2011.05 ≪  5 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.07



FC2 web拍手  

モテない男の代名詞

毎年恒例、ニュジェルムビーチの海開きが間近となっている。
今年はブリタニアイベント振興協会が音頭をとり、一般市民から資材の提供を受けて
気合いの入ったビーチを作り込んでいた。

そこへ水を差すように、何者かから「ビーチを破壊する」という内容の脅迫状が届いた。
UO公式 【ニュジェルムビーチ改造計画 - 新たな問題

脅迫状の署名は「Emanuel」
エマニュエル…なにやら聞き覚えがある名前だな…。





犯行予想時刻になった。
犯人が勝手に建てたと思われる建物の前にはたくさんの冒険者たちが集まっていた。

20110612すべてをブチ壊す
やがて建物の屋上に現れたのは、どーにもイケてない雰囲気のピンクモヒカン男。

あいつ…

20110612バレンタイン頃のエマニュエル
毎年バレンタイン・クリスマス・七夕など、恋人たちが愛を語ってそうな時期になると
ブリテインの銀行前に現れて「あの子」への病的で一方的な愛をブツブツ呟いている
ピンクモヒカン男じゃないか。
とうとうモテナイこじらせて犯罪者になってしまったのか。

お立ち台の上で、ビーチに集うであろう男女への恨み辛み妬みをブチまけるエマニュエル。


20110612エマニュエルの同志
すっかり逆恨みモードのエマニュエルの号令一下
全国から集まったであろうモテナイ男たちの一斉蜂起が始まった。

屋上で同志を煽り立てるエマニュエル。
しかし百戦錬磨の冒険者たちの敵ではない。
ボクはインビジして冷やし中華食ってましたが(夕飯食べ終わってなかったもんで)。


20110612ビーチで女子とおいかけっことかなんのドリームだ
あっという間にエマニュエルの同志たちは打ち倒された。
地団駄踏んで悔しがるエマニュエル。
もはや何を言ってるのかわからないレベルの言いがかりをわめき散らし
冒険者たちの中に飛び込んで大暴れを始めた。


20110612しぶといエマニュエル
冒険者側に多少の犠牲を出したものの、1対多数、数の暴力。
猛攻を受けてジリジリとライフ削られるエマニュエル。

しかしモテナイこじらせた怒りのパワーはハンパなくしぶとい。
もう少し、のところで盛り返すエマニュエルのライフ。
はよう死ね。冷やし中華が終わらない。


20110612寂しい夜を過ごす男の最後の言葉
「ブリタニアに寂しい夜を過ごす漢がいるかぎり、俺という存在は消えない…」
モテナイ漢は最後にそう言い残し、ようやく崩れ落ちた。



20110612爆弾
そしてモテナイ漢の屍の横には、巨大なタルに詰め込まれた時限爆発薬。
せっかく作り上げたニュジェルムビーチを木っ端みじんにさせるわけにはいかないが
あの屋根の上に登る手段がわからない。



20110612残されたメモ
振興協会から派遣されているハルさんが、建物の家具の中からエマニュエルのメモを発見。
『 屋上へのテレポーターは Nujel'm Marketplaceのアレ 』
アレってなんだ。



とりあえずそこからすぐ西にある、ニュジェルム商店街へ。

20110612緑の皮がテレポーター
あるお店の柱の陰に、怪しい色をした皮が落ちていた。
どうやらコレがあの屋上にテレポートするためのアイテムのようだ。
人混みをかき分けてようやく皮を踏んづけると、先ほどの建物の屋上に飛ばされた。



20110612そーっと持ってね
100人乗ってもダイジョーブっぽい、すし詰めの屋上。
ハルさんが爆弾のタイマーをのぞき込む。
「赤のコードを切るんだ」「やっぱりセオリーでは青だよね」と
なんの根拠もない意見を飛ばす冒険者たち。

とりあえずこの場を離れ、タイマー解除を試みることになった。
ビーチから少し離れた岬に、ハルさんがそっと抱えて持って行く。



20110612ハルさん爆弾処理
爆弾処理を試みようとしているハルさんの後をぞろぞろついて行く野次馬。
まーボクら冒険者はいいよ頑丈だから。
ハルさんが木っ端みじんとかならんように、慎重にやってくださいよ。


20110612ハルさん爆弾処理失敗
しかしモタモタしすぎた。時間切れ。



20110612大爆発
ちゅどーん。辺り一帯は炎に包まれ、爆風が駆け抜ける。



20110612青を切るべきでした
「青を切るべきでしたね」なんて言いつつ、ハルさんは無事だった。
冒険者たちは言わずもがな。




20110612ニュジェルムビーチは完成間近
ニュジェルムビーチの完成までは、もう少しかかるようだ。
元ブリテイン市長・フィニガンが、勝手になにやら作っちゃっていて困る、と
ハルさんがため息をついていた。


" Eeeexcellent " な夏のビーチを楽しみに待っていよう。


FC2 web拍手  

訓練ダミーの中の人

UOストアにて、テーマパック「荘厳のゴシック」と「カントリーライフ」が発売された。
お得なテーマパックセットがあったので、そちらを1つ購入。
それとサブアカウント用に「カントリーライフ」を1つ。




まずはカントリーライフパック、自分の名前が入ったお酒が作れるということで
今いちばん話題の「蒸留」をやってみることにした。

20110611蒸留釜材料
まずは蒸留釜を作るための材料。
「金属の小樽」は鍛冶スキル・収納の項目にあった。
「加熱スタンド」って何かと思ったら、ヒーティングスタンドのことか。これは細工で作成。
「銅のワイヤー」は盗みで手に入るプチレア。
ちょうど家の内装としてロックダウンしてあったのでそれを引っ剥がして材料の中へ。


20110611蒸留釜
蒸留釜のできあがり。
アドオンなので向きが変えられないのが残念。
見た目はかなりかわいいので、内装品としても満足。


20110611蒸留釜開始
酒造りには、酵母だの部族イチゴだのメロンだのいろいろな材料が必要なようだが
唯一、ワインだけで作れるブランデーがあったので、それを作ってみる。
熟成するには48時間かかるようだ。明後日までのお楽しみ。




荘厳のゴシックパックで一番気になっていたのが「万能訓練ダミー」

20110611万能訓練ダミー材料
材料は、ふつうの訓練ダミー人形のDEED。
それとその人形に着せるブロードソード・クローズヘルム・プレートメイル。


20110611training.gif
設置に9マスも必要とする、万能訓練ダミー。
このダミー人形で、武器スキルを60まで上げることができるのだそうな。
訓練ダミーでスキル上げをすることもなくなったが、内装品としてはなかなかの見栄え。
殴ってみると、やたら動きがいい。

しかしまるで首つり人形のようだ。
中の人がチラリと見える…気がする。




20110611屋内花壇
カントリーパックにオマケでついてくる、屋内花壇。
カントリー2パック購入したので、2台とも設置してみた。
さっそく種を植えようと思ったが、家中ひっくり返しても種1粒しか出てこなかった。
ポツンと植えられた株がちょっとさみしい。

しかしこれであとは放置しておけば勝手に育つのだから
園芸に興味がない人には大変ありがたい。




20110611転送ボックス
ゴシックパックのオマケ、転送ボックス。
簡単に言うと、転送バッグの屋内設置型、みたいな感じ。
見た目はいいけど、あまり使い道はなさそうな気がする。
セキュアとして使えるのならちょっと嬉しかったのだが、残念ながら収納にはならなかった。


FC2 web拍手  

9033

公式サイトに「ファンサイトリンクプログラム」なるものがあるのはかなり前から知っていたが
審査があるとかで面倒になり応募してなかったが、ようやく重い腰を上げてメールを送った。

1週間もかからないぐらいで公式からお返事が来た。

UO公式 【ファンサイトリンクプログラム】
というわけでバナーもらいました。
9033。ありがとうございました精進します。






先日勤勉エリアで友人と会ったときに「速度足狙うなら達成でも出るよ」と聞いた。
速度足を組み込んだ装備というのを狙っているわけではなかったが
改めて名前を聞くと、拝んでみたくなるじゃないの。

そういえば達成エリアって、通りかかったことはあるけど回したことはなかったな。
達成のエッセンスはファストキャストの素材になるらしい。
何を作るわけでもないが、素材集めがてら遊んでみようかしら。



20110609デーモン突っ込みまくり
Doom用の悪魔特効Rシミタを担いで、達成エリアへ。
赤デーモンが押し寄せてくるが、トラメルルール内で特効武器を持った白豚。
さすがにこの条件で死んだらちょっと恥ずかしい。



20110609ピットフィーンド
第3沸きではコゲ茶色の炎系デーモン・ピットフィーンドが沸くが
破滅の神殿でよく遊んでもらっているファイヤデーモンよりもだいぶ弱っちい。



20110609達成のエッセンス
なんか汚らしい色をした達成のエッセンス。
折り重なったデーモンの死骸を漁るのも面倒になり、いい加減に覗いては拾っていたが
それでも3沸きほど回して20個ぐらい貯まった。


20110609デボアラーオブソウルズ
ボスのデボアラーオブソウルズも、いつの間にか沸いてるし。
どこに沸くかわからないので、入り組んだ地形をしている中を探し回らなくてはならない。

いろいろと面倒だが、勤勉のワイバーン沸きよりは全然手軽にできる。
あっちに飽きたらこっち、としばらく遊んでみようかね。


FC2 web拍手  
HOME
