2011.01 ≪  4 6 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2011.03



FC2 web拍手  

クリームパイの陰謀

トクノ諸島にそれはそれは恐ろしいオニが出て困っているので
クリームパイを投げつけて、オニを退治して欲しいのです。
という依頼が、ブリタニアの冒険者たちに伝えられた。 BNN【ひとつの仮説】


かつてブリタニアの冒険者たちを大量虐殺の宴へと招待したメソナのクリームパイ。
アレを投げつけるとオニ退治ができる、さすが阿鼻叫喚の権化メソナのクリームパイ。
オニ共を、かつての我々のように苦痛と恐怖のどん底に陥れるメソナのクリームパイ。





とりあえず先日クリームパイが再配布された場所に行けばいいのだろうかと
トクノ・誠島の禅都から北へ続く街道に沿って歩き、砂漠地帯へ。


20110207青オニ
そこには青いオニ・赤いオニが申し訳なさげにモゾモゾと歩きまわり
駆け寄ってきた冒険者たちにプシュっとイグノア一撃で絞められる光景が広がっていた。
誰もクリームパイなんて投げてない。

カバンに入れてきたクリームパイ3つ(うち1つはカビ玉)をこねくりながら
とりあえずただ剣戟の音だけが支配する会場を見て回る。



20110207黒い玉
砂漠には黒い玉を掲げた塔が立っていた。
この黒玉の光がオニ共を呼び寄せているのだろうか。
塔のすぐ側にはNPCヒーラーがいたりするあたり、ちょっと親切設計。


倒したオニのそばで立ち止まっている人がいたのでちょっと聞いてみた。

オニって強いですか?
「すごく強いから気をつけてねー」
ありがとう気をつけます。



20110207青オニ.虐殺jpg
しかし沸いた瞬間にバタバタと倒される青いオニを見ていると、本当に強いのか疑わしくなる。
クリームパイを構えるヒマもない。
ようやく一匹の青オニと対峙したが、遠くからパイを投げてもダメージは入らず
近づけば囓られて逃げまどうばかり。
そして横から戦士が走ってきてピシっと一撃、倒れ伏すオニの棺桶ルート権は彼へ。

これは戦士で来るか、盾になるGドラでも連れてこないと話にならん。




で、街へ帰ってGドラの支度をしながら、そのうち意識が遠くなって…。

目が覚めたら明け方でした。
これはきっとクリームパイの陰謀に違いありません。
それかこたつの呪い。





20110207翌日
翌日見に行くと、案の定終わっていた。残念。

FC2 web拍手  
HOME
