2011.08 ≪  1 2 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.10



FC2 web拍手  

タイムカプセル

ポイントにしたところですっかりテンションが通常化して
何もらうか思いつかなくなったクリーンナップ。

前回は手持ちのポイントが少なく、そのほとんどを内装品に突っ込んだため
もらうことができなかったセット装備をもらうことにした。



20110926アーマーセット各種
今回はレプリカなので耐久も少ないのが残念だが
5万ポイントと前回の半分なのでお手頃になった、ソーサラーセット。
前回欲しかったけど高ポイントのため手が出なくて諦めた、幸運アクセセット。
今回新しく導入された、漁師セット。

ウチ漁師いないけどな。
これから作りたくなるかもしれないし。何年後かには。



20110926ソーサラーアーマー
ソーサラーアーマーと幸運アクセを併せて付けてみると

抵抗値all70 / 秘薬コスト-100
ファストキャスト3 / キャストリカバリ6
マナ回復4 / HP回復2
マナコスト-5 / INT+12
幸運400 / 回避10%

魔法ダメージまるっきりないじゃないか。
火力が欲しい攻撃タイプのメイジには向いてないじゃないか。

じゃあ魔法ダメージの必要ないテイマーに着せようかと思ったが
今の錬成装備より良いところは、どうみても抵抗値ぐらいで
マナコストもマナ回復も錬成装備の法が断然上。
マナコスト-5じゃなんにも出来ないじゃないか。

錬成がなかった昔は欲しかったけど、今となってはいらないんじゃない…?
アクセセットだけテイマーに使うにはいいかもしれないかとも思ったが
幸運をあまり重視していない我が家のテイマー装備に特に不満もないし。むむむ。


いつの日か新しいキャラを作りたくなったとき
スキル上げなどの衣装として引っ張り出すかもしれない。

しばらく新キャラ作る予定はないけどな。
これから作りたくなるかもしれないし。何年後かには。

セット装備一式を入れたタイムカプセルは、セキュアの奥深くに埋葬された。






そんなことをしている中で気がついた。

20110926塩指輪
塩テイマの指輪に、既に上げ終わっているスキルプロパティが付いているのだ。
そうだった、上げ終わったら新しいアクセを作ってやろうと思っていたんだった。

ボイドのトーテム(マナコスト-10%)からフロストガード(マナコスト-5・マナ回復1)に
乗り換えができそうなのでその分のマナコストを補填をしつつ
それとなぜかキャストリカバリが2しかないので3に変更。

という簡単な答えを導き出すのに、小一時間じゃ済まない時間を
エクセルに書いた装備表とにらめっこして過ごした。
算数は苦手です。

FC2 web拍手  
  • [2011/09/26 14:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

秋の大掃除

朝のメンテナンス後に導入予定だったパブリッシュ72が
「夜に緊急メンテナンスやったんでーついでにPUB入れちゃったんでーヨロシクゥ」
という公式からのお達しがあった。

まぁとりあえずパブリッシュ72が導入され、クリーンナップ開催ということだ。
UO公式 【パブリッシュ72: アップデート情報



家にゴミ箱を設置し、とりあえずセキュア1個分のアイテムをポイポイ放り込む。
ポイポイポポイ。

家のゴミ箱は3分経たないと消滅しない。
そしてアイテムがゴミ箱から消えたときにポイントになる。

アイテムが消える前に銀行に飛んでしまったんだな。

('A`)

セキュア一個分のアイテムを無駄に捨ててしまった。
あまり高得点なアイテムは捨てていなかったが、しかしセキュア1個分…。

いくつかはアビス均衡エリアのネズミーランドへ送られたことでしょう。
誰かのポイントとして活用されればいいなと負け惜しみなどを呟きながら
以降は街のゴミ箱へ捨てることにした。





街のゴミ箱へポイポイポポポポイ。
アイテムはすぐにポイント化された。


20110923景品交換係員
以前クリーンナップポイントが600ポイントぐらいしか残っていなかったが
今回の大掃除で1,451,404ポイントになった。145万。ウヒョ。


何もらおうかな。
徳のシンボルマークのタイルや、ニュースネズミ、蜂の巣や囲炉裏など
内装品関係は以前のクリーンナップのときにだいたい貰ったので
今回改めて欲しいモノはないかな。
新しい内装品関係にいくつか魅力的なモノがある。


20110923スイレンと群生スイレン
内装品で特に魅力的なのが、スイレンと、群生スイレン。
これはいい。ポイントもお手頃。


20110923引き出し付きタンス
引き出し付きタンス。
引き出しがガコっと出るなら欲しい。
どうなの。ちょっと調べてから考える。


20110923エルフタペストリー
エルフタペストリーも気になるけど、既存のタペストリーが相当な種類があるので
これはちょっと保留かな。


20110923名演奏家セット
バードとしてはとても気になる、名演奏家セット装備。
マスタリー効果2倍! しかしクールダウンが15分…。
ポイントに余裕があったら貰っておこうかな。


20110923漁師セット
我が家に釣り師はいないのだが、今後育ててみたい気持ちはあるので
ちょっと欲しい、釣り師セット装備。


20110923ブレスディード
遠い昔はあこがれの品だった、ブレスディード。
今となっては保険もあるし、古いキャラたちは個人ブレスも持っているので
10万ポイントも出して貰う価値があるか、ちょっと考えてしまう。

はー悩む。






14周年記念ギフトチケットも配布されていた。
去年のギフトに2つほど追加がある程度で、あまり心躍らないラインナップ。



20110923八徳のタペストリー
新しく追加されたうちのひとつ「徳のタペストリー」はなかなか良い。
それぞれ徳のシンボルが描かれている。


20110923マネキン
マネキンは…衣装を取り扱っているベンダーショップとかでないと
用途ないのではないか。
全裸で置いておくのは気持ち悪いので、そのうちなんか着せておこう。


FC2 web拍手  
  • [2011/09/23 00:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(7) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

明日は来ない

前の日にスラッシャー5連続ノーお土産(ルート権は取れている)が炸裂し
すっかり不貞腐れて、もう今日はスラッシャー行かないっ!とテイマーでログインしたら
目の前に浦島師匠がいた。


20110921浦島師匠染料を届けに来る
どうもまだGT日数が残っていたとか。
慈悲の染料を届けに来てくれた。ありがとうありがとう。
ラベンダー色の染料をくれた。微妙扱いされた。
悪くないと思うんだけどなぁ。



20110921浦島師匠単一の神殿クイズ
まーせっかく来たのなら、今しか見れないスラッシャーリンチ祭りに行こうかと
アビス入場クエストをちゃちゃっと終わらせて向かう。




20110921浦島師匠スラッシャーを倒しに行く
ちょっと遅い時間だったので幾分人は減っていたが
スラッシャー先生はまだまだ元気よく燃え広がっていた。

かろうじて秘薬低減100%を維持している程度の装備な浦島師匠。
師匠のスキル構成的に知性評価スキルも持っていないはずなので(トレハン鍵開け用メイジ)
魔法スキル値で威力が決まるマインドブラストがいいとだけ伝えて戦列に加わる。

スラッシャーが巻き散らす火柱の中、ライフ減りつつも気にせず魔法を撃っている師匠。
ちょ、死ぬから死んじゃうから。
横からヒールでサポート。
コロスケ呼んでる場合じゃねぇ。

討伐されるスラッシャー。
なにか出た?
「ルート権ない」
ボクもルート権ない。

3戦参加して、師匠がまったくルート権取れないことがわかったので帰宅。
「エナジーボルトでダメージ14ぐらいだった」
悪魔特攻スペルブック持っててそれじゃルート権ないわな…。

「FF炊いたほうがいいのかな」
それはもしかしてファイヤフィールドのことを言っているのか。
そしてもしかしてあの火柱はプレイヤーが炊いたファイヤフィールドだと思ってたのか。
それでボンボン燃えてるところに突っ立ってた(ダメージが入らないと思ってた)のか。

「あれFFじゃなかったのかな」
ボクがなにか言う前に自己解決していた。




20110921浦島師匠明日も来てくれるかな
浦島師匠、もう次のGT投入はしないだろうなと、ボクはひっそり思っている。
それでも「また明日」と別れた。
たぶん、明日、彼は来ないだろう。


FC2 web拍手  
HOME
