2011.04 ≪  7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.06

竹槍の撃墜王

モーレツにやる気が出てきた。
こんな日は滅多にないので働くぞ働くぞ。

20110530ステドラカギ集め
でも勤勉エリア・サーバントエルフ沸きでは見てるだけ。
働きたくない。



そしてステイジアンドラゴンの巣へ向かうカギを3セット集めたところで
メンバー募集をかける。
KさんとS氏が近接戦士で駆けつけてきてくれた。

20110530よくおわかりで
S氏が参戦するときはいつも人数が多いので、3人だけでは不安だったようだが
Kさんとコンビで何度かステドラ討伐に来たことがあるので問題なかろう。
ソロでもできないこともないですよ、何回も死ぬけど。
まぁレジェンダリーサムライの称号にふさわしく、清く正しく潔く死ぬのです。


20110530戦士3名
といいつつ一番真っ先に死んだのはボクだし、死者二号も三号もボクだったわけで
今日はいつもと違ってブロードソードだったし慣れない武器で来るもんじゃないんだとか
すべては武器のせいにして逆ギレかましつつようやく討伐。
お土産はKさんにだけ、吸血剣1本。




2戦目はS氏が抜け、不調和メイジのギルマスが入り、引き続きKさんとボクの戦士2名。


20110530撃墜王竹槍
いつも使っている、対ステドラ専用ブレードスタッフには
ファントム戦闘機をも打ち落としたといわれる天下の名刀にあやかって
"撃墜王 『竹槍』" と名付けてやった。



20110530戦士2名メイジ1名
駆け抜けざまに突きあげ攻撃専用の、速度なしブレードスタッフではちょっと振りが遅いが
不調和&後方支援がついてくるので、ガッチリ張り付いてみると案外いける。

まぁたまにガッポリライフ削られて即死なんてこともある。

1戦目の戦士3名でやったときより早く終わった。
不調和は偉大。
しかし竹槍戦士にお土産はなかった。





だいぶ遅い時間になってきたため、3戦目まで付き合ってくれる人はいなかった。
再度"撃墜王『竹槍』"を携え、一人寂しくステイジアンドラゴンの館へ入場。

20110530戦士1名
「撃墜王」なんてエラソな名前の得物担いで来たけど
獲物」はむしろ竹槍戦士のほうであることについては
今更特筆するほどのことでもない。



20110530手ぶら
そして今日も手ぶらで帰ることも、今更特筆するほどのことでもないな。


FC2 web拍手  

夢を追いかけて

ここ数日、Kさんが頑張って木ボスの入場クエストを用意してくれている。
ボクはどーしてもこの入場クエストが苦手。特にハーピー洞窟が苦手。


20110527妖精特攻の効果
いつもはテイマーで来るのだが、妖精特効を持ったメイジで参戦してみたかった。
しかし妖精特効本は借り物。
いつか自分でゲットしたいので、ベンダーで売っていても我慢。
そろそろ我慢の限界が近いけど。

素の装備で150オーバーの与ダメージ。これは気持ちいい。
ブレスをかけたり、呪文ダメアップの魔法の食べ物を食べたりすればもっと上がるかな。
怒りの葡萄とか何かと持ってくるのを忘れた。


20110527ガッカリセット
戦利品は残念なセットアーマー・Death Essenceとクーシー騎乗ブーツ。

「これじゃお金拾える分、パワスクのほうが稼げるね」
と、一生懸命クエストをこなしてくれているKさんがぼやいていた。
でもボスには一攫千金の夢がある。
夢を追いかけるのもいいじゃないか。





20110527ろっくだん
浦島師匠がバレンタインパンダやら木馬やらを拾った、と持ってきた。
自分のおうちに飾っておきなされ。

二人で新しくなったマジンシアを見学に行くものの、ほとんど見るところはなく
建ち並ぶ家と、公共花壇を回ってみただけで飽きた。

じゃーテルマー散歩でもいこうか。
高原ボウラや破滅の神殿があるテルマー西側は回ったけど、東半分はまだだよね。



20110527ナッシュの畑
ホーリーシティのナッシュの畑クエストをやってみたり


20110527夜の支配者
夜間帯にだけわいてくるアンデッドとたわむれたり


20110527増殖
増殖していくラプトルと遊んだり。



20110527動かない師匠
あれ? おーい師匠?


20110527消えた師匠
消えた。



浦島師匠と行くテルマーの旅、終了。







デスクトップPCが壊れている浦島師匠、ノートPCでインしていたようなのだが
気合いでも入ったのかガツンとノートPCを動かしてしまい、不正終了した模様。
再インしてきた師匠と我が家で落ち合ったが
ちょっとした動きでフリーズしてしまうようなので解散となった。

まだロストビレッジとか、その奥の雲の巣とか、北の砂漠とか
テルマーの楽しい狩り場を見せたかったなぁ。

FC2 web拍手  

友だちっていいもんだ

Gドラ&不調和テイマーでアビス勤勉エリアへ。
フェアリードラゴンを2・3匹叩いたらワイバーンが沸いて
フェアリードラゴンがワイバーンを駆逐するのを見ていたらサーバントエルフが沸いて
フェアリードラゴンがサーバントエルフを駆逐するのを見ていたらワイバーンボスが沸いた。

20110524勤勉をテイマーで
ほとんど何もしてない。
働かない子にお土産はなかった。



20110524ドラコニックオーブ4セット
ステイジアンドラゴンへの入場キーが4セットも拾えてしまった。
しかしギルドIRCに入っても誰もいない。
行っちゃう?ソロっちゃう?でも4回もできるだろうか。
たぶん2回目ぐらいで何も出ないきぃーとか言って投げ出すであろうと自ら予想。



20110524緊張出待ち
ステドラは入場してから沸くまでに時間がかかるので
この待っている間に緊張が高まっていく。
プレッシャーに弱いので、思い切ってさっさと出てきて欲しいものだ。



20110524ステドラ走り斬り
動画サイトで貼り付きソロ動画を拝見し、甘い考えの元に自分もマネしようと
ベストリーフを持ってきたが特攻リーフではなかったため案の定サックリと死亡。
素直にいつもの走り斬り。



20110524吸血剣
2戦しかしてないけどやっぱりこのザマだよ!
妖精特攻本なんて、きっと都市伝説。

自分で出すことにこだわって今まで買わずにガマンしてきたが
高いモンでもないし、ちょっと背中を押されたらベンダーショップで買ってしまうかもしれない。
そんな誘惑。





twitterでお誘いを受けて、ギルド以外で唯一の友だち、R氏とN嬢コンビに
アビス新リッチへ連れて行ってもらう。

2段階目で死んで、3段階目で超死んで、4段階目でどうしようもなく死んだ。
なぜかWWAのやり方を忘れていた。
おかしいな、記憶になにやら障害が…?


20110524アビス新リッチ
お土産は獣医学120と、剣術110だった。
逆!数字が逆だよ!!




ステドラ行きの切符があと2セットあるので
R氏とN嬢と、二人の所属ギルドの方を1人を追加して、計4名でステドラ2戦。


20110524ステドラ貼り付き
メイジ系2人と、脳筋2名。ボクはもちろん脳筋側。
こちらのギルドでは貼り付き戦法とのこと。
郷に入っては郷に従えというもの、せっかくなので貼り付きさせていただく。

1戦目は開幕早々即死をかましたりしたものの
2戦目、地獄のごとく降り注ぐ火の玉にビビリつつもかぶりつき(後方サポート付)で無死。
落馬に気がつかず乗りドラを2戦とも死なせたのは残念だな。
火の海に気を取られて、沼ドラから転げ落ちていることにまったく気がつかなかった。




20110524ありがとうございました
今日は充実した一日をありがとうございました。
また遊んでねぇ。


FC2 web拍手  
HOME