2012.01 ≪  1 5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012.03



FC2 web拍手  

袖触れ合うも他生の縁

先日建てた新居の、以前のオーナーさん(正確には共同管理者さんかな)から
拾っておいた荷物に関する処遇の連絡が来たのだが、もうひとつ伝言をいただいていた。

20120226タワーおかわりいかが?
「タワーもうひとついかがですか」と。


現在、3件の家持ち。
ユーのはずれにある新宅と旧宅、それとムーングロウに別宅。

「タワーください!!!!!」

でも悩まず即答。


先日リアル自宅の片づけをしていたら、5年前のリアル転居の時にどこかへしまい込んだまま
ずっと行方不明になっていたアカウント名一覧表のメモを発掘したのです。
これがなかったら「今から新アカ取ってもトライアルだから家の受取りできないし」
と涙を呑むところだった。
(課金すれば作りたてアカでもすぐ家の受け取り可能だったかも?でもそのときは思いつかなかった)

引き渡し日時のお返事をすぐにいただけたので、いそいそと発掘アカウントへGT30を投入。
ヤングタグも取れていない4ヶ月アカを引き連れて、自宅の北にあるタワーへ向かう。



受け渡しの前に、少しお話をする。

201202265日前から張り込んでましたとかは言えない
タワーが腐り落ちる瞬間を見たこと。何人も人が来て荷物を拾い集めていたこと。
10年以上の間そびえ立っていた塔は、ただ無駄に腐り、消えていったわけではないことを
一生懸命伝えた。

5日も前からタワーの前に陣取って腐り待ちしていたことは、申し訳なくて言えなかった。
撮ったスクリーンショットには猛然と荷物漁りをする自分の姿が映っているので
それもなんだか申し訳ない気持ちになって言えなかった。
(後にこのブログにコメントをいただいたのでSSご覧になったようですけ…ど……)


20120226ご近所冥利に尽きます
タワーの元住人の方たちとは一度もお話ししたことはなかったけれども
さすがにご近所ということもあって、ボクのことをご存じだったようだ。
「近所の人に建ててもらえてよかった」というお言葉をいただいてしまったりして
なんだかしんみり気分。


20120226もう帰る場所もなくなってしまうよ
で、この北タワーも手放すということは、もうブリタニアを離れてしまうということですか?
「もう誰もいないしGT7で維持しているだけなので、いい機会でした」

…本宅だったのであろう南タワーは、彼らの最後の未練だったのかもしれない。
その未練から解放された今、残りの全てを手放して新しい世界へ旅立っていくのだろう。





自分も一度はブリタニアを離れた身だけれども、帰ってくる「家」があったから
またこうしてブリタニアに根を下ろしている。
でももう彼らには帰る家はなくなってしまった。

今まで、たくさんの人を見送ってきた。
でも「さようなら」と手を振って別れることができた人は本当に少ない。
次第に姿を見かけなくなった、ある日姿を消してそして帰ってこなかった。

ただ家がご近所だっただけのボクが、「さようなら」と手を振ってお見送りをした。





20120226ここはみんなのお墓
受け取った北タワーのてっぺんには、昔のギルドストーンが置かれていた。
去っていった彼らのギルドストーンなのか、それともただの飾りなのかはわからない。



20120226またお見送りをするのはボクひとり
また今日も、ボクは去る人をお見送りした。
ありがとう、さようなら。



FC2 web拍手  
  • [2012/02/26 17:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
