2011.10 ≪  4 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.12



FC2 web拍手  

ターキーターキー2011

20111121ターキー先生
今年もジャイアントターキー先生が帰ってきた。
期待してはいなかったけど、今年のバード難易度は普通に120だった。
(※2009年・設定ミスによりバード難易度「12」だったことがあった)
周辺をうろついていたターキー先生を2匹引き合わせ、笛の音で煽り立てて同士討ち。
キシャーシュゴーと鳴き喚く様は怪鳥と呼ぶにふさわしい。


20111121鳥獣大決戦
しかしコレ去年もやったし、一昨年もやったし、物珍しさもうっすら目。


20111121鳥の分布図
去年あたりからずっと鳥の分布図が数枚残っているのだが
でもクエストは一昨年で満足したし、今年は感謝祭遊びはこれでお終いでいいかな。







20111121マジンシアの紅葉祭
ニューマジンシアの木々が赤く色づき始め、それを見に訪れた観光客が
何者かに襲われたとかいう話を聞いて、雑巾豚でマジンシアに行ってみるも
周囲はドラゴン連れのテイマーばかり、あまりの場違いさにそそくさと帰宅したら
ニュースネズミが「マジンシアの怪物は全て討伐されたって!」とか叫んでくれていて
すれ違いの悲しみに暮れる。
BNN 【ニューマジンシアの紅葉】(終了)







20111121都市伝説もそろそろ伝説薄れる
赤蜘蛛にちょろっと出かけたら、3戦目ぐらいでタングルが出てしまった。
さんざんぶん回してた頃は存在自体が都市伝説かと思うぐらい出なかったのに。


FC2 web拍手  

恥辱の精霊

パブリッシュ73が導入された。
背徳のダンジョン・シェイムのモンスターたちの強化や、戦利品の見直しや
ボス湧きシステムもあるようだ。


20111119エレバンウォーアックス
エレメンタル特効武器を急ごしらえしてシェイムに出発。
UO公式 【パブリッシュ73: アップデート情報




背徳の「恥辱」を司るダンジョン・シェイム。
シェイムに来るのは久しぶりだな。

数ヶ所ほど岩の柵で塞がれてたところがあるが、ダンジョン内部は特に変化はないようだ。
しかしそこにうごめくモンスターたちは大幅に様変わりしていた。
とりあえず今回は探検気分で各階を見て回る。


20111119ストーンエレメンタル
土エレよりだいぶ強い石の精霊・ストーンエレメンタル。
「狂乱」してスタン攻撃を繰り出してくる。


20111119洞窟トロル
洞窟内のゲートを守るガーディアン・ケイブトロル。
見た目はオーガだけどトロル。
倒すとそばにある岩の柵が開放されるようだ。




1・2フロアまでは、強化されているとはいえそんなに強いモンスターもおらず
適当に作ってきたエレメンタル特効武器でゴスゴス殴るだけで充分だった。


20111119シェイムの祭壇
紫色に輝く不気味な祭壇があった。
各階に1つあるようだ。
撫でてみたがチャンピオンに挑む資格がないといわれる。



20111119毒エレ先生?
あれ、毒エレ先生衣替えしたの?

往年の毒エレ先生 → 20111119昔の毒エレ先生





20111119シェイムクリスタル
モンスターの棺桶の中に時折「シェイムクリスタル」というものが入っていて
ダブルクリックするとダンジョンクリスタルポイントが1個につき1ポイント上がる。
祭壇でボスを湧かすためのポイントはコレで貯めていくのだろうか。





3フロア目から急激にモンスターの強さがアップした。


20111119強風エレと強血エレ
足の速さと大量発生による恐怖感がハンパないwind elemental。
すごく強いブラッドエレメンタル強化版のdiseased blood elemental。

強風エレメンタルにあっという間に取り囲まれて死亡。
なんとか1匹ずつおびき寄せながら倒していくしかない。
2匹までは何とかなる。
3匹以上はすごい無理。



とりあえず散歩気分で行ったのでここで引き揚げ。
戦利品にも大幅な変更が入っていた。

20111119ぞろ長い名前
上級や最上級といったランクの他に「特別な名前」が付いたものがあった。
この「特別な名前」が、武器や防具、アクセについているプロパティ系統を現しているようだ。
第一ワードが「息吹の」なら回復系、第二ワードが「殲滅」なら与ダメージ系などといった感じ。
二つ名っぽくてカッコイイ…ような気がしないでもない。


20点ほど拾ってきたアイテムを抽出すると、レリックが14個になった。
今後レリックには困らなくていいね。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/19 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ロイヤルストレートフラッシュ

ボスいこかーと誘われたので、じゃあまだメンツ揃うまで時間あるしヘビタマゴ集めちゃうよ
とステルス君がヘビ使いの笛プオプオ吹き鳴らしてタマゴ集めに精を出す。



20111114ロイヤルストレートフラッシュ
赤青黄茶、4色あるタマゴ。
バックパックに色ごとに並べながら集めていたら、だんだんムキになってきて
「全色同じ個数になるまで集める!」という方向へ行ってしまい
気がつけばヘビタマゴのロイヤルストレートフラッシュが完成。

途中ちょっとアビスを回ってガーゴイル肖像画をむしり取ってきた。



よし、タマゴビンゴもきれいに揃ったので、きっとステキ景品も貰えるに違いない。
某ギルドGのお二人と他シャードからの客人も招き、4人でメデューサおば様に5回謁見。
ババァスリサーよこせください。像でもいい。像がいいな。


20111114ちょっとうとうと
5戦目あたりでちょっと寝ました。
はっと目を覚ますと誰かが懸命にヒール掛けてくれてた。申し訳ありませんでし…た…。
いつでもどこでもどんな状況でも気絶するように寝てしまう癖はなんとかしたいわね。


20111114ヘビ杖だけ
景品はクリナップポイント5,000点獲得だったやったね。
初戦以外の4戦全てで景品ゲットした客人が1本くれたので合計10,000点だやったね。




そのあとブライテッドグロウブのメリザンドおば様に2回謁見。
客人はこのシャードに近接戦士キャラしかいないのでそのまま参戦。
あとのメンバーはそれぞれテイマーと弓戦士にキャラチェンジ。
ババァエプロンとかよこせください。



おば様の名誉とっておいでなーと客人を送り出したら
自己名誉できるほどポイントが溜まっていなかったらしく
メリおば様とその配下全員引き連れて帰ってきて一騒動。



20111114客人奮闘
しかし状況が落ち着いてしまえば余裕で近接戦を繰り広げる客人。
メインシャードでは相当ブイブイ言わしてるというお噂はかねがね。



20111114白髪め
貰ったのは白い髪染めだけだった。
みんないらないということだったので、某ギルドGのお店の売り物になった。



20111114お土産はささやかなれど
お土産はささやかだったが、楽しかったね。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/15 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
