2011.10 ≪  4 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.12



FC2 web拍手  

さよならソウルシーカー

以前からずっと考えていたけれどもどうしても踏み切れなかったのが
雑巾豚のメイン攻撃スキルの変更。


雑巾豚は、【槍術】スキルを保有して生まれてきた。
隠居し、また戦士として復活したときには、お手頃・お手軽・良プロパティな
マルチに使える優等生、ソウルシーカーという剣術MAFが世の中に出回っていた。
ソウルシーカーは槍術では使えないので、じゃあ何がいいかとショップを回ってみたが
ルニック製のベストリーフが全盛期で、そして良い物はとんでもなく高額だった。
1本40M、50M、100Mなんてのもあっただろうか。
当時お金が無かった(今もあんまり無いけど)ボクにはとても手が出ない。
1Mで投げ売りされているガッカリプロパのリーフを数本携えてDoomに篭もった日々。
ようやく貯まったお金で【剣術】パワスクを買い、念願のソウルシーカーをぶん回した。
そしてやってきた、大練成時代。
嬉々としてたくさんの剣術用特効武器を作ったのだ。

メイン武器スキルを変更するということはこの大量に作った各種武器を捨て…
捨てなくてもいいけどお蔵入りにするわけだ。そんで全部メイス武器で作り直す。
そこで(めんどくさくて)ずっとためらっていたのだ。


20111110さよならソウルシーカー
何ヶ月も悩んで、ようやく決心がついた。
メインスキルを【棍術】にチェンジする。
今まで作った武器も一切合切全部倉庫に押し込む。
改めて武器収納箱を整理して見てみたら思ったほど数なかったし。


ルナ城内を巡って棍術パワスク+20を購入。
剣術が4Mを超える金額なのに比べて、棍術は600kぐらいだった。
ケタが一個違う。メイスって何でこんなに安いのだろう。

昔からメイスはやたら安かったな。
ボクはブリタニアに生まれたばかりの頃、ちょっと良い剣や槍武器は
100,000gp(当時の価値ではかなり高額)を軽く超えていたのに
メイスは500gpぐらいで投げ売りされていたことをよく覚えている。


適当に収納ケースを漁っていたらトクノAF鉄扇のウィンドエッジが出てきたので
ソレを担いで徳之島へ。


20111112トカゲ風呂
ヘイブンで40までスキルを習った後からのスキル上げはやっぱりトカゲ風呂。
走り回ってトカゲ男集めてあとは突っ立ってるだけ。
あまり早く倒しすぎると、第二段階のカッパ沸きに進んでしまうので
一体ずつチマチマ倒していく。


20111112トログロ円陣
スキルが70まで来たら、あとはペインテッドケイブスに篭もって120まで厳窟王。

4日ほどでスキル上げ終了。


20111112メイサー用Dメイス
とりあえず作ったのはダイヤモンドメイス。
ベストウェポン付のDメイスを懐刀としていつも持ち歩いていたが
とても使いやすく、なかなか強力だったので。
ベストが必要なくなった分さらに使いやすくなっただろうと思うとウキウキしてくる。

着色して、ベストDメイスを上回るナイスな銘も付けないとなー。
と考えていたら、お呼び出しがかかった。



別シャードから来たお客人が、このシャードでも遊べる戦士キャラを育成中と聞いたので
余っているパワスクあるからプレゼントするよと声をかけてあったのだ。

某Gギルドのお二方からも、パワスクや武器防具が進呈された。
もらった棍棒に銘を入れたいと客人がいうので、武器刻印ツールを持ってきて
ご要望のとおりに刻印してあげた。


20111112肉のアレ
とってもナイスにダイレクトな銘すぎて、ハラスメント通報されてしまいそうだ。


FC2 web拍手  
HOME
