2011.11 ≪  5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

天使の大掃除

各シャードでサンティのプレゼントを貰い歩きながら
そういえば自シャード以外のホリデーチケットが未開封だったことをふと思い出した。

どうして開封してなかったかというとついうっかりチケットを1キャラにまとめて持たせてしまい
初期キャラ&家もないそのキャラのバッグには今までのプレゼント類がたんまり詰まっており
開封する余裕がなかったとかウッカリ開けてもそのあと整理するのが面倒だったとかどうとか
まぁいろいろな理由ですが要するに各シャードにインして開封するのがめんどくさかったとか

で、サンティプレゼンツを貰うついでにホリデーチケットも開封して回ることにした。
あと荷物整理も。

ログイン画面で表示されるシャードの上から順番に入り、開封していく。
お目当てはもちろん、天使箱。
いつもならシャード間交換を駆使してでチケットを自シャードに集めていたのだが
取引サイトが有るんだか無いんだかな状態の昨今。
先日このブログで染め粉のシャード間交換募集をしたときは取引時間調整に苦労した。
その節は大変ありがとうございましたがもう懲りた。

とりあえずブツが手に入ったら交換なり転送なりを考えることにして
各日本シャードで荷物整理とサンタ人形を受け取り量産する作業に入る。




20111227天使箱2011
で、倭国で天使箱が出現。
むむ、飛鳥か出雲に出てくれれば、サンティプレゼンツの配送も一緒に考えられたのに。




結局各シャード巡った結果、やっぱり出たのは倭国さんだけで
最後の日本シャードでチケットを全て開封した時にはすっかりションボリモード。
開封のための荷物整理も最後の方にはすっかり面倒になってきており
そんなシャードに限って自シャードでも持ってるような特に珍しくもない昔のクリプレとかが
ギッチリ鞄に詰め込まれていたりする。

カバンの中で溢れんばかりのサンタ像を道端に全部放りだしてサンタテロでもしてやろかと
周囲を見渡すと、現地の方が数人で井戸端会議を開いているところに遭遇。
おや良いところに居なさった、ちょいと片づけの手伝いをしていただけないだろうかと
強引に輪に入りギフトボックスを人数分押しつけてキレイサッパリ。

これで来年以降のプレゼント受け取り体制は万全です。
年末大掃除完了。




サンタ捨てるの忘れた。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。