2011.11 ≪  5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

天使の大掃除

各シャードでサンティのプレゼントを貰い歩きながら
そういえば自シャード以外のホリデーチケットが未開封だったことをふと思い出した。

どうして開封してなかったかというとついうっかりチケットを1キャラにまとめて持たせてしまい
初期キャラ&家もないそのキャラのバッグには今までのプレゼント類がたんまり詰まっており
開封する余裕がなかったとかウッカリ開けてもそのあと整理するのが面倒だったとかどうとか
まぁいろいろな理由ですが要するに各シャードにインして開封するのがめんどくさかったとか

で、サンティプレゼンツを貰うついでにホリデーチケットも開封して回ることにした。
あと荷物整理も。

ログイン画面で表示されるシャードの上から順番に入り、開封していく。
お目当てはもちろん、天使箱。
いつもならシャード間交換を駆使してでチケットを自シャードに集めていたのだが
取引サイトが有るんだか無いんだかな状態の昨今。
先日このブログで染め粉のシャード間交換募集をしたときは取引時間調整に苦労した。
その節は大変ありがとうございましたがもう懲りた。

とりあえずブツが手に入ったら交換なり転送なりを考えることにして
各日本シャードで荷物整理とサンタ人形を受け取り量産する作業に入る。




20111227天使箱2011
で、倭国で天使箱が出現。
むむ、飛鳥か出雲に出てくれれば、サンティプレゼンツの配送も一緒に考えられたのに。




結局各シャード巡った結果、やっぱり出たのは倭国さんだけで
最後の日本シャードでチケットを全て開封した時にはすっかりションボリモード。
開封のための荷物整理も最後の方にはすっかり面倒になってきており
そんなシャードに限って自シャードでも持ってるような特に珍しくもない昔のクリプレとかが
ギッチリ鞄に詰め込まれていたりする。

カバンの中で溢れんばかりのサンタ像を道端に全部放りだしてサンタテロでもしてやろかと
周囲を見渡すと、現地の方が数人で井戸端会議を開いているところに遭遇。
おや良いところに居なさった、ちょいと片づけの手伝いをしていただけないだろうかと
強引に輪に入りギフトボックスを人数分押しつけてキレイサッパリ。

これで来年以降のプレゼント受け取り体制は万全です。
年末大掃除完了。




サンタ捨てるの忘れた。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  

クリスマスはビター&スイート

サンティと愉快な仲間たちから出題された「3つのお題」が全て終了し
シャード対抗プレゼント争奪戦は、最終結果が発表された。

BNN 【[Happy Holiday] 最終結果発表

プレイヤー人数や資材確保の点で一般シャードよりハンデが大きい無限シャードが
予想外の大奮闘を見せ、上位に食い込むという予想外の大荒れレース。
なかなか面白い結果となった。


サンティハウス前でフィナーレのセレモニーが行われた。
オープニングセレモニーには出た以来、小屋に引きこもったままのサンティも
挨拶に出てくるというので見物に出かけることにした。


20111225エサを与えないでください
小屋の前にはマフィンとお酒が所狭しと並べられていた。

やがて小屋から出てきたトナカイ姿のクリスティーナ。
「サンティには甘いものとお酒を与えないでください」
と、ちょっと叱られてしまう。
サンティはマフィン嫌いなの?


20111225アルコール中毒?
「甘いものとお酒をようやく取り上げて、やっとマトモになってきたというのに…」
…サンティ、アルコール中毒だったのだろうか。
しかしマフィンはいいじゃんね?
締め付け厳しいなクリスティーナ。

「というわけで、マフィンとお酒は後ほど私が全ていただきますので」
とクリスティーナがいうと、集まった冒険者からヤジが飛ぶ。

「全部食うと肥えるぞおばさん


20111225クリスティーナが怒った
みるみるうちに目がつり上がるクリスティーナ。
「誰だ今おばさんて言ったやつ! 出てきやがれ!」

ひぃコワイ。



気を取り直して、クリスティーナが小屋に向かって声をかける。
ついに引きこもりサンティの登場。

20111225クリスティーナ釘を刺す
小屋から出てきたサンティは、周囲のマフィンとお酒を見て歓声を上げるが
クリスティーナがピシャリと釘を刺す。

若干ションボリしつつ、サンティが最後の挨拶を始めた。


20111225ブリタニアのみんなはよい子です
「ブリタニアのみんな、よい子にしてたかの?」
はーい、ボクらはいつだって清く正しく美しくよい子です。


20111225ハッピーが遠くなるからね?
「クリスティーナ姉ちゃんを怒らせるとハッピーとは程遠いホリデーになるからね?」


20111225いらんこと言うなサンティ
いらんこと言うなサンティ。



20111225さぁプレゼントをもらいましょう
というわけでお待ちかね、プレゼントの配布が始まりました。
自シャードのプレゼントを全キャラもらったあとは
他シャードのプレゼントも見学に行くことにした。






20111225出雲 A Reindeer Mask  Peach Fairy Statue
1位は出雲。
鹿マスクならぬ、トナカイマスク(Reindeer Mask)と
キュートなピンク色のピーチフェアリースタチュー(Peach Fairy Statue)
妖精スタチューをダブルクリックすると、キラキラとした光に全身が包まれる。
きれいだなーかわいいなー。



20111225飛鳥 Peach Fairy Statue  Magical Paper Lantern
2位は飛鳥。
出雲のより少し暗いピンク色をした「ピーチフェアリースタチュー」と
人が近づくと点灯する「マジカルペーパーランタン(Magical Paper Lantern)」



20111225無限 Magical Paper Lantern
3位は無限。
グリーンのマジカルペーパーランタン。
上級シャードの無限はキャラ転送によるアイテムの輸出入ができないため
欲しかったら自力で取るしかない。
だから今回すごくがんばったんだろうな。



20111225倭国 Strawberry Cream Cheese Cake
4位の倭国、ストロベリークリームチーズケーキ(Strawberry Cream Cheese Cake)。



20111225瑞穂 Chocolate Cake
5位の瑞穂はチョコレートケーキ(Chocolate Cake)。



20111225北斗 Burned Cake
そして最下位の北斗は、焦げたケーキ(Burned Cake)。





20111225スイートでビター
自シャードはケーキでした。
ひとくち食べてみるとスイートで、それでいてビターな敗北の味がしました。


FC2 web拍手  

静かなるDoom

某ギルドGのN嬢にお誘いを受けてDoomにちょっと行ってくる。

20111222久々doom
しんと静まりかえったDoomに、二人の足音だけが駈け抜ける。
最後のパパ戦でR氏のガーゴも到着。


20111222BOで吹っ飛ぶ
場数を踏んでいるN嬢がコロリと死んでしまうのは
レジスキル無しがゆえにブラッドオースの反射ダメージで吹き飛んでしまうのだ。
じゃあレジ有りヒヨコが何故BOで死ぬのかというと、判断力が鈍くて逃げ遅れているだけ。




20111222野良EV2体
野良EVことアンバウンドEVを叩きにいったら人が少なくて
2匹のお相手を同時にさせられた。
思っていたよりも危なくはないが、時間がかかるので寝落ちのほうが危ない。

たまに人が通りかかるのだが、何故かみんな素通りしていく。
いつも大勢で取り囲んでるのになんで今日は誰も来てくれないの。
はじっこのほうでやってしまったので独り占めだと思われていたのだろうか。
足を止めてこちらを伺っている雰囲気の人もいたので
手伝ってーと声をかければ良かったかな。



20111222カース無しだが中級
カースなしのアイテムはアーティファクト中級ぐらいしか出ない。
そして微妙に使いどころが思いつかないモノしか出てこない。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。