2011.06 ≪  4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

夢見るクロコダイル

リアル引越しのため、ちょっとブリタニアを離れておりました。
なんだか世間から置いてけぼりを食った気分。




テルマー王宮から新しいお仕事が入ったようなのでロイヤルシティに出かけた。

20110729主席アドバイザープルギロヌス
女王陛下の主席アドバイザー、高等学者プルギロヌス先生に話を伺う。
BNN 【力の素材


20110729クエスト 【儀式:ドリームサーペントの鱗】
学者先生の長ったるい話によると
今は封じ込められているだけの「デファイラーのセレスタス」を
打ち倒す古代の儀式がわかった。
それに使う素材が5種類ほど足りないので、探し出すのを手伝ってもらいたい。
まずは夢の世界に生息する不思議な生物、ドリームサーペントの鱗を取ってきて欲しい。
クエスト【儀式:ドリームサーペントの鱗】を受けた。




20110729ドリームサーペントのBexil
学者先生の話に従って、アセニウム島への入口近くにあるストーンサークルへやって来た。
そして探すまでもなくその近くをうろついているワニ型生物「ドリームサーペント」を発見。
大量に沸いているボイドの悪魔をかわしつつ、ワニへ鱗をわけてもらえないか話してみる。


20110729クエスト 【ホラホラ、コッチだよーー!】
「鱗あげてもいいけど、ボクとゲームして勝ったらネ!」
人懐こい夢の住人はそんな提案をしてきた。
ルールは簡単。制限時間内に6回、ワニをぶん殴ればいい。
魔法や弓矢などの遠距離攻撃はダメ、近距離の物理攻撃のみ。
こぶしで殴りかかればいいということか。


20110729ドリームサーペントチャーム
一応エセリアルラマからも降りて、もらったチャームをストーンサークルの中で使うと
どこか異空間にワープした。
ここでなら誰にも邪魔されず、二人で楽しく「遊べる」わけだ。

ウォーモードに設定し、ぴょんぴょんテレポートするワニを追いかけては殴る。
夢中で追いかけていたら、急に元のストーンサークルへ戻った。
どうやら勝ったらしい。


20110729ドリームサーペントの鱗
もう一度ワニに話しかけると、悔しそうだが楽しかったらしく、気前よく鱗をくれた。
思い切り第一階層から動かしてしまったが、普通に移動できたり。



プルギロヌス先生に鱗を渡すと、次に持ってくる物を教えてくれた。

20110729クエスト 【儀式:ソウルバインダーの涙】
次はテルマー北東に住み着いている、アビスの深淵から来た者ソウルバインダーから
涙をもらってこいという。
「どうやったらソウルバインダーに涙を流させるのかはわからないんだけどねー」
…とりあえずソウルバインダーとやらに会いに行ってみる。




20110729ソウルバインダーのGrubbix
テルマー北東にある、曲がりくねった細い道の途中の沼地に
見るも醜悪なケダモノが鎮座していた。
おそるおそる近寄って話しかけてみる。


20110729クエスト ライフスティーラーどもめ!
ソウルバインダーは、彼と同じように人の生命を食い物している
いわばライバルである「ライフスティーラー」に獲物を横取りされてイラついていた。
奴らに復讐してやりたいが彼の巨体ではそれもままならない。
代わりに行ってきてくれれば望みの物をわけてやろう、と言った。



ソウルバインダーによると、ライフスティーラーはテルマー北西の溶岩地帯近くにいるという。
溶岩地帯というと、いつも炎閣下が遊んでくれる破滅の神殿あたりか。

20110729ライフスティーラー
溶岩地帯一帯は、ライフスティーラーが大量に沸いていた。
ラヴァエレメンタルなどと一緒に追いかけられて慌てて逃げるも
緑地帯のほうにまでライフスティーラーが進出していて、取り囲まれて死亡。

20110729負けた
むーこれではライフスティーラーを叩くどころの話じゃない。
1匹だけを群れから引き離して叩こうにも、発生地点から離れすぎると
元の場所に引き戻されてしまう。

3・4回死んだあたりで闇雲に走り回るだけではダメだと思い直した。
アタマのいい子はもうちょっと早く気がつくのかなとちょっと思った。



ライフスティーラー発生地点からギリギリ引き戻されないポイントを探し
その場にいる邪魔なストーンスリスなどを遠くへ追いやる。

EVを二つ出しておいて、群れから1匹だけライフスティーラーを引き寄せる。

EVが持ちこたえている間にエセラマから降りて、コロッサス召還呪文を詠唱。
2体のEVが消えた瞬間にすぐさまコロスケ先生を呼び出す。
ディスペルしてこないのでEVでもかなり余裕で持ちこたえられる。

わざわざ書き出すほどのことでもなかった作戦だったが
これで安心・安全にライフスティーラーと対峙することができた。
不調和さえ入れば、コロスケ先生を3回呼び出すぐらいであっさり倒すことができた。


20110729コロスケ先生愛してる
コントロールスロットに空きが無くてもプレキャストできるのがコロスケ先生の魅力。
発射距離が短いとかスロット5も食って人類は徒歩でつらいとか
そういのは全部チャラにしてもいいぐらい。
先生愛してる。


20110729ソウルバインダーの涙
10体のライフスティーラーを倒し、ソウルバインダーのところへ報告に行くと
憎たらしいライフスティーラーが倒されていくことが愉快で涙が出るほど笑った、と
ソウルバインダーがその笑い涙をビンに溜めておいてくれた。



無事にゲットした2つ目の素材をロイヤルシティのプルギロヌス先生に届けて
3つ目の素材の話を聞く。

20110801クエスト 【儀式:清らかなる水晶スイレン】
3つ目の資材は、テルマー北にある砂漠のさらに北にある閉鎖エリアに咲くという
清らかなる水晶スイレン。
これを手に入れるには何らかの仕掛けを解かなくてはならないとのこと。
難しかったり痛かったりしないと嬉しいんですけど。


20110801スイレンの島へ渡るテレポーター
砂漠地帯に向かい、閉鎖エリアへ渡るテレポーターに進入。
渡った先にはとくに攻撃を仕掛けてくる怖い敵はいないようなので、ずんずん奥へ進む。



20110801色とりどりのタイル
奥の広場にはカラフルなタイルが敷かれていた。
何らかの規則性を持っているかのようにタイルが白く光っている。


プルギロヌス先生に言われたとおり「I seek the lotus」と唱えると
“水晶スイレンを手に入れるためにパズルを解きましょう”とメッセージが聞こえてくると
4色のカラーパネルがチカチカと5・6回光った。

“パターンを入力してください”
パターンって、光った順番のことか。ぼーっとしてたので覚えてないです。
適当にパネルをクリックしたが、案の定 “入力に失敗しました”

20110801クリッククリック
すぐに次の点滅が始まるので、今度はじっくりと見つめて頭にたたき込む。
手近にあった4色パネルのそばに立ち、光った順番通りにをクリック。

“入力に成功しました。もう少しがんばりましょう”
1回成功しただけじゃダメなんですか…。

物覚えはあまり良い方ではないので、何度も何度も失敗しながらも
ようやく何度か入力に成功し、無事に水晶スイレンを手に入れることができた。


20110801清らかなる水晶スイレン
「Give me the lotus」
と唱えると、カバンに「清らかなる水晶スイレン」が沸いた。


20110801ガーゴイル女王年代記 第二巻
プルギロヌス先生に水晶スイレンを持って行ってごほうびタイム。
ザー女王著「ガーゴイル女王年代記 第二巻」と
鈍く輝くスノーグローブ「テルマーの雪景色」をくれた。


テルマーと、ザー女王の長い半生については非常に興味があるので
女王年代記はじっくり読もうと思う。


必要な素材は全部で5種類。
護衛長のリンズロムに教わってあと2種類の素材を集めれば
女王年代記第三巻がもらえるようだ。
だいぶ出遅れているのもあって、攻略法についてあちこちから情報が入りつつあるので
それを参考にさせてもらいながらがんばっていきましょうかね。



【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。