2011.06 ≪  4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.08



FC2 web拍手  

机の上の騎士

パブリッシュ71がもうすぐ導入されることになった。
騎士道に大きな変更が入り、騎士道スキル値、そしてカルマ値が
与ダメージや、ディバイン時の回避などで大きく考慮されるようになる、ということらしい。

まーあんまり数字的な話が得意ではないので単純にいうと
今までの騎士道スキル75ではイカンという状況。
上げればいいんでしょー的にスキル上げを始めることになった。


知ってる限りのベンダーショップを巡って、ようやく騎士道120のパワスクを1枚発見。
ソウルストーンで既存スキルを2つ3つ抜き取り、枠に余裕を持たせる。
メイジの装備をむしり取ってちょっと借りる。瞑想スキルを習ってきて、上昇にセット。
瞑想スキルは40しかないがガンガン上がる、装備のマナ回復は23でスキル上げ開始。


20110721お籠もり部屋
キュルキュル騎士道を上げながら、スキル構成を考える。



「雑巾豚」(白豚) 用途:汎用
     現  →  新
武器  120
武士  120
霊媒  99
アナ  100
タク  106  →  100
騎士  75  →  120
パリ   0  →  61
レジ  100  →  0

元々レジ入・盾無しだったので、レジを抜いてしまえばかなり余裕が出るスキル構成。
長年レジ入りだったため、それが無いとなると生まれたての子鹿のごとく不安感いっぱい。
まー慣れれば何とかなるだろう。
実戦で使ってみてから騎士道を下げて別に振るなりなんなりも予定の内。


雑巾のほうはまだいい。
一番悩むのはDoom専用となっているヒヨコ豚のほう。
Doomに行くからにはレジは抜きたくない。つまり余裕がない。
しかもアナトミも残したい。あれもこれも欲しい。


うんうん悩んで考えたスキル構成。
「ヒヨコ豚」(レジ豚) 用途:たぶんDoomオンリー
     現  →  新
武器  120
武士  120
霊媒  99
タク  110
アナ  85  →  61
騎士  75  →  110
レジ  110  →  100

アナトミとレジから少しずつもらって、騎士道に乗せる。
騎士道は最初100でもいいかと考えていたが、ディバイン時回避にちょっとだけ期待。
必要があったときにアナを抜いて盾スキルを入れられそうな数値で考えるとこうなった。


あくまで「机上の空論」として。
作ってみてから使い心地は考える無計画進行。
テストセンターで作れば良かったな、とボチボチあがる騎士道スキルを見ながら思った。


FC2 web拍手  
  • [2011/07/21 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
