2011.03 ≪  3 4 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2011.05



FC2 web拍手  

なかよし一人組

ヘビたまご集めるよ!と宣言したものの
途中で居眠りをしてしまい、目が覚めたらIRCはすっかり閑散としていた。

まだ起きていたL氏に、メデューサ行きませんかと声をかけると
「2日ほど前からGT切れてるw」




20110420ひとり仲良し
というわけで、今日も仲良し一人組。
究極の一心同体。
つまり一人二役。

先日の2キャラdeソロをやったときは、1戦目は2人とも死亡。
2戦目は1人(基本的に中身がいないヒヨコ)死亡。


20110420ひとりキャッキャウフフ
しかし先日の戦いでちょっとコツをつかんだ。

1戦目に二人とも死んでしまった理由は
基本中身のいないヒヨコにタゲが行き、慌てて武士ヒールをするにも間に合わず死亡。
乗りドラ保護のためログアウトだログインだと、雑巾豚から目を離した隙にそちらも死亡。

で、2戦目もヒヨコにタゲが行って死んでしまったが、慌てず騒がず静かに雑巾豚を操作。
落ち着いたところで1動作ずつヒヨコを動かし、蘇生・復帰。

中身がお留守がちなヒヨコがメイン攻撃対象にさえならなければ余裕でいけるようだ。




先日の失敗した原因をしっかりと胸に刻み、今日も画面を2枚開き。
メデューサが沸いたら、まずは雑巾豚だけをアタックさせ
おばさまを引きずりながら周囲を歩き、石化解除された取り巻きを退治。

周囲が落ち着いたら、亜人特効を持たせたヒヨコ豚がアタック。
そのあとヒヨコは目視監視で基本放置。
ヒヨコのすぐそばに自分のHPバーと、武士ヒール魔法のアイコンを置いておく。

雑巾豚の横には自分とヒヨコの両方のHPバーを置いておき
ひたすらラストアタックのマクロを連打して、ヒヨコにタゲが行かないようにする。

万が一ヒヨコにタゲが飛んだら、置いてある武士ヒールアイコンを叩いて回復。
マクロで操作するとミスを誘発するので、マウスでアイコンを叩くのが安心確実。

慌てさえしなければ、討伐速度も早い。
そして飽きて居眠りするヒマもない程度には忙しい。



20110420ひとり仲違い
2戦やって無死で済んだが、もらえたのは無価値アーティファクトだった無念なり。

FC2 web拍手  

無心と強欲の卵

たまご集めは嫌いじゃない。

20110417無心のたまご
こういう単純作業は何も考えず無心でできる。
平常から無心モードともいう。


20110417中の人は一人
久しぶりだなーメデューサソロ。
ソロに見えないけどソロ。
中の人は一人という意味でソロ。
うまくいけば一人で2つのアーティファクトゲットしてウハウハ、という強欲プラン。



20110417ふたりでソロ
画面を左右二枚展開。
ヒヨコアタマには亜人特効を持たせて基本放置。
カビアタマが名誉を取りエネワン、ベストウエポン鈍器でコンセク管理。

結果からいうとヒヨコのほうにゴミAFが出ただけでした。
物欲センサーならぬ「強欲センサー」発動。



20110417みんなでたのしく
やっぱりMMOだし、みんなで楽しく遊ばないとねー。



20110417みんなたのしくない
お財布が楽しくなるAFは出ませんでした。
強欲センサー健在。





20110417はじめての落石
極端に物覚えが悪いのだが、ようやく赤蜘蛛の落石方法を覚えたのでお試し。
落石スイッチの点滅が長い順に押せばいいらしい。

柱のスイッチから次のスイッチへ走るときに部屋中央の遺跡に足を引っかけてしまい
もたついて時間切れになる。
したがって成功率は5回に1回。

他の人がやって来て落石スイッチを押していたので観察してみると
1走りで成功している人ばかり。

ボクに必要なのは障害物センサーでしょうか。


FC2 web拍手  

夢やぶれて

マジンシア復興宝くじ?
ハズレハズレ。

現在持ち家3件維持しているのだが、もしマジンシアハウスが当たったら
2件ほど減らしてユーの本宅とマジンシア宅にしようかと夢見ていたのです。
夢は夢で終わりましたとさ。


20110413マジンシアのサクラ
桜の名所としてこれから活性化をしていこうと思ったところで襲撃にあい
長らく荒廃していたマジンシアに、ようやく桜が戻ってきたようだ。





久しぶりにメデューサおばさまに会いに行こうと思ったらゴーゴンレンズがなかった。
レンズを作るための割れたクリスタルを取りに光晶洞へ。

棺桶オープンマクロを押しっぱなしにして、ひたすら棺桶を開けては覗くだけのお仕事。
画面いっぱいに棺桶が開いて、もはや画面はまったく見えない。
悪魔特効持たせているし、まぁ死にはしない。


20110413ゴーゴンレンズ
そのうち水晶悪魔よりも危険な睡眠悪魔のほうが襲いかかってきたので脱出。
ゴーゴンレンズ10枚作ってヘビつかい笛も作ったところで満足して終了。
おば様はまた次回。





ヘイブン銀行前で、大量の鉢植えが入ったカバンを拾う。
誰かのビートルが野生化したのか、重量オーバーなどで落としてしまったのか。
それとも腐った家の戦利品で捨てられたのだろうか、鉢植えが80個。
いくつかは枯れたのか空鉢になっていた。


20110413鉢植え
なんとなく世話をしています。
この記事をご覧になったお心当たりの方、ご希望があればお返ししますのでご一報ください。
ちょっといじくりました。枯らしたらごめんなさい。

FC2 web拍手  
HOME
