2011.10 ≪  4 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.12



FC2 web拍手  

追い込み漁

今日も某Gギルドのお二方に誘っていただいてブライテッドグロウブ・メリザンドおば様へ。
各自クエストを用意してきたので3戦。



20111108オードブル
ここのところ高配当が続いていたけども
まーそんなポイポイと良い物とか出ないわな。
緑の髪染めいただいて終了。




でもこれは前菜。
メインディッシュは浮き島の覇者・コーガル。



20111108バルス
しかし時間切れなのか既に討伐されたのか、浮き島は海中に没していた。
伝説のムー大陸かよ。


メインディッシュが無くなってしまい、ボクらは中途半端に腹ペコのまま。
みなぎり過ぎて溢れんばかりの脳筋汁どうしてくれるの。

しばし船の上で相談。
このあたりは海賊がよく出没するところだし、ちょっと探せばなんか居るかもね。

「大砲ならある!」
船主であるN嬢が、船首部に取り付けられた大砲をポンと叩く。
1基でいけるの? 船尾クリティカル狙うの? 船首楼付いてて白兵に持ち込むとか?
いくぶん別ゲームの情報が入り交じるボクの脳みそ。

船主は慣れた手つきで操船を始める。
ちょっと進んだところで、オークがひしめく海賊船に出会った。

突っ込もうとするとチョロっと逃げていくオーク海賊。
舵輪をぶんぶん回して、右に左に船を走らせるN嬢。
何をやっているのかイマイチわかってない雑巾豚。



20111104オーク海賊船
そろそろ船酔いしそうになってきたところで、陸地が見えてきた。
オーク海賊船は岸辺に引っかかって足を止めた。
ボクらを乗せた船が、海賊船の真後ろにぴったりと張り付く。

オーク船を岸に追い込み、くるくると向きを変えられないように固定したのだ。
ケツをとってしまえば、船尾砲など付いていない海賊船から砲弾が飛んでこない。
ようやく状況を理解した。なるほどねー。

N嬢は手際よく、広範囲にダメージが入る散弾を詰め、発射していく。
R氏は後方から盾代わりのコロスケを召還しながらヒールでサポート。
遠距離攻撃をする手段のない雑巾豚は船首の辺りで所在なげにウロウロして
オーク海賊が放ってくる矢をプチプチ受けているだけ。




20111108船破壊
やがてオーク船員たちは死滅したが、海賊船にはまだ乗り移れない。
砲弾の種類を変えてさらに撃ち込んでやがて海賊船は大破。
ようやく乗り移ることができた。


20111108密造酒の隠し場所
オーク海賊船には木材や果物などで満載の宝箱がいくつか積まれていた。
その中の1つに「密造酒の隠し場所」という箱があった。
いやーんなにこれ格好いい。



20111108ソルティドッグ
箱だけちょうだいと言おうと思ったら、中身ごと全部もらってしまった。
「海賊の密造酒にはグラフィックが違うのがあるんだよ」
ほんとだ、ひとつだけ2連になってるお酒がある。
これはかわいい。


FC2 web拍手  
HOME
