2011.03 ≪  3 4 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.05



FC2 web拍手  

街に光が戻るとき

パブリッシュ70が導入され、マジンシアの復興が始まったと聞き
さっそく出かけることにした。


20110402ようこそ
港には「ニューマジンシアへようこそ」と書かれた立看板。
新しいマジンシアは「ニューマジンシア」っていうのか。まんまだな。

かつては豊かな財力と美しい町並みを誇ったマジンシアは
ボクがブリタニアを離れて長い旅に出かけている間に、すっかり焼け落ちてしまっていた。
やがて瓦礫は撤去されて一面緑の草原になるも、今度はベインの選民軍が全島占拠。
それもようやく一段落し、マジンシアはようやくブリタニア王国の統治の下に帰ってきた。


ニューマジンシアの土地はきれいに区画整理され、一般の人々にくじ引きで配られ
商業をメインとした街に生まれ変わるらしい。
次の町並みはどのようなものになるのだろうか。



街のあちらこちらに赤い柱が立っている。
近づいてクリックしてみると、くじの購入に関するメニューが出た。
島の北側の区画は1口10,000gpで、1アカウント1口の制限あり(複数区画の購入可能)
南側は1口2,000gpで、1区画を何口でも購入可能だという。

北側は全ての区画を1口ずつ購入×2アカウント分。
南側もなんとなく適当に3ヵ所選んで、1区画あたり100口ずつ購入。
もっと他のところも買い足すかどうかはちょっと考え中。


20110402人気エリア?
岬の最南端にある、とある区画でL氏とバッタリ出会う。
もし住むとしたらやっぱここ良いよね。




20110402花壇
公共花壇のコーナーには泥のかたまりのようなものがいくつかあった。
これがパブリックガーデンとかいうやつか。
ガーデニングねぇ…不得意分野だ。
一回ぐらいは植えてみようかな。その1回すら枯らしてしまいそうだが。


20110402植樹
道端の草むらにも泥のかたまりのようなものが落ちていた。
こんなところでもガーデニングできるのか。



数日中のうちにマジンシア家区画の抽選は終了し、当選者には借地契約書が配られる。
やがて家が建ち並び始めるのだろう。

破壊の限りを尽くされたマジンシアに、ようやく復興の光が灯される。
新しい街並みを楽しみにしていよう。
その町並みに自分が加われるかどうかは…くじ運次第。

FC2 web拍手  
HOME
