2011.06 ≪  4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.08



FC2 web拍手  

1000年のプリンセス

ちょっと「プログラムの追加と削除」でPC内整理していたら
ウッカリ「ウルティマオンライン」まで削除してしまったのでした。

長いパッチ当ての果てにようやくブリタニアに戻ってくることが出来た。
なにかの気まぐれでマクロなどのコピーを別のところに保存していたので
パッチさえ当たれば即復活することが出来た。
あぶねぇ…。





タングル閣下(仮名)こと、セレスタスの手下(minion of Scelestus)を狩り始めて数日。
だいぶ慣れてきたのか以前のように自分の遺体を量産することもなくなった。


20110704タングル閣下4人
飛んできた閣下を全部扇動していたら団子になってしまった。



20110704切り分け
このままだと棺桶を覗きに下へ降りたとたんに即死しかねないので団子を切り分け。
遠めにEVを出し、扇動をかけて少しずつ閣下を2:2に分ける。


201107041冊だけ
報酬の書物は1冊だけ。
見てるだけなので苦労はないけど…4匹も倒したのに…。





20110704くるくる
アセニウム島の北西部、くるくる渦巻き状のエリアがある。
渦の中心部は広場になっているようだ。
ちょっと探検しに行こうかな。



20110704渦巻きの先
細い通路をてくてく歩いていくと、目の前には廃墟と、そしてタングル閣下が2体。

とりあえずデーモンたちに扇動をかけてから、周囲をじっくりと見渡す。
大きなモンスターの石像、そして小さな翼を持った石像があった。

20110704ガーゴイルプリンセスのリスタ
この小さな翼の生えた石像は、封印に巻き込まれてしまった女王の娘さんかな。
1000年の長い時を、セレスタスと共に眠り続ける可哀想なプリンセス
「Rhista the Gargoyle Princess」の名前は「リスタ」と読むのだろうか。


20110704デファイラーのセレスタスの石像
腰をかがめた、大きなツノのモンスターの石像。
あぁ、これがザー女王が封印したという恐怖のボイドデーモン
「Scelestus the Defiler(デファイラーのセレスタス)」か。

このセレスタスの手下デーモンたちが大量発生し、アセニウム島を占拠している
というのが現在の状況。
デファイラーのセレスタスの封印が解けるのも、もう近いのかもしれない。




とか言ってる間に手下デーモン討伐完了してた。
広場に新しいデーモンが即沸きしても棺桶の中身をじっくり回収できるように
少しずつ通路側に追い出していく小細工などは忘れなかった。

20110704本2冊
やったね2匹とも書物を持ってた。しかもまだウチに無いやつだ。




20110704戦利品
討伐数は余裕の22匹で無事ノルマ達成。
書籍は9冊集まって、2種類3冊がダブり。
変な「UO乱数」にハマらなければ、コンプリートはもう間近。


欲を言えばあともう1セット、保存用が欲しい。
扇動メイジ一人で気楽に討伐に来られるので、もう少し粘ってみよう。


【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  
HOME
