しくなってきた気がするので
Gドラを使うなら不調和を入れない方がいいのかもしれない。



20120305ジュカとミーアの遺産
墓荒らしたちから奪い返したジュカ・ミーアの宝物はずいぶんと多彩なラインナップ。
タペストリーや壺、エールやワインの樽、武器に防具、遺骨。
どれを持って行っても忠誠度は一律50pt。

86,000秒ほど(24時間)の時間制限が付いているので
お宝を拾い集めたら、面倒でもその日のうちにロアマスターのところへ届けに行かないと
うっかり寝落ちして翌日インしたら戦果がパァ、とかになりかねない。





20120305桃霞節
だいぶ日も過ぎてしまったが桃霞節の飾りを見に行った。
去年の桃霞節飾りを見た覚えがないのは、きっと脳筋活動が忙しかったからに違いない。
ガーゴイルの三人官女とか、なかなか凛々しくてカッコイイ。
トクノモトヒコ像がどう見てもフィニガンくさい。


20120305メグの桃霞節
BNNステーション本部にも、メグ・ハマーお手製の飾りが設置されている。
なんか男性像が桃の木に隠れちゃってほとんど見えないんだけど。
そしてやっぱりフィニガンくさい。





20120305キノコすらない
ドレッドホーンのカギ集めもだんだん慣れてきた。
不要なチョウチョをキッチリ隔離してさくさくカギを集められるようになった。

で、3回分集め終わり、しっかり幸運壺を撫でくってから一人で行くも
まぁキノコすら入っていないという。


20120305名誉取り損ねた
3回目は油断したおかげで名誉取りに失敗。
最弱と名高いドレッドホーンといえどもやっぱりボス。
名誉取らないとやっぱ強いわァ。


20120305諦め
自己蘇生を使い切り、涙の撤退。
途中離脱したら取り残されたボスはどうなるんだろう。
ある程度時間が経てば消えるのだろうが、何分かかるのだろうか。
空くの待ってる人がいたっぽいんだけど、本当に申し訳ありませんでし…た…。
10分ぐらいで消えてくれていることを祈る。


FC2 web拍手  
HOME
