2011.03 ≪  3 4 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.05



FC2 web拍手  

ボイドの精霊2

「けがれた秘奥のボイドクリスタル」は手に入れた。
次は「けがれた精神のボイドクリスタル」そして「けがれた神秘のボイドクリスタル」の
入手に向かうことにする。




諸王の墳墓からアビスに潜る。
ステイジアンドラゴンの館の前を通り過ぎ、悪魔系モンスター沸きの達成エリアのすぐ北に
赤ネームのガーゴイルがたむろしていた。


201104045ネクロメインのガーゴ
ここのガーゴイルはネクロ魔法がメインのようだ。
アニメイトデッドを使い、落ちている仲間の死体から次々とボーンメイジを作り出してくる。

神秘魔法を使ってこないのならヴァンプ剥がし(パージマジック)もされないだろうし
ここは白豚戦士でもいけるかしら?
ということでキャラチェンジ。


201104045ちょっと多すぎた
ソウルシーカーを握って敵陣に飛び込んだらフルボッコにされました。
思ってた以上にガーゴイルが固く、マナ・ライフがほとんど吸えなかった。
同時に相手をするのは2体が限界のようだ。
それとよく考えたら召還骨メイジはアンデッドじゃねぇか。
しかもガーゴ殺した数だけ骨メイジが沸くのだからたまったもんじゃない。




武器を変えてチビチビ呼び出しては殴っていたが、
待てど倒せどボイドエレメンタルが沸かないので、別のエリアの様子を見に行く。


201104045壷エリア
達成エリア北に沸いているガーゴイルの間をさらに北へ抜けて細い路地へ入ると
壷状になっている広場がある。
先ほどのネクロ系ガーゴイルの沸く場所のすぐ隣といえるぐらい近い。

ここのエリアのガーゴイルは普通の魔法(Magery)を使ってくるのだが
マナドレイン系・ステータス低下系を頻繁に使ってくるのがとてもいやらしい。
広場に突撃するとまた囲まれてタコ殴りにされるので、細い通路まで呼び出すのだが
マナを吸われたときに二体攻撃のモメンタムすら打てず、かなり苦戦することになった。

アビスプレイヤーハウスの蘇生アンクも使い切り(1時間に1回使えるのを2回使用)
銀の若木で取れる種を植えての蘇生も使い切り、自己蘇生も使い切り
正確エリアで狩りをしていたプレイヤーさんに2回も蘇生してもらい
最後に死んだときはもう諦めてアビスハウスからルナへ戻って街ヒーラーで蘇生。

ルナ銀行を裸で走る頃になってようやく、素直にメイジ出せば良かったかなと思った。



201104045逃げ遅れ
そして細い通路のおかげさまで、真横にボイドエレメンタルが沸く。
慌てて逃げるも変なところに引っかかり、足の速いボイドエレに追いつかれて死亡。


201104045ボイドエレ出た
コロスケなどを召還してくるのは秘奥のボイドエレと変わりないようなので
チキンメイジを呼んできてボスだけ倒してもらった。


20110404けがれた神秘のボイドクリスタル
「けがれた神秘のボイドクリスタル」をゲット。


というわけで、消去法で達成エリア北では精神のクリスタルが手に入るということだな。
あと1つ。ううぅがんばる…

FC2 web拍手  
HOME
