2011.08 ≪  1 2 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.10



FC2 web拍手  

スラッシャー先生お焚き上げ

スラッシャー(Slasher of Veils)の会場で祭りになっているという話を耳にした。
そろそろやって来るクリーンナップにて高得点になるSAAFがお目当てだという。

ボクもお目当てしたい。
上手くいけば素敵ネームで人気のラヴァなんとかいうアーティファクトが
ゲットできるかもしれん。



20110908スラッシャー先生お焚き上げ
アビス中央の巨大な廃墟にチキンメイジが走っていくと
廃墟の西側の広いところでスラッシャー先生がお焚き上げされていた。
会場は人混みと、そして先生がぶっ放す火炎放射で熱気ムンムン。
これだけいれば、少々ショボいメイジでも滅多に死なないだろう。

投擲戦士がブーメランを投げつけ、神秘メイジがライジングコロッサスを召還。
他にも魔法攻撃のみで参加している人もいるようだ。
近接戦士もいるようだが、スラッシャーの特殊攻撃の硬直&隕石雨に持ちこたえるには
相当な強者でないと耐えられるものではないだろうな。

スラッシャー先生が周囲を睨みつけると、みんな一斉に足をすくめる。
そこで既に放たれているコロスケたちに盾になってもらい、安全を確保。
硬直前にコロッサス召還を詠唱してターゲットカーソルを出しておくと
固められてもコロスケ実体化は出来るのが地味に便利。




20110908岩の人いっぱい
コロスケとは違った岩肌色をした岩石人間がたくさんいた。
神秘魔法のストーンフォームで変身したプレイヤーのようだ。
岩石人間になると良いことがあるのかしら。

チキンメイジも岩石人間に変身。
おお、抵抗値がオール74になった。さすが岩石。
あとは毒にかからないなど、色々特典があるようだ。すてき岩石。
しかし魔法詠唱が遅くなった(ファストキャスト-2)。やはり岩石。


20110908スラッシャーの爪
お、先生の爪ゲット。




20110908お土産手土産
2時間弱の参戦で4つのアーティファクトを拝領。
カオスサイン、憤怒の斧、バーサーカークロー、カオスの槍。
ラヴァなんとかは貰えなかった。

しばらくは人も集まっているだろう、ちょっと通ってみるかな。


FC2 web拍手  
  • [2011/09/08 19:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

納得の安定感

20110905ステドラ8回分
某Gギルドのお二人にステドラ討伐にお誘いをいただき
現地に行ってみたら8回分だとか。



20110905貼り付き
某Gギルドの戦闘スタイルは、ガッチリ張り付きタイプ。
何回か張り付き戦にご一緒させていただいたのだが


20110905開幕2秒
開幕2秒で死ぬ人はボクです。




20110905いのちだいじに
1戦目にして早速沼ドラを殺す。
どうしても落馬していることに気がつかない。
「フゴフゴ聞こえたら注意するべし」といわれたが、どうにも聞き分けられない。
聴力が悪いわけではないので、おそらく注意力散漫なのだと思われる。


20110905死もまた一興
変に逃げ回ると返ってヒールが届かなくなるので
いっそ立ったまま大往生を遂げるほうがいいのかもしれない。







20110905借りた
対ステドラ走り斬り専用武器(速度プロパ無し)ではやっぱり張り付きは難しかった。
Rさんがフェイントが使えるドラゴン特攻武器を貸してくれた。


20110905納得の安定感
さっきまでザクザク死んでいたのが嘘のような、納得の安定感。
フェイントって偉大なんだな。





20110905おじいちゃんおはよ
討伐速度が早くなり、ステドラの死体が残ったままでちょっと邪魔だった。
ふと思いついてアニメイトデッド。
ステドラの死体は小さな人型の骨となり、徘徊おじいちゃんが誕生。

おじいちゃんの断末魔の悲鳴だけは聞き分けることができた。






20110905アタマ7個
棺桶から好きなの取っていっていいと言われ、8連戦記念にステドラのアタマを戴いた。
しかし全部で7個。
1戦分取るのを忘れたようだ。






20110905やっぱり都市伝説
8戦やって、お土産は2つ、そして今回も神秘本は出なかった。
もう神秘本なんて都市伝説。







画像はほんの一部です
やるやる詐欺状態だったクリーンナップ2011が、次のパブリッシュでついに来るらしい。
テストセンターではもう検証が始まっているようなので、ようやく本当に導入のようだ。

持ち家3軒のあちこちのセキュアに飛び散っているブツを探し出してひとまとめにする。
何でこんなにあるんだか10周年記念徳装備。
Doomで獲得してきたいらないアーティファクト。
一時期ハマって集めまくってた高徳・暴虐の鎧セットのダブり。
もらったやら拾ったやら明らかに増えている古いクリスマスプレゼント。
他、片付けるにはあまりにも膨大で途方にくれて見ないフリをしていた記念品系雑貨。

お待ちしておりましたクリーンナップ。
早く来てクリーンナップ。


FC2 web拍手  

狼狽上手

Doomから帰ってきたヒヨコ豚。
ちょうど人が増え始めていたところで帰還しなくてはならなかったのが残念。
装備の耐久を直し、自己蘇生用の献身の徳上げをしたら
またすぐにでもDoom行きの船に飛び乗りたいところ。
すぐにたくさん名声が溜まるところっていったら、最近お気に入りのベドラムかな。


20110902キリンパラゴン
我が家のもう一人の戦士からベストリーフを借りてきて
ベドラムに殴り込みをかけようと思ったら入場クエストやってなかった。
急いでピクシーとキリンとユニコーンの各種肉類を狩り集めてきて
クエストをこなす。




ユニコーンの肉が一番集めるのに苦労したのに数を間違えて余ってしまい
力任せに地面に叩きつけていると、ベドラムから先客の人が脱出してきた。


20110902毎度ありがとうございます
「あっヒヨコの人だ」
oh...
ブログ見てくださっている方のようだ。
しかしまともな挨拶も出来ない、コミュニケーション能力が低いヒヨコ。
すみませんでしたありがとうございました。

ごくたまにお声をかけていただくことがあるが
たいがいマトモな受け答えも出来ないぐらいうろたえた状態になるのは
なんとかしたいと思う今日この頃。




自己名誉をかけてベドラム突入。
赤いアンデッド馬・レッドデスの厩舎へ向かう。


20110902ヒヨコと赤馬
自己名誉がかかっているうちにレッドデスの周囲にいるアンデッドたちを片づけて
赤馬とサシで勝負。
と思ったが、すぐにまたアンデッドたちが集まってきた。

ベドラムのアンデッドの中には固有の名前を持ったちょっと強いやつがいる。
赤馬ともう一体ぐらいなら何とか対応が出来るが
なんだか全員集まってきてしまった。
場内整理をするべきだった。

3回ぐらい死んで、持ってきたポーションも拾ったお金も全部ルートされて
泣きべそかいてベドラム脱出。
取られたポーションだけでも取り返そうかと1体ずつ呼び寄せて倒したが
誰がルートしたのかわからず、見つけることは出来なかった。
やっぱりDoom専用戦士のヒヨコじゃベドラムはつらかった。




20110902結局原人
結局いつも通りペインテッドケイブスで原始人張り倒して名声集め。
自動反撃で倒せるので、ぼんやり突っ立っているだけでいいけどすぐ飽きる。
2回ぐらい自己蘇生できるようになったらまたDoomに帰る予定。

行くと帰りたくなるけど帰るとまた行きたくなる、Doom中毒。


FC2 web拍手  
  • [2011/09/02 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
