2011.11 ≪  5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

つよい子だぁれ

メイン武器スキルをメイスにチェンジし、赤蜘蛛をソロで叩き始めた辺りから
ほんのりと新スキル構成の試運転をしていた。


20111211しろぶ
今まではアナトミレジ入り・盾抜きの「しろぶ(れ)」だった。
アナトミのダメージ増量頼みによるヴァンパイアライフリーチ頼み。
それをアナトミ100→60まで下げ、タクと騎士に20ぐらいずつ分配。



パブリッシュ71による騎士道の変更についてを調べているときに
騎士道100以上で5%のダメージボーナスが入るということを知った。
そしてアナトミ100のボーナスも5%。

乗算と加算の違いとかあるので厳密には違うのだろうが、難しいことはよくわかんないし
とにかく同じぐらいのダメージボーナスなら、アナトミ切ってもいいんじゃねってことで。
でもいきなり切るのは不安なので、しばらく慣らし運転をしていた。

しばらく試運転をした結果、タク&騎士を盛ったことによるダメージ増量が
上手くいっているようなので、アナトミをついに切る日がやってきた。


20111211完全白豚
ヴァンパイア戦士となって早数年、ようやくボクはホンモノの「白豚」になりました。
今まで白豚じゃなかったことに自分が一番びっくりした。





とりあえずこのスキル構成で赤蜘蛛ソロができるのはよくわかった。
じゃー次は誰に御指南いただこうか。
赤蜘蛛と金閣下、どっちが強いのかな。

実は金閣下とまだマトモにやり合ったことがない。
練成導入直後に、新しい装備を試しにいって負けて帰ったことは覚えている。
あの頃から装備も若干変わってるし、スキルも変わったし
腕前は…上がったのかどうか知らんけど、以前よりはマシだろうと思いたい。


20111211金閣下vs雑巾
悪魔特効のウォーアックスを握って、霊性・ブラッドダンジョンへ
金閣下の胸を借りに行く。


20111211金閣下に軍配
負けたネ。

赤蜘蛛でポーションいらずで勝てるので、ならば意地でもポーション使わないゾと
粘りに粘ったのだが、じわりじわりと押し負けた。
だが以前のように瞬殺という感じではなかった。
手応えは感じる。


20111211リーフなら楽勝
3回ほど挑んで諦めて、ベストリーフに持ち替えたら簡単に終わった。
2・3匹の金閣下に挑んで、安定して戦えることを確認。

なんかおもしろくないなぁ。
ボクはメイスでゴフゴフぶん殴ってやりたかったのに。
結局ボクの腕が悪いということか。

でも赤蜘蛛相手にベストリーフだといくらがんばっても勝てないのでおあいこ。





サンティからのプレゼント争奪戦は、第二章に突入した。
世界中に散らばる「ウィスプキャンディ」を探し出して食べてくる、というのが第二のお題。
BNN 【[Happy Holiday] その一の結果と、その二の発表

20111211ウィスプキャンディ発見状況図
キャンディが発見され食べられると、サンティハウス前のパネルに表示される。
白と青のパネルが未発見、ベージュ色が発見されたキャンディの数を表している。
青パネルは特に発見が難しいところにあるキャンディを表示しているとのこと。

とりあえず白いパネルはまだいくつか残っているようなので
思いつく限りのランドマークを走り回ってみたが、結局一つも発見できなかった。
ボクこういう「走り回って○○を探せ!」みたいなの苦手なんだよな。

世界中を駆け回りつつ、時折パネルを見にサンティハウスに戻ってくると
着実に白いパネルが減っている。青いパネルも1枚消灯している。

うむむーボクはもうギブアップだ。
足元を注意深く丹念に見て回れる根気のある人がたくさんいるようなので
どうかがんばってくださいとお祈り申し上げつつ帰宅したのだった。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。