2011.04 ≪  7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.06



FC2 web拍手  

浦島ロードローラー

先日ちょっとスキル上げをしたときに、スキル枠確保のために瞑想スキルを消してしまった。
瞑想なんてヘイブンで40から習えるし、すぐ上がるし、スキル抜き差しするのも面倒だし
まぁいいか、と。

で、ヘイブン魔法屋へ習いに行こうと街の北へ向かっていたら呼び止められた。

20110521ヘイブンまいご
数少ないギルドメンバ以外のお友だち、Rさんだった。
魔法屋へ行こうとしてるんだけどね、道がわからない。

「こっちだよ」と案内してもらった。
西へ一画面ほど行ったすぐのところだった。


20110521本物の方向音痴
えぇ、筋金入りの方向音痴です。





家のポストがピッコリ立っていたので覗いてみると
屋外簡易セキュアとして自分で放り込んだアイテムに埋もれている、見知らぬ白いバッグ。

20110521サルベージャーのプレゼント
中身はSOSサルベージで手に入るアイテムの数々。
ヴァルキリーブロンズアーマーやルーンドリフトボウ、オールの飾りにタンス。
投函主は、いつも色々なものを我が家のポストに入れてくださるAさんという方。
なんとも貴重な物をいつもありがとうございます。お会いして直接お礼を言いたいなぁ。
こないだのSルニ大爆発もAさんでしょうか…。





20110521久々帰還浦島師匠
浦島師匠が久しぶりにやってきた。
我が家の裏手にある浦島ハウスはほんのり腐り始めていた。
腐敗進行3/6ならまだ余裕だろう。間に合って良かった。



20110521アビスいこうず
よし早速アビス行こうぜ。
勤勉のワイバーン沸きでちょっと肩ならしして、ついでにカギ集めてステドラね。



20110521瞬殺された
引き止める間もなくまっすぐサーバントエルフの群れに突っこんでいった浦島師匠。
肩ならしどころか、二人まとめて地ならしされた。



20110521ついでに速度足出ないかな
誰かが途中で帰ったのかワイバーンボスが沸いていたので、御相伴に預かる。
浦島師匠がまたまっすぐ突っこんで行ってワイバーンボスに地ならしされたりもしたが
不調和さえ決まればこちらが優勢。あっという間に終了。

お土産はもらえなかった。




20110521台座にセットしてね
せっかくなので浦島師匠にカギをセットしてもらう。
ステドラは何回かウチのギルドメンバーと討伐に来たことがある浦島師匠だが
「二人で倒せる気がしない」となんとも気弱な発言。
なんとかなるでしょーソロでも倒せるし。


20110521名誉の取り方指南
雑巾豚はソードマンシップ、浦島師匠はメイサーのため、貸してあげられる特効武器がない。
なので師匠には名誉を取ってもらうことにする。
名誉マクロは組んでいないので、手動で徳ガンプを出して名誉を取る。上手く取ってね。



20110521浦島師匠健闘中
序盤はなかなかの奮闘ぶりを見せる浦島師匠。
死んだらすぐにログアウトの沼ドラ確保もちゃんと覚えていたようだ。
しかし中盤からステドラとすれ違いざまに地ならしされてばかりの師匠。
飛び散る師匠の血肉。駆け回る師匠の幽霊。

ふと気がついて師匠のPDを見てみると、案の定バンパイア変身を忘れている。
前半は充分戦えていたのに、中盤で死にすぎて気持ちに余裕が無くなっているのだろう。
肩慣らしが不充分だったかな。
ちょっとかわいそうなことをしたな。



20110521どちらもゴミだ!
雑巾豚は人間用オーダーサイン、浦島師匠はガーゴイル用ドラゴンシールド。
どちらもゴミだ!
お土産が出ただけマシだと思うことにしよう。


FC2 web拍手  

初夏のサンタクロース

昨年のクリスマスから玄関前に吊しっぱなしの、そろそろカビが生えてそうな雨ざらし靴下。

20110519サンタさん?
いつから入っていたのか、アクセスフリーになっていた靴下に100個以上のSルニが。
ずいぶん出遅れたサンタさんの来訪を受けたのだろうか。

しかしこんなに大量に、本当にありがとうございます。
これだけあれば一生困らないのではないだろうか。
どこのどなたがくださったのかわからないのが残念無念。






20110519魔法20PS
街に落ちていたルーンで飛んだお店でパワスクが大量に売っていたため、つい散財。
魔法20とか買っちゃった。
他にも獣医のスキルスクロールも2.0分ぐらい購入。

魔導武器のワンドを握って魔法スキル上げをして、獣医のスキルスクロールを食べて
ようやく塩テイマのスキルが全て完成した。


tamer.jpg
6伝説の不調和テイマー。
PMと不調和が入れ替えられるようにしてあるが、何らかのイベントでもない限り
おそらくPMを入れることはもうないだろう。

塩テイマ育成を始めて2年とちょっと。
ある程度戦えるようになったら、あとは自然にスキルが上がるのに任せていたので
ずいぶん時間がかかったものだ。
ようやく、一人前。






20110519メデューサ
タマゴを2セット分集め、今日も雑巾豚とKさんの二人でメデューサ。
スリサーとかいうのを見てみたいよね欲しいよね。



20110519Kさん死去
しかしソウルシーカーを握ったKさん、アンデッドガーゴイル2匹に追いかけられて死亡。
POTをルートされてしまったのも重なってすっかりペースを崩したらしく
雑魚に袋だたきにあったり、メデューサにも殴り殺されたり。
雑巾豚もつられて3回ぐらい死亡。




20110519出ない
2戦目はKさんも少し落ち着いたのか、二人とも死亡無しで討伐完了。
しかし2戦ともゴミAFすらなしとは、まったくもってひどいものだ。


FC2 web拍手  
  • [2011/05/19 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

力まかせ

メデューサ行こうかなと思ったら、まずはゴーゴンレンズの材料集めから始めているのが常。
少し在庫を残しておきたいのだが、そうするとこの材料集めで力尽きてしまいかねない。
結局必要最低限だけのレンズを作って、おばさまのところに飛んでいってしまう自転車操業。


20110513涙をのんで
オカネも拾っていると時間が掛かってしまうので、涙をのんでお金を諦め
レンズの材料になるクリスタルの破片だけ拾い集めた。



ヘビたまごを2セット分集めた。メデューサ行くひと~?
「行かれない;;」
L氏はそろそろGTを入れないと、歩き方も忘れてしまうよ?


20110513ふたりでメデューサ
Kさんが来てくれた。
しかしボクの手持ちレンズはギリギリしかない。
申し訳ないがレンズは持参でお願いします。

無事にメデューサ討伐後、雑魚の後かたづけでソウルシーカーを握ってきたKさんが
おそらくアンデッドガーゴイルあたりにやられてしまったようだが、気を取り直して2戦目。

「もうレンズない」
ee、ボクも今装備に全部貼り付けちゃった…。



20110513ひとりでメデューサ
ひとりさみしく2戦目。
なんとなく妙な予感がして、周囲の雑魚を全て片づけてから本番開始。


20110513うっかりディザーム
パシュッ、と音がした。

…ディザームしてしまった。


弓を取り落としたとたん、猛烈なゲンコツで殴りかかってくるメデューサおばさま。
いたたたゲンコツ痛い。



201105137・8回
はぁはぁ、アンク前片づけておいてよかった。
7・8回ぐらい殴り殺された。



20110513素手メデューサ討伐
しかしおばさまの残りライフが少なかったのが幸いだった。
レンズのチャージが切れる前に、力任せのゴリ押し討伐完了。
レンズ残り3チャージだった。アブネ。


そして2戦やって、これだけ苦労して、お土産アーティファクト無しとはこれいかに。


FC2 web拍手  
HOME
