2011.10 ≪  4 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

メイスならなんとかしてくれる

メイサーになったらやってみたかったことがあった。


20111112スパイダー特効ウォーアックス
スパイダー特効ウォーアックスを練成。

以前、ウォーアックスで赤蜘蛛張り付きソロをやっている人をお見かけし
ちょっとお話しを聞かせてもらったことがあり、じゃあ自分も、と
スパイダー特効リーフを練成して(当時フェンサー)赤蜘蛛に一人で挑み、見事惨敗。
さんざん泣かされて帰ったことがあったのだ。


20111112赤蜘蛛ソロリティ
中の人の腕前はどうしようもないが、メイスなら…メイスならきっとなんとかしてくれる…





20111112赤蜘蛛ソロ成功
なんとかなってしまった。
リーフブレードのときは張り付くことすらできなかったのに
ウォーアックスでゴスゴス殴っていると、赤蜘蛛のスタミナが無くなってしまうようで
ほとんど攻撃をしてこなくなり、蜘蛛の巣に絡め取られても比較的余裕がある。

これでひとつ、一人でも遊べる場所が増えたね!







メイススキルで全方位攻撃WWAをぶっ放すブラックスタッフを
某ギルドGのR氏におねだりして作ってもらった。
悪魔・亜人種・爬虫類・鋏角類の4種類の上位特効付き。
アンデッドはタリスマンがあるから無くてもいい。

さっそく使ってみたい。
ちょうど作ったばかりの蜘蛛用ウォーアックスがあるし
蜘蛛の湧きボスとかいけるかしら、いけないかしら。

所属ギルドIRCは今日もまったく稼働していない雰囲気なので
某ギルドGのお二人に蜘蛛湧きをおねだりする。

イルシェナー沸きを見に行くと、謙譲・武勇共に蜘蛛沸きだった。
しかし謙譲ゲート前で人とすれ違ったし、第二段階に突入した様子があったので
武勇のほうに出かけることにした。


20111112武勇蜘蛛沸き
3人で進める武勇湧き。
やたら猛スピードで沸きが進んでいたらしく、気がついたら蜘蛛ボス出現。
しかしボスがもう出てるだなんて夢にも思っていなかった雑巾豚は
ちょっと変わったテラサンが出てると思って普通に特効黒棒持ったまま突っ込んで
華麗に死んだ。

よく考えたらちょっと変わったテラサンなんて居るわけないし
よく考えなくてもやっぱり居るわけがない。





あっという間に終わってしまったので謙譲を見に行くと
どうやら巻き戻っているし人影も見あたらないのでありがたく続きを進めさせていただく。


20111112すぐ調子に乗る
第2段階ぐらいでおもいっきりたくさん敵を集めて楽しかったので
つい調子に乗って第3段階でも敵を集めて、さっくり死亡。
この『調子に乗って』がパワスクや湧き戦などでの一番の死因というか言い訳。


安全なところで自己蘇生して、一応死体に荷物が残っていないかと戻ってくると
すぐ隣にR氏の死体が落ちていた。

ボクが死んでないか心配で見にきてくれたのだそうな。
案の定雑巾豚は大量の敵をかき集めたど真ん中で死体になっていて
R氏も巻き込まれてお亡くなりになった模様。
どうもご心配をおかけしましたがボクは死にました。




20111112メイスおもしろいな
メイスのスタミナ削りが後半戦にバッチリ現れてくるおもしろさに
ちょっとハマってしまいそう。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/14 07:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

さよならソウルシーカー

以前からずっと考えていたけれどもどうしても踏み切れなかったのが
雑巾豚のメイン攻撃スキルの変更。


雑巾豚は、【槍術】スキルを保有して生まれてきた。
隠居し、また戦士として復活したときには、お手頃・お手軽・良プロパティな
マルチに使える優等生、ソウルシーカーという剣術MAFが世の中に出回っていた。
ソウルシーカーは槍術では使えないので、じゃあ何がいいかとショップを回ってみたが
ルニック製のベストリーフが全盛期で、そして良い物はとんでもなく高額だった。
1本40M、50M、100Mなんてのもあっただろうか。
当時お金が無かった(今もあんまり無いけど)ボクにはとても手が出ない。
1Mで投げ売りされているガッカリプロパのリーフを数本携えてDoomに篭もった日々。
ようやく貯まったお金で【剣術】パワスクを買い、念願のソウルシーカーをぶん回した。
そしてやってきた、大練成時代。
嬉々としてたくさんの剣術用特効武器を作ったのだ。

メイン武器スキルを変更するということはこの大量に作った各種武器を捨て…
捨てなくてもいいけどお蔵入りにするわけだ。そんで全部メイス武器で作り直す。
そこで(めんどくさくて)ずっとためらっていたのだ。


20111110さよならソウルシーカー
何ヶ月も悩んで、ようやく決心がついた。
メインスキルを【棍術】にチェンジする。
今まで作った武器も一切合切全部倉庫に押し込む。
改めて武器収納箱を整理して見てみたら思ったほど数なかったし。


ルナ城内を巡って棍術パワスク+20を購入。
剣術が4Mを超える金額なのに比べて、棍術は600kぐらいだった。
ケタが一個違う。メイスって何でこんなに安いのだろう。

昔からメイスはやたら安かったな。
ボクはブリタニアに生まれたばかりの頃、ちょっと良い剣や槍武器は
100,000gp(当時の価値ではかなり高額)を軽く超えていたのに
メイスは500gpぐらいで投げ売りされていたことをよく覚えている。


適当に収納ケースを漁っていたらトクノAF鉄扇のウィンドエッジが出てきたので
ソレを担いで徳之島へ。


20111112トカゲ風呂
ヘイブンで40までスキルを習った後からのスキル上げはやっぱりトカゲ風呂。
走り回ってトカゲ男集めてあとは突っ立ってるだけ。
あまり早く倒しすぎると、第二段階のカッパ沸きに進んでしまうので
一体ずつチマチマ倒していく。


20111112トログロ円陣
スキルが70まで来たら、あとはペインテッドケイブスに篭もって120まで厳窟王。

4日ほどでスキル上げ終了。


20111112メイサー用Dメイス
とりあえず作ったのはダイヤモンドメイス。
ベストウェポン付のDメイスを懐刀としていつも持ち歩いていたが
とても使いやすく、なかなか強力だったので。
ベストが必要なくなった分さらに使いやすくなっただろうと思うとウキウキしてくる。

着色して、ベストDメイスを上回るナイスな銘も付けないとなー。
と考えていたら、お呼び出しがかかった。



別シャードから来たお客人が、このシャードでも遊べる戦士キャラを育成中と聞いたので
余っているパワスクあるからプレゼントするよと声をかけてあったのだ。

某Gギルドのお二方からも、パワスクや武器防具が進呈された。
もらった棍棒に銘を入れたいと客人がいうので、武器刻印ツールを持ってきて
ご要望のとおりに刻印してあげた。


20111112肉のアレ
とってもナイスにダイレクトな銘すぎて、ハラスメント通報されてしまいそうだ。


FC2 web拍手  

追い込み漁

今日も某Gギルドのお二方に誘っていただいてブライテッドグロウブ・メリザンドおば様へ。
各自クエストを用意してきたので3戦。



20111108オードブル
ここのところ高配当が続いていたけども
まーそんなポイポイと良い物とか出ないわな。
緑の髪染めいただいて終了。




でもこれは前菜。
メインディッシュは浮き島の覇者・コーガル。



20111108バルス
しかし時間切れなのか既に討伐されたのか、浮き島は海中に没していた。
伝説のムー大陸かよ。


メインディッシュが無くなってしまい、ボクらは中途半端に腹ペコのまま。
みなぎり過ぎて溢れんばかりの脳筋汁どうしてくれるの。

しばし船の上で相談。
このあたりは海賊がよく出没するところだし、ちょっと探せばなんか居るかもね。

「大砲ならある!」
船主であるN嬢が、船首部に取り付けられた大砲をポンと叩く。
1基でいけるの? 船尾クリティカル狙うの? 船首楼付いてて白兵に持ち込むとか?
いくぶん別ゲームの情報が入り交じるボクの脳みそ。

船主は慣れた手つきで操船を始める。
ちょっと進んだところで、オークがひしめく海賊船に出会った。

突っ込もうとするとチョロっと逃げていくオーク海賊。
舵輪をぶんぶん回して、右に左に船を走らせるN嬢。
何をやっているのかイマイチわかってない雑巾豚。



20111104オーク海賊船
そろそろ船酔いしそうになってきたところで、陸地が見えてきた。
オーク海賊船は岸辺に引っかかって足を止めた。
ボクらを乗せた船が、海賊船の真後ろにぴったりと張り付く。

オーク船を岸に追い込み、くるくると向きを変えられないように固定したのだ。
ケツをとってしまえば、船尾砲など付いていない海賊船から砲弾が飛んでこない。
ようやく状況を理解した。なるほどねー。

N嬢は手際よく、広範囲にダメージが入る散弾を詰め、発射していく。
R氏は後方から盾代わりのコロスケを召還しながらヒールでサポート。
遠距離攻撃をする手段のない雑巾豚は船首の辺りで所在なげにウロウロして
オーク海賊が放ってくる矢をプチプチ受けているだけ。




20111108船破壊
やがてオーク船員たちは死滅したが、海賊船にはまだ乗り移れない。
砲弾の種類を変えてさらに撃ち込んでやがて海賊船は大破。
ようやく乗り移ることができた。


20111108密造酒の隠し場所
オーク海賊船には木材や果物などで満載の宝箱がいくつか積まれていた。
その中の1つに「密造酒の隠し場所」という箱があった。
いやーんなにこれ格好いい。



20111108ソルティドッグ
箱だけちょうだいと言おうと思ったら、中身ごと全部もらってしまった。
「海賊の密造酒にはグラフィックが違うのがあるんだよ」
ほんとだ、ひとつだけ2連になってるお酒がある。
これはかわいい。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。