2011.01 ≪  4 6 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2011.03



FC2 web拍手  

浦島師匠のお気に入り

またブラックロックゴーレムと遊んでもらう。

強烈なげんこつが脳天直撃、脳しんとう起こして麻痺。
しかしレジのおかげか、麻痺時間はそんなに長くないので
APB叩かなくても何とかなる。


20110221マジンシアヒーラー
何とかなると思ってるとたまに盛り返せないほどの大ダメージ食らって死。
マジンシアの南側、元は港があったあたりにヒーラーが待機しているが
ベイン兵と赤デーモンも待機しているので、死の恐怖を感じつつ蘇生。
蘇生したらすぐにキラキラ光っているテレポータに乗ってトリンシックに飛んで
そこで体制を整える。



20110223高徳の腕当て
今のところ出てるのは善装備ばかり。
悪装備とかもあるらしいのだが今のところ見かけない。
あぁきっとほら、ボクが善人だから。(※無関係だし事実ではない)



20110223戦利品?
人間用善足ばかりダブった。

白い鎧と白い本は、赤デーモンが飲み込んでいた物を拾った。
これ、誰か死んだプレイヤーからルートしたものではないだろうか。
お心当たりの方は脳筋日記まで。





GT90を入れて復帰したと思われたが2週間ほど経ったところでパソコンが壊れて
そのままGTが切れてしまった浦島師匠が、ようやく代替えマシンを設置したとかで
戻ってきた。

20110223浦島師匠召還
とはいえ浦島師匠のアカウントは切れたままなので、ボクのサブアカウントで。
サブアカにはまともなキャラはたった一人、ヒヨコ豚しかいない。
そのヒヨコは現在Doom周回の旅に出ているところだった。

師匠、せっかくだしDoomでちょっと楽しんでいこうyo

急遽塩テイマをDoomに派遣。
Gドラを引きずり歩くのでは周回に付いていけないので、ルンビ&メアの高機動コンビ。


とりあえず何も説明せずに2周。
慣れてないためか、やはり動きがぎこちない浦島師匠。
カマキリのモータルストライクを受けて死んでいたりする。
それたぶん、攻撃当たってなくてライフ吸えてなかったのではないかね。


20110223カドにはまる意味
2周終わって他の人は引き上げていったので、大広間の魔法陣の意味や
蘇生部屋、パパ戦で角っこにみんなで詰めて戦うことなどを教えた。

「なんで角にはまるの」
えーと、雑魚沸き沸きになるのがちょっと軽減されるのかな。
ホントかどうかはしらんw


20110223ガッカリAF
「アーティファクト出た」と浦島師匠が渡してきたものは
残念ながら火鎧でした。残念。





自宅に戻って、次は今が旬のブラックロックゴーレムに行こうと思っていたが
ネズミのシェリー人形がニュースを叫ぶ。
「コーブにベイン軍が侵攻chu~」

20110223コーブ防衛軍
Doom仕様ヒヨコ豚のスペックを考えると、黒岩ゴーレムに耐えられる気がしなかったので
コーブ防衛軍に加わることにした。

Rシミタを持っているのにWWAが使いこなせない浦島師匠。
ベイン兵4人・ベインドラゴン2匹に青骨デーモンと大量に取り囲まれても
そこでモメンタムしか繰り出せない浦島師匠、サックリと死亡。

慌ててGドラに周囲の敵にアタック命令をしてターゲットを集め、塩本体の安全を確保したが
今度はドラの回復に忙しくて幽霊の師匠に構っていられない。

自分でヒーラーに走っていった浦島師匠、さらにベイン兵を連れ帰ってきてレスキル。

見知らぬメイジさんに回復の応援をいただいてようやく生き延びた二人。
とりあえずSPMを使いこなせれば何とかなるんじゃないかと思うので
浦島師匠には早いとこ現役復帰していただいて、色々手慣れて欲しいものです。
カンと反応速度のいい人なので、かなり上手な戦士になれると思うんだがなぁ。





20110223たんつぼ
最後に、浦島師匠お気に入りのたんつぼを眺めて今日は終了。
このグラフィックがたまらないらしい。

FC2 web拍手  
  • [2011/02/23 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
