2011.05 ≪  5 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.07



FC2 web拍手  

どっこいしょ

ふと思い出した。
バードマスタリーを習得していると、なにか成功率にボーナスがあった気がする。
現在習得しているのは不調和のマスタリーだが、扇動マスタリーにすれば
タングル閣下(仮名)に扇動がかかりやすくなる、かも。

UO公式 【Provocation 扇動
・習得しているマスタリー用のスキルは成功率10%のボーナスを得ます。
・習得しているマスタリー用のスキルのタイムアウトが合計2秒短くなります。

こんなにお得なのにその恩恵を知らぬまま、我が死体を量産していたのか。
10%も、2秒も、損していた。
なんということだ。


20110630扇動の先生
いそいそとブリテイン音楽学校へ出かけ、扇動のマスタリーを習得。
扇動の先生、なんか立ち位置変わった?
前は玄関前にいたよね。






さっそくタングル閣下(仮名)に遊んでもらう。
いつもの高台は誰かが使っていたので、別の高台を陣取る。

20110630違う高台
おお、たしかに扇動がかかりやすい。気がする。
逆に不調和がむちゃくちゃ入らなくなった。




20110630イス持参
立ちっぱなしは疲れるのでイス持ってきた。
座るときに言うよねどっこいしょって。
おやつはクリエイトフード。



20110630EVはすぐ消える
距離が遠くてコロスケ先生が届かない。
EVは届いたので出してみるが、すぐにディスペルされるのでそのうち諦めた。
下手に歩き回るとトラップドアスパイダーに噛みつかれるので、ひたすらじっとしている。
たまにライフ調整のため攻撃魔法を打ち込む。
ドモ○ルンリ○クルの一滴一滴を見つめる仕事をしている気分になる。

1時間半かかった。




端から見るとちっとも楽しくなさそうに見える。
しかし本人はとても楽しんでいるのです。
混んでる狩り場でやるとヒンシュクものだが、もう人影もないのでのんびりと。

ガリガリ脳筋するのも大好きなのだが
ちんたら扇動するのも大好きなのです。


何も出なかったけどね。


【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  

チラつき注意

そろそろ勝手にタングル閣下(仮名)呼ばわりしているこの人たちの
正式愛称は決まったのだろうか。

20110622タングル閣下扇動3匹
タングル閣下(仮名)はバード難易度が高いようで、なかなか扇動が決まらない。
段差を利用して、扇動失敗しては大逃げを繰り返しているのだが
逃げ遅れて火の玉に包まれたり、トラップドアスパイダーに囓られたりと
アンクを何度か往復するはめになっている。

アンクの近くで、複数人で扇動コロスケ祭りをやっている人たちがいて
その人たちを羨ましげに横目で見ながらボッチの幽霊が行きつ戻りつする。




ライフが大幅に残ったまま片方だけ居残られても困ってしまうので
扇動をかけている敵のライフを残量を見極めながらコロスケを当てていく。

201106221冊ゲット
3体だとライフ管理が難しくなるので、1体だけさっさと倒してしまう。

しかし倒した1体の戦利品回収のために下へ降りると
まだ生きているタングル閣下(仮名)の範囲攻撃に巻き込まれるので
台地側にコロスケを出し、それを扇動で閣下に当ててちょっと移動してもらうという
微妙な小技を駆使して本を回収。


20110622スクロールと赤ポーション
今日は1時間で3体討伐。
ずっとタングル閣下(仮名)の姿を見つめているから目がチラチラしてくる。
誰かがルートされたのか、閣下の棺桶には赤ポーションが入っていた。






現在ボッチでポツンなボクだが、声かけお誘いしてくれる友だちがいる。
ありがたいことです。

20110622神秘2戦士2
近接戦士2に対して神秘メイジ2の厚遇なのに
コロリと死んでしまう一番ショボい人がボクなのが悲しいことです。


20110622戦略的撤退
前回お誘いいただいて近接でやったときによくわかったような気がしていたのだが
やっぱり逃げるタイミングを見極められていないのが死因の半分。
あと半分は実力の差。


20110622討伐数34
1時間半で、だいたい16~18体ぐらいの討伐スピード。
クエストでは10体倒せばいいのでとっくの昔に必要討伐数を超えている。

あとは本だけだ…。




20110622ダブリ
同じのばかり3つ出た。
しょんぼり。

でも時間はかかるが一人で出来ないこともないし、のんびり集めていこうかね。
たくさんダブれば露店でも出して交換してくださいと叫ぶ予定。


【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る



FC2 web拍手  
  • [2011/06/23 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

三人寄れば文殊パワー

ザー女王から直々に命を受けて、アセニウム島のMinion of Scelestus討伐。
先日は扇動メイジでやったし、次は近接戦士で試してみたい。


タングル閣下(仮名)はライフリーチ無効なのでバンパイアを脱いで。
レイスになる予定なので、乗りドラを厩舎に収容して。
剣術スキルを抜いて槍術に入れ替え、レジを抜いて包帯に入れ替え。
悪魔特効リーフを握りしめて、イグノアと包帯巻きのマクロを確認。


しかし単独ではちょっと厳しそうだ。
何しろ雑巾豚、いまだに金閣下も倒せません。

ちょっとアセニウム島へ行きませんかとギルドのメンバーに声をかけようかと思ったが
みんなでとあるブラウザゲームにハマったらしく、遊んでくれる気配がない。

そんなひとりぼっちモードのボクに、某GギルドのN嬢・R氏のお二人が声をかけてくれた。
うわぁぁんありがとう!


20110620ラプトルですら危ない
アセニウム島で待ち合わせ。
戦士に島への直ルーンを渡すのを忘れていたのでロイヤルシティから走ってきたら
バンパイアを剥がしているせいで、ゲート前でラプトル相手に死闘を繰り広げてしまった。
こんな雑巾戦士がデーモンと対峙できるのだろうか。



20110620落馬が来るぞ
初戦、レイスになることをすっかり忘れて、タングル閣下(仮名)に生身で殴りかかる。



20110620さっそく死んだ
まぁ生雑巾じゃ死にますよねー。

すぐ近くのアンクで蘇生して、ヒールをもらいながら鎧を着ていると
N嬢たちのお友だちのCさんがアンクで蘇生して姿を現した。

死んでは包帯もポーションもルートされてばかりで…とおっしゃるので
じゃあご一緒にタングル閣下(仮名)をぶっ飛ばしましょうという話に。



20110620楽勝
コンセクしてライトニングストライクとイグノアを交互に打ち込み
包帯を自分に巻いて他の二人にも巻いて、武士ヒールもして。

R氏の不調和&後方支援付も付いてくるので、楽勝近接ファイターズ。
N嬢に包帯も巻いてもらったりして、あとはマクロさばきのペースがつかめれば
もう死ぬ気がしません。

とか調子に乗っていると、別のタングル閣下(仮名)が飛んできて
その応対に頭が回らなくなりアワアワしているうちに死ぬ雑巾戦士。
もはや逃げるという思考すら浮かぶヒマもなかった。



20110620三人よれば文殊
唐突にコロリと死ぬ雑巾はともかく、順調にタングル閣下(仮名)の討伐数が伸びていく。
もう3人寄れば文殊のパワーですよ!(※ 後方支援に+1人います)


急にN嬢が「いったん撤退~」と言い出した。
なんだどうした。

20110620食らってますよ
「Cさん、武器にライフリーチ付いてるけど、あの閣下にライフリーチは無効だよ」
「武器のライフリーチは無関係でしょ」

ええー!!?そうだったの?

「右下に腐敗したライフフォースエネルギーがどうとか出てない?」
出てる

それはライフリーチできていません…むしろこっちがダメージ食らってます。
それでCさんだけがやたらガポッとライフ持って行かれてるのか。

R氏が、懐から炎100%の悪魔特効大小を出してCさんに貸し出した。
メイジなのに用意がいいわね…。



20110620ガーゴイルの文書
2時間かからないぐらいで、合計16匹のタングル閣下(仮名)を討伐。
クエストの要求数には達した。
しかし書物は全部で10種類も集めなければならないのだ。



20110620やっと4冊
先日チキンメイジが拾ってきたのが1冊、雑巾戦士が3冊。
今のところダブリがないのは良かった。
あと6冊。しかもダブったらノーカウント。先は長いなぁ。


【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  
HOME
