2011.05 ≪  5 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

あぶない水着

夏の風物詩、ニュジェルムビーチ建設のための資財集めへの協力感謝と
モテナイこじらせた男による爆破テロ阻止のお礼として
ブリタニア振興協会から冒険者たちへ、お礼の品が配られることになった。

が、そのお礼の品が何者かによって盗み出され、どこかへ隠されてしまったのだという。
振興協会の倉庫は施錠と警備が甘いのではないだろうか。

ようやく隠し場所を見つけたが、振興協会では奪還できず。
盗賊が作り出した移動型の入口を各自で探し出して持っていって!
という、なんとも無責任な配布方法になった模様。

UO公式 【ニュジェルムビーチ改造計画 - お礼の品、盗難にあう!




一日目、移動式入口「Portal」は、イルシェナーのどこかにいるとのこと。
広くてわからんわ。

20110619移動式入口
情報サイトで武勇チャンピオンエリアにいると聞いて、適当に走ったらすぐ見つかった。


20110619水着はヒト型用・ガーゴ用
ポータルに飛び込むと、小さな小部屋にたどり着いた。
人型種族用・ガーゴイル種族用、と書かれた2種類の箱が無造作に置いてあった。
お一人様どちらか1つだけ。


20110619メンズ用水着
人型種族用の「swim trunks」と、ガーゴイル種族用の「grgish swimwear」
共に男性用だった。
女性用水着は、どうやら次の日のようだ。






次の日、ポータルが現れるところは…フェルッカのロストランド。
イースターのころ、不思議なウサギを追いかけたのもフェルッカロストランドだったな。
あのときの経験を生かして、今日こそは生き延びたいものだ。


20110619パプア行き
今回のポータル出現場所も、イースターの時と同じでハルドゥーン近くという情報を入手。
デルシア経由のほうが近いけど、赤い人がその辺りにいるだろうと踏んで
ムーングロウからパプア経由でハルドゥーンを目指す。


20110619てくてくロストランド
ラマに変身したステルス忍者で、てくてくロストランド散歩道。
方向音痴のボクとしては珍しく、道も何となく覚えていた。
ハルドゥーン近くの橋はおそらく戦場になるだろうから、早めに川を渡っておくとか
そんなことまでよく覚えていた。
よっぽど怖い思いをしたのだろうか自分。


20110619レディース用水着
現場に近づいたら、さらに慎重にウサギに変身し直して(ステルススキルが+20)
ポータルに飛び込んだが、結局誰とも会うことはなかった。
2キャラ送り込んで、女性用水着を各種獲得。




20110619盗賊リンドン
小部屋には盗賊がひとり、ぽつねんと座っていた。


20110619盗賊リンドン01
Hi lyndon! ここで何をやってるのだ?
「うお! なんだあんた、入口を見つけたのか…」
んむ、もうみんなに入口見つかってるよ。


20110619盗賊リンドン02
「それじゃあ、もう一つのアジトも…」
昨日は武勇エリアのあたりでアジトを見つけたよ。
「このアジトにいるのは俺だけだ。ただの見張りで、体を張って守る気はないけどな」


20110619盗賊リンドン03
「アンタがなにしようが、俺は止める気はない。好きにすればいいさ」
じゃあ好きにさせてもらおうかね。
「俺は弱いからな、アンタには敵うわけがないし」


20110619盗賊リンドン04
「このアジトも見つかってしまった以上、こうなったら俺はもう逃げるしかない」
男らしくないなぁ。逃げるだなんて。
「この業界じゃ、最後に生きてるやつが勝者なのさ。…もう行きな」
まぁたしかにね。お宝ゲットして生きて家に帰ればボクが勝者だ。




20110619水着セット
というわけで、男女水着・各種をもらうことができた。
ガーゴイルの女性水着、これ泳げるのか?




20110619悩殺水着姿
女性用水着を着てみた。
…ハイレグカットが激しすぎてハミパンしとるじゃないか。




20110619赤い名前の死体
もう1セット、女性用水着を取りに行こうかと思ったが
まき散らされた秘薬やポーションが散乱しているところがそこかしこ。
さらに奥へ進むと、赤い人のご遺体を発見。


諦めて帰宅。1セットもらったし、もう充分だな。
最後に生きてるやつが勝者。わざわざ死にに行く必要もあるまい。


FC2 web拍手  

タングル閣下(仮名)

ガーゴイルの女王・ザー様が、冒険者たちに頼みごとしていると聞いて
チキンメイジはテルマー・ロイヤルシティの宮殿へと足を運んだ。



20110617ザー女王
ブリタニアの歴代王様(代理含む)は、よほどの用事がない限りは玉座の間に現れず
姿を見せたとしても用事が終わったらすぐに引っ込んでしまっていたのに
ガーゴイルの女王様はずっとここで冒険者たちがやってくるのを待っているようだ。
それほど急を要し、重大な用事なのだろう。




20110617アセニウム島への旅01
はるか1000年の昔、ガーゴイル世界・テルマーは
強大な力を持つボイドの悪魔「デファイラーのセレスタス」に襲撃を受けた。
魔法の力に長けているガーゴイルたちですら、その悪魔には苦戦を強いられつつも
ようやくセレスタスを封じ込めることに成功した。
しかし女王の娘さんが巻き込まれ、セレスタスと共に封印されてしまったのだという。

最近になって、そのデファイラーのセレスタスが封じられた島「アセニウム島」にて
セレスタスの部下と思われるデーモンたちが現れるようになった。


20110617アセニウム島への旅02
南西の飛行場のさらに先にテレポーターがあるので
そこからアセニウム島へ渡り、できるだけたくさんのデーモンを狩ってほしい。
それと、かつてその島にあった「グレートライブラリ」に残された書物も持ってきて。
ザー女王の話はそんな感じだった。

セレスタスの手下を10匹倒して、図書館の書物を10冊持ち帰る。
クエスト【アセニウム島への旅】を受けた。





20110617アセニウムへのテレポーター
ロイヤルシティの南西にある人工塔(ガーゴイルの飛行場)から、さらに南西の川べりに
今までは女王命令により立ち入り禁止にされていたアセニウム島へのテレポーターが
設置されていた。





長い間、人の立ち入りが禁じられていたアセニウム島。
建物は崩れ落ち、砂漠化が進み、トラップドアスパイダー砂の中に潜んでいる。

20110617ミニオンオブセレスタス
そして、タングル色をしたデーモン、セレスタスの手下(minion of Scelestus)が
群れを成して飛び回っていた。



20110617コロスケ先生出番です
群れに突っ込む勇気はなく、さらにトラップドアスパイダーに囓られて逃げ回りながら
ようやく単独飛行をしているタングル閣下(仮名)を発見。
とりあえずコロスケ先生、よろしくお願いします。



20110617あっさり死亡
コロスケ先生が時間切れになって消えたとたん、すぐさまこっちに飛んできた。
逃げたところでトラップドアスパイダーに囓られ、がっつりライフが減ったところで
追いかけてきたセレスタスの手下に追い打ちを食らって死亡。

タングル閣下(仮名)よりも、足が速くて土遁の術を使うクモのほうが怖いと思う。




しばらく辺りをうろついて、ようやくトラップドアスパイダーに襲われずに
デーモンたちだけと対峙できそうな場所を見つけた。

バード難易度が高いのか、なかなか成功しない扇動。
段差をうまく利用して、扇動失敗しては戦略的撤退を繰り返す「逃げ腰扇動」を駆使し
ようやく同士討ちが始まった。

20110617扇動&コロスケ先生
コロスケ先生にもお手伝いいただきつつ悪魔特効スペルブックを持って魔法攻撃。

30分かかった。
最後は待ちくたびれて見てるだけだった。




20110617戦利品スクロール
これだけ苦労して、1000gpにも満たないお金、ささやかなアイテム。
しかし1匹の棺桶の中に書物を発見。


20110617アセニウム島への立ち入り禁止令
むむ、もうちょっと面白いこと書いてるやつが欲しかったな。



同じ場所でもう一度「逃げ腰扇動作戦」をしようかと思ったが
ちょっと離れたところに沸いた新しいタングル閣下(仮名)は
今使っていた段差の近くへ引っ張ろうとしても、すぐに元の場所へ戻っていってしまう。

諦めて別の段差を探していると、またもやトラップドアスパイダーに襲われて死去。
帰宅。


やっぱりタングル閣下(仮名)よりも土遁クモのほうが怖い。



【関連リスト】
女王年代記本クエスト
第1巻
第2巻 【夢見るクロコダイル
第3巻 【緑の女王の髪を毟る


FC2 web拍手  

マジンシアの小さなお店

ログインすると、なにかメッセージが届いていた。


20110615マジンシアバザールの区画を借りる権利をやろう
そういえばマジンシアバザールを一区画入札してたんだっけ。
先日バザールコーナーを見に行ったとき、ほとんどの区画が空いていたので
場所取りを競り合う人もいないのだろう、初期入札額の1000gpで落札となっていた。




借りた区画へ行って、看板メニューを見てみる。

20110615マジンシアバザール看板メニュー
どこをどうやったらバザールが開けるのか、非常にわかりづらい。
「自分の借用区画」というメニューからベンダーが建てられるようだ。



20110615マジンシアバザール動物ブローカー
じゃあまずは動物ブローカーでも立ててみましょうか。



20110615動物ブローカーanime
バザールの外見は3種類ほど用意されていて、好きな外見が選べる。
適当に選んで決定ボタンを押す。

ベンダーが現れた!
ベンダーは後ろを向いている!

こっちを向かせるにはどうしたらいいのだろうか。


20110615@かう
@かう

反応は無かった。
なんだ、ベンダーの服も変えられないのか。
面白くないなぁ。



20110615厩舎から直入荷
仕方なく、そっぽを向いたままのオッサンベンダーに商品を入れる。
厩舎から直接入れられるので、ここまでつれてくる必要はない。

色が好みじゃないため厩舎で寝かせているだけのナイトメアと
あといくつか使っていないペットをベンダーへ入れておいた。





他のペットショップを回ってみた。

20110615ペットを買う
【調べる】 ではペットのステータス画面だけが出て
【見る】 で直接ペットの姿を見ることができる。
クーシーなどは色も大事だからね。


20110615直接吟味
【見る】で出てきたペットに直接アニマルロアをすることも可能だった。






20110615アガパイトクーシー
そして衝動買いをしてしまった。
しっかり育ったアガパイト色のクーシー。
ボクはこういうちょっと薄い色をしたのが好きなのです。

かつては誰かの相棒をして活躍していたのだろうか。
かわいらしい名前も付いていたので、そのまま改名しないことにした。
大事にしよう。こき使うけどね。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。