2011.12 ≪  2 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

主婦の財布の紐は固い

正月中、家で寝こけている間に“亜種ユニット”に先を越されたりしつつ
新年すっかり遅ればせながら、一人二役ユニット“元祖仲良し一人組”が運転開始。
メデューサおばさまにお年玉をおねだりしに行く。



正月で呆けてしまったやる気エンジンをキックスタートさせつつ、メデューサ祭壇前へ。
ゴーゴンレンズ装着・予備レンズok、タリスマンok、亜人種特効・雑魚討伐用武器ok。
おっしゃ行きますか! …ってカギタマゴ忘れてきた。

メデューサ祭壇前
ちょっと呆けすぎ。やーねー。





仲良し一人組仕事始
リーダーは雑巾豚、得物は亜人種特効ウォーアックス。
サブはヒヨコ豚、ソウルシーカーで横殴りするだけ。


お年玉ください!!!!
おばさま、新年明けまして、…は遅くなってしまったので寒中お見舞い申し上げます!
お年玉ください!!!


お年玉は?
しかし主婦の財布の紐は固い。
まーおばさまのうちは子だくさんだからね。
大食漢そうなオーガロードやらドラゴンやら、好き嫌い激しそうなバンシーやら大変だよね。
でもお年玉ください。


げんこつ玉
メデューサおばさまとオーガロードの二人がかりの鉄拳制裁を食らい、ヒヨコ豚撃沈。
欲しいのはげんこつ玉じゃなくてお年玉です。





主婦の財布の紐は固い
4戦やって、SAAFの弓とナイフ全部で4本、レリックがほんの少々、他。
やはり家計を預かる主婦の財布の紐は固かった。


FC2 web拍手  

天使王のお年玉

今日のお年玉会場は、イルシェナー・霊性エリアの天使湧き。


20120109今日のお年玉会場
霊性沸きなんて久しぶりだな。
テイマーでやるので、ボスよりも何よりも「時間」が一番の強敵。
以前にも一人で進めようと思ったことがあるのだが、第二沸きあたりで
進んでは戻りを繰り返し、心くじけて撤退した思い出がほんのり蘇る。

あのときを上回るスピードで退治すればいいのだ。
お年玉テンションでビシバシ進めてやる。



20120109第二段階が一番つらい
しかしやはり第二沸きがとてもつらい。
たいして強くもないのに微妙に固いウィスプ。
群れで沸いているところに突っ込んで目に付く限りのウィスプのタゲを取り
攻撃命令かけつつ不調和かけつつまた新しいやつのタゲを拾いつつ包帯巻きつつ
丁々発止。八面六臂。ボクは千手観音になりたい。それかアシュラマン。
武勇の徳も使ってじわじわ進めていく。



どうにかこうにか第二段階が終わり、第三段階は余裕で進み、第四段階。

20120109辰年だけにキンキラリン
辰年だけにキンキラリンのサーペンタインドラゴンばかり大量に沸いてくれた。
コレ倒さないと次が沸かない、先へ進まない。

ドラゴン特効楽器を忘れてしまい、なかなか掛からない不調和にイラつきつつも
ようやくキンキラ中華龍を討伐。



20120109仲良し一人組第二ユニット
天使王・ロードオークスがようやく沸いた。

それでは、仲良し一人組の新ユニット 「塩テイマ&ステルス君」 の登場です。
要するに2アカです。


シルヴァニを倒さないとロードオークスにダメージを与えることはできない。
しかしGドラでオークスにアタックしてしまうと、タゲを切るのが大変面倒。
塩テイマはGドラでスロットが埋まっていて召還生物を出せないし
街へ帰ってドラ置いてきて戻ってEVかけてまた街へ戻ってドラ取ってきてなんて大変面倒。
じゃあ別アカのキャラでEVかなんか召還させてしまえばいいんじゃね?

というわけで魔法もろくに使えないステルス君、というか別アカの誰でも良かったのだが
スクロールを使えばなんとかEVが出せそうな人、という理由で
「ロードオークスにEVをぶつけて妖精女王シルヴァニを呼び出させる係」に任命したのだ。


20120109妖精の女王シルヴァニ
作戦成功。
我が家に7本しかなかった貴重な(※買い忘れただけ)EV召還スクロールを4本消費して
ようやくシルヴァニが姿を現した。
とりあえずオークスのことは放っておいて、このデカいピクシーをぶっ飛ばす。
シルヴァニは範囲攻撃をしてこないので、間近で包帯まきまき。


20120109後ろからそっとEV
シルヴァニは無事にぶっ飛ばし、さてご本尊、大天使ロードオークス。
神様大天使様ロードオークス様、お年玉ください!!!

不調和さえ掛かれば、範囲攻撃に巻き込まれないようにしながらヒールするだけで
特に何かすることもない。
ヒマそうに突っ立っているステルス君に残り3本しかないEVスクロを読み上げさせたり。



20120109俺たちの戦いは終わった
俺たちの(主に塩テイマだけの)戦いは終わった。
塩テイマの画面左下には「がんばったからお年玉あげるね」的なメッセージが流れている。

やったね来たぜお年玉!…っていぎゃぁぁ!


20120109お年玉はウインドスピリットと火ハル
なんかキモチワルイのが入っている。
苦悶の表情を浮かべて回転する顔面の置物、ウィンドスピリットではありませんか……。
それといつから入っていたのか、MAFのBlaze of Death、通称火ハル。






20120109壷の台無し感を楽しむ
まぁせっかくくれたお年玉なのでありがたく押しいただき、家に飾ることにした。
お気に入りの壺の台無し感がたまらない。


FC2 web拍手  

新春今更初詣

毎年お正月は、あちこちに出向いてお年玉をオネダリしに練り歩くのだが
今年は正月当日、イルシェナーネズミボスから沼タイルのお年玉をもらいに行っただけで
その後すっかりご無沙汰となってしまっていた。
そろそろ他の人のところにもお年玉もらいにいかないと、お正月も終わってしまう。



とりあえず昨年リニューアルされたシェイム辺りでお年玉狙い。
アンバウンドエレメンタルさん、お年玉ください!

20120108お年玉1虚無の核
お年玉としてはだいぶ見劣りするがボクとしてはちょっと嬉しいお年玉・虚無の核。
クリーンナップに出せばそこそこのポイントになるのだが
ボクは眺めて数を数えてウフフってするために家に溜め込んでいる。


20120108人増えてきた
そうこうしているうちに人が増えてきた。
複数人で叩けば回転が早くなるけれども、その代わり戦利品は減っていく。


20120108これっぽっち
アイテム2・3個とオカネが少々。
これではちょっとよさげなお年玉なんて到底見込めない。


20120108お年玉2幸運壷
もう帰ろうかとわずかなアイテムを拾ってカバンに詰め込んでいたら
どうやらシェイムダンジョンの館長さんからお年玉がもらえたようです。

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。