2012.01 ≪  1 5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012.03



FC2 web拍手  

浄化の血

金閣下とたわむれるためにイルシェナー・ブラッドダンジョンへ出かける。
入口の階段を下りると、なにやら妙に足の速いブラッドエレメンタルが出迎えてくれた。


20120210強い血エレ?
なんだ君は? ブラッドダンジョンの超新星?
むちゃくちゃ強いというわけではないが、白豚の十八番ライフリーチが効かない。
うう、ライフを吸われる。


とりあえず一旦撤退。
キャラを変えてテイマー&クーシーでもう一度ブラッドへ。


20120210purifying blood elemental
先ほど来たときはすぐにターゲットされてしまい、ハイライトでよく見えなかったが
インビジでタゲを切ってよく観察してみる。
黒々と血のりのような色をした「purifying blood elemental」という名前の血エレ。
purifyingとは精整とか浄化とかそんな意味らしい。
純度を高めた血エレなのかしら。


20120210ステータス

20120210抵抗値

20120210スキル値
HPが3000オーバーとかなり多いが、抵抗やスキルは思ったより高くはない。
白豚でちょっと剣を交えたときも、そんなに強さは感じなかったし。



20120210いけ桜餅
クーシーでもいけそうだ。行け!桜餅!(←犬の名前)
後ろにピッタリ付いて包帯&ヒールでサポート。
バード難易度もボスクラスだが、バード無効ではないのでがんばれば不調和が入る。
不調和が入ってしまえばクーシーでもまったく余裕。

時折カシャカシャーという攻撃音がする。
範囲攻撃のWWAをしてくるようだ。
引き寄せ攻撃もあるので素早く正確に位置取りをしなければならない。
モタモタしていると引き寄せられたところでWWAカシャカシャーのコンボを食らってしまう。
でも特殊攻撃はどれも対策さえ取ればどうということはない。



20120210Sample of Purified Blood
棺桶の中には「Sample of Purified Blood」という時限付きアイテムが入っていた。
精整血液のサンプル?



20120210サキュバスさんのお友だち
発生場所を探してブラッドダンジョンを一周してみると
最奥のサキュバスが沸いている広場にたくさん沸いていた。
さすがにこんなに大量にいては命がいくつあっても足りないので撤退。


しかし先ほど拾った時限アイテムは一体何に使うものなのか。
新しく追加されたクエストアイテムだろうか。
もしくはボスなどのキーアイテムだろうか。

ダブルクリックしても無反応。
クエスト指定してみても当然無効。
どこかの誰かが使い方を発見していないかと検索したりもしてみたが
結局わからないまま翌日になり、アイテムは時間切れにより消滅した。





とりあえずもう一回取りに行くか。
しかしイルシェナーなんだから当然パラゴンとか出るよねーって

20120210パラゴンpurifyig血エレ
パラゴン出てる。

また入口方面にいるところを見ると、誰かを追いかけて付いてきたのだろう。
いやーこれは無理無理クーシーじゃ無理。

クーシーでは無理だけど、Gドラなら。
ステータスを見た感じ、やれないこともなさそうだ。


20120210Gドラでアタック
Gドラを連れてきてアタック開始。
パラゴンの周りを下手に歩くとターゲットがこちらに向いてくるので
テレポートでピョンピョン飛びながら位置取り。
3マス以上離れると引き寄せられるので、Gドラの巨大な足の間を縫うようにテレポート。
不調和がなかなか決まらない。
包帯とヒールの連打をしつつ不調和を入れる忙しさ。


20120210hットポイントは???
ひぃーヒットポイントは「???」だ。
これは討伐するのにどのくらい時間がかかるやら。

強いし固いけど、特殊攻撃は前述の通り引き寄せ・ライフリーチ無効・WWAぐらいなので
なんとか不調和さえ入れば、あとは包帯と時々グレーターヒールでのんびり気長に討伐。
あとは隔離した普通の血エレがこちらに戻ってこないことを祈るだけだ。



20120210HPは15000か?
残量1/3でHP5200なので、総HPは15000ぐらいか。



20120210血液サンプル21時間
血液のサンプルを持っていた。

制限時間はだいたい21時間ぐらい。
ボスやクエストに使うアイテムとして今まで出てきたものと比べても格段に長い。
何に使うんだろうなぁ。

そして今日も使い道がわからないまま終わる。


FC2 web拍手  
HOME
