2011.10 ≪  4 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.12

悪魔もやぶさかでない

混んでいるであろうことを思うとどうしてもシェイムに足が向かないので
ちんたら狩りをして遊ぶ今日この頃。


20111128悪魔ハンマーピック
赤蜘蛛もそろそろ飽きたので、悪魔退治をすることに。
ウォーアックスにしようかと思ったけどハンマーピックの具合を試してみたくなった。
練成で速度を目一杯入れてはみたが、基本速度3.75なのでどんなもんだろう。


20111128悪魔ハンピでサキュバス
サキュバス女史がイグノア3発で沈む。
ダメージはデカい、しかしわかっていたけど振りが遅い。
サキュバスぐらいならこの振り速度でも別にどうってことはないが
大物悪魔相手にこれでは次の振りが炸裂する前に自分が爆散してしまいそうだ。

今気がついたが、そういえばエネミーオブワンをかけ忘れていたままずっと狩ってた。
赤蜘蛛でエネワン不要(下位特効武器なのでエネワン無しでも3倍ダメージ)に慣れて
すっかり戦士の基本を忘れてしまったのだろうか。


とりあえず次の悪魔を狩りに向かう。

20111128悪魔ハンピでバルロン
ヒスロス奥深くの広場を丁寧に整理して、バルロン閣下と1対1。
エネワンも忘れずに。
最大180ダメージ吐き出してご満悦。


20111128悪魔ハンピ使いづらい
しかし1発当てそこねると次の振りが炸裂する前に自分が爆散するのには変わりない。
ちょっとなぁディバインでも使わないとこの振りはとても耐えられない。
そしてボクはディバイン多用するのはあんまり好きじゃない。
金閣下だのボスだのの大物にならディバイン多用するのもやぶさかでないが
普通の黒閣下相手に多用するのもねぇ。
だらだらぼんやりと狩りたいのです。


20111128黒閣下5枚おろし
悪魔特効ウォーアックスを持ってきて、黒閣下5枚おろし。

ハンマーピック : 振り遅いけどダメージ面白い
ウォーアックス : 振りそこそこダメージほどほど
数値見てわかっていた結果だが、実戦で経験しないと納得いかないのです。
納得した。メイン使用はウォーハンマーでいい。





20111128ドレッドカギ集め
ギルドIRCに、まだ起きていそうな人が何人かいたので
ドレッドホーンでも狩りませんかと声を掛ける前にとりあえずチョウチョの脳集め。

おおむねカギが揃ったところでIRCに呼び出しのお知らせを流す。
ギルマスとKさんが起きているようだった。

ボクはこのまま戦士、ギルマスが不調和メイジ、Kさんは何で来る?
「あかーん、課金切れてる」
ええー。
「そして新しいアカウント管理サイト入れないのでもうUO出来ない…」
それは大袈裟なw


20111128全滅しても泣かない
残念ながらKさんは来られないということで、ギルマスと二人きり。
ボク、ドレッドホーンは必ず1度は死ぬというジンクスがあるんだよなぁ。
もし全滅とかなったらごめんね。


祭壇へ向かう途中でパラゴンチェンジリンに絡まれたギルマスが死亡。
蘇生していたらボクも自己名誉の無敵タイムが終わってチョウチョに絡まれて死亡。
ドレッドホーン行く前にジンクス発動したわ。


20111128ドレッドホーン1回目
すんごい久しぶりのドレッドホーン1回目。
やっぱり鬼門なのか、ものすごく痛いんですけど。

「ねぇ、バンプしないの?」
え?


20111128ドレッドホーン1回目はきのこ
とても楽勝の2戦でした。
戦利品はキノコ。


今日の反省 : ちゃんと白くなりましょう。


FC2 web拍手  

幸せの居場所

シェイム用のエレメンタル特効武器を1本作ったら、特効用素材の硫酸の小瓶が在庫切れ。
もうちょっと作りたいので素材はどこで採れるのかと調べたら
アビス・単一エリアのスライムが持っているようだった。



20111124単一は扇動メイジで
単一湧きに近接戦士で行くと、装備の耐久があっという間に削れていくので
ここは扇動メイジで行くのが一番。
しかし硫酸の小瓶が出ない。ついでに単一エッセンスも出ない。


20111124ボスは扇動だけで
とうとうボスまで進んでしまった。
片手で数えるぐらいしか湧かないグリズルを大事に1匹保管しておいて
メロンソーダ色の酸エレにぶつけるだけの簡単なお仕事です。


20111124あらバーサーカーアーマーが
結局目的のものは何一つ出ないまま、バーサーカーアーマーだけが出た。
いやぁバカアーマーが出たって、いや出たらそれはそれで嬉しいけども
我が家には戦場へ出るガーゴイルはいないしなぁ。

とTwitterでボヤいていたら「硫酸の小瓶あるよー」と、R氏が声を掛けてくれた。
む、そういえばR氏は戦闘ガーゴイルいたっけね。
彼ならきっと有効活用してくれそうな気がする。




20111124ウチに使う人いないので
硫酸の小瓶と引き替えにバーサーカーアーマーを渡す。
いつもお世話になっているお礼でござんすよ。
それにただ寝かされているよりも使ってくれる人の所へ行ったほうがアイテムもきっと幸せ。
すると逆にお礼として、プロパティがきれいに揃ったベストリーフとか貰ってしまったり。

我が家にあるベストリーフは、ルニック全盛時代に激安販売されてたものばかりなので
いわゆる必須プロパ(マナリスタリ速度ダメ)が全く揃っていない「イマイチ」なものばかり。
なので今までベストリーフを常時持ち歩くことはあまり無かったのだが
もらったリーフを大事に保険を掛けて、ここぞというときの決戦用に
そしていざというときの自決用(?)に懐に忍ばせておこうと思います。
ありがとうございました!




で、素材は手に入ったがシェイムを覗いてみても黒山の人だかりといった案配。
人が多いところはちょっぴり苦手。


20111124落石で1/3
すっかり人の気配のなくなった赤蜘蛛で、これといった目的も無くのしたりのされたり。

一人だと遠慮なく落石多用できるしね。
一人だと容赦なく落石されて逃げるまもなく押しつぶされて泣いて帰ることもないしね。
気楽。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/24 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

感謝祭における浦島現象

感謝祭のターキーが姿を現す季節になると、浦島師匠も姿を現す不思議現象。



20111122浦島来訪
「なんかまだしぶとくGT残ってるんだよね」
それはアカウント管理サイトのトラブルで疑似なつぶりモードに入ってた分の延長戦だ。
そんなことよりちょうど良い時期に来たな、シェイムが今アツいのだよ。



師弟連れ立ってシェイムに向かう。
「懐かしいな」
ダンジョンは変わってないがモンスターも戦利品も大幅に様変わりしたのですyo
お散歩気分で適当に叩いたり走り抜けたりしながら新シェイムを見て歩く。



20111122エタゲー部屋
エルダーゲイザーさんの後任、エターナルゲイザーさんの部屋が空いていたので
ボクもまだ叩いたことがなかったし、ちょっと寄ってみる。
この球体やたら固いな。

「ダメージいくつ出る?」
通常攻撃で50ぐらいだよ。
「ぼくはその半分だw」

師匠は武器ダメージ増強プロパティが武器にしか付いてないからな。
しかし与ダメ25前後じゃ、タゲられたらライフ吸う余裕もなく死に至ることは
予想するまでもないので、必死に師匠にタゲが移らないように奮闘する雑巾豚。
すると自分のライフ管理がおろそかになって大ピンチになるという。




ゲイザー小部屋の回廊を抜けて、シェイム3F。
今まではそんなに強いのいなかったけど、これ以降はちょっと厳しいから
囲まれないように、気を引き締めていこう。


20111122病的血エレに撃破される
とか言ってるそばから病的血エレ2体に襲撃されて全滅する師弟。
1体でもかなりきついのに、2体とか既に無理くさい。

安全地帯を探し、自己蘇生で復活。師匠を蘇生して身支度を調える。
ポーションほぼ全種類持って行かれていたが戦利品バッグは無事だった。
回収不要の自己蘇生万歳。

しかし師匠の荷物は拾ってこなければならないのでまた先ほどの血エレエリアに向かう。
ここは俺に任せて早く荷物を拾うんだ!

と言う前に死に到る雑巾豚。
薄れていく意識の中、血エレに追いかけられて逃げまどう師匠の姿が見えた。
外に、外に逃げてーw



20111122帰宅
結局自宅に引き返す二人。
拾ったお金やアイテムバッグはルートされ、師匠の荷物もいくつか未回収のまま。
ボクは拾ったものしかないからもういいけど、師匠の荷物は回収しに戻ろうか?
「何が入ってたかわかんないバッグ1つだけだからいいよ」
まぁね、荷物回収に行ったらかえって荷物大放出ちゃった、みたいになりそうだし。

結局戦利品は、かろうじて拾ってこれたアイテムが少しだけになってしまった。
プロパよく見なかったけど伝説級とか最上級とか拾ってたのにションボリ。


魔法スキル上げに良さそうなマナ回復9の魔導武器棒っきれを一本残してあとは抽出。
ごくわずかなレリックを産出しただけというションボリな結果に終わったが
新要素満載のシェイム探検という、最後の(?)思い出を
師匠に味わわせてあげることができたからよかったかな。


それじゃ、またね?
「もうさすがに課金切れるんじゃないかな」

それじゃ、また来年。
感謝祭の頃に会おう。おやすみ。





20111122アンバウンドエナジーボルテックス
その後一人でもう一度シェイムに潜入。
1体ずつ病的血エレを呼び寄せては叩いていると、真横にエナジーボルテックス。

もう少しで血エレが倒せる、というところで、あんばうんど?とかいうこのEVが
邪魔をしてきたので、必死に粘ったけれども死んでしまう雑巾豚。


20111122囲まれる野生のEV
自己蘇生して服を着ていると、たくさんの人が集まってきて様子をうかがっている。
これが今噂の、なかなかよろしい戦利品がいただけるとか何とかで人気の
「野良EV」と呼ばれているやつのようだ。
急いで支度をして雑巾豚が叩き始めると、周囲の人も手に手に武器を握って飛びかかる。



20111122噂の野生のEV
おー伝説級のアーティファクトとやらが出た。
残念ながらネガティブプロパティが付いていたが。


FC2 web拍手  
HOME