2011.03 ≪  3 4 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.05



FC2 web拍手  

あなたの忍耐が試されます

徳之島に、連綿と続くニンジャの血脈、カシワ一族。
しかし時代の流れか、弟子たちは次第に冴えない子ばかりになり、門戸を叩く新弟子もなく
一族はやがて消えてしまいそうな状態になっていたようだ。

BNN 【忍びの願い

そして彼らは思いつく。
子どもの健やかな成長を祈って祭りや修行を行う、徳之島の伝統行事を参考にして
修行施設を一般公開し、世間に営業攻勢をかけよう。


最短コース攻略はコチラ → 【死地に活路を見出して



20110428営業マン
そしてカシワ一族は、誠島・禅都に、彼らの修行施設を公開した。
ぜんぜん忍んでない忍び一族。本当にそれでいいのか。

禅都ゲートそばの特設テレポーター前で呼び込みをしているカシワ兄弟の話によると
訓練所を無事に突破すると、最後はお土産もついてくるらしい。

「今回の設備はブリタニアイベント振興協会の助手の人に手伝ってもらってうんぬん」
助手の人…。
あのテレポーターの向こうにあるものが、なんとなく想像が付いた。
覚悟も決めた。



テレポーターに飛び込むと、赤青二種類の看板が掲げられた入口。
赤い方は「Deadly short route」
青い方は「Safety long route」

20110428入口忍耐コース
まずは安全コースで行こうかな。


20110428入口迷路
目の前には一面テレポータータイル。
この隙間を慎重に歩いて渡る。
テレポーターを踏んづけても入口に戻されるだけなので死ぬことはない安全ロングコース。
一度だけ足が乱れてスタート地点に飛ばされてしまったが、難なくクリア。



    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



20110428どちらにしようかな
テレポーターの迷路を抜けると、そこは大広間。第一関門のゴールだ。
Deadlyコースも同じ場所に出るようだった。
広間には一人のカシワ一族が立っていた。
北東・南西それぞれにゲートが設置されていて、その第二関門の案内係をしている。


20110428ドラゴンコース開始
じゃあまずは「勇敢ドラゴンコース」を。



20110428ドラゴン忍耐コース
そこはドラゴンコース・盆栽コースの2間に区切られた空間。
そこにはまたセーフティコース・デッドリーコースの2種類のゲート。

じゃあまた安全コースで行きましょうか。


20110428ドラゴン忍耐ブロック崩し
クリックすると少しの間消えるブロックを、1個消しては一歩進み、少しずつ前に進んでいく。
色の薄いブロックは、間違ったモノをクリックすると、最初のところに戻されてしまう。


20110428ドラゴンコース終着点
ブロックエリアをなんとか通り抜けると、シーサーペントのぼりが立っている小部屋。
小部屋の隅にはカシワ兄弟の一人が立っていて、箱からドラゴンコース土産をくれた。

カシワさんいわく、この部屋のどこかに別の兄弟がアイテムが入った箱を持っていて
同じアイテムをもう1つくれるはずなのだという。


20110428シーサーペントのぼり
このシーサーペントのぼりが怪しい。
あちこち調べてみると、柱の部分になにか仕掛けが付いているようだ。


20110428ドラゴンイースターエッグ2個
柱を撫でてみると、さらに小さな部屋に飛ばされた。
カシワ兄弟はいなかったが、置いてある箱から「ドラゴンイースターエッグ」をいただいた。



    + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + + * + +



次は健康と長寿を祈る「健やか盆栽コース」
ちょうど攻略しようとしていたMさんと合流し、一緒に行くことに。
安全ロングコースと危険ショートコースどっちで行く?
「安全ロングコースでw」

20110428盆栽忍耐コース
盆栽安全コースは、真っ暗闇の迷路。
周囲数マスだけが明るく照らされて足元が見えるようになるので
自分で歩き回ったり、周囲の人の動きを見たりしてゴールを目指す。


20110428盆栽暗闇迷路
なんとなくそんな予感がして、ゴールから一番遠いところを目指してみた。
そこに置かれていたメタルチェストを撫でるとゴールのそばへテレポート。


20110428盆栽忍耐ゴール
コチラでもやはり兄弟が箱を持っているので、見つかればもうひとつあげると言われた。
部屋の真ん中のにある、オークの巨木に裏側(北側)から突っ込んでみると、小部屋に入れた。



20110428たまごと盆栽
4キャラ行っただけでもう既に大量のお土産になってしまった。
しかし危険コースも行ってみたいので、もう少しだけアイテムが増える予定。


FC2 web拍手  
HOME
