2011.01 ≪  4 6 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2011.03

我が人生に悔い無し

とある引退を決意した中年冒険者が、思い出を語りにブリテインに来ていると聞いて
ブリテイン第一銀行の向いにある酒場・The Cat's Lair亭に、耳を傾けに行く。


20110226思い出は宝物
緑のローブを着込んだオッチャンの名前はLevi。
ちょっと遅刻してしまったので前の話がわからないが
たくさんの現役冒険者たちと共に、昔の冒険話などに花を咲かせていたようだ。


そして話はオッチャンが駆け出しの新人だった頃の思い出話になる。
初めて連れて行ってもらったダンジョンが、ドラゴン様が闊歩するデスタード。
それはもう「下穿きが湿ってしまう」ぐらい怖い思いをして
以降すっかりデスタード・ドラゴン族がトラウマになってしまったようだった。


20110226ドラゴン様に会いに行こう
でも今ならドラゴンと対峙してもチビったりしないのではないか
よかったらみんなで行ってみないか、というオッチャン。

「オッチャン魔法が苦手なので誰かゲート出して」とか
妙にリアリティのある言葉を受けて、冒険者たちがデスタードにゲートを出してくれる。
みんなでどやどやとゲートに飛び込み、デスタードへ向かった。


20110226湿ってない
うおおおおおおお、とかけ声も勇ましいオッチャンの後を追う。
グレータードラゴンも何のその、冒険者側の数の暴力であっという間に討伐されていく。

湿ってない湿ってない、と連呼するオッチャン。
湿ってるヒマもないとも言える。



20110226凍り付くような視線
すっかり自信を取り戻したオッチャン。
下穿きも湿ってない!と得意げに言いかけて、オッチャンの動きが止まった。

どうしたオッチャン?
「あの時のような・・凍り付くような視線を感じる・・・」
それは…もしかして……?

20110226くるり
何もいないよな、何もいない、と自分に言い聞かせるかのようにつぶやきながら
オッチャンはゆっくりと振り返った。




20110226古代竜影竜
オッチャンの真後ろにエンシェントウィルム、そして冒険者一団を取り囲むかのように
シャドウウィルムの大団体が湧いた。
百戦錬磨の冒険者もいたが、中には戦闘能力のない人もいたかも知れない。
果敢に挑みかかる人、悲鳴を上げて逃げまどう人、さっさと姿を隠す人(俺)。

まぁ隠れているだけなのもなんなので、得意の扇動で影竜を同士討ちさせたりして
戦いに貢献しましたyo!
コロスケが召還できることはすっかり忘れてた。



20110226オッチャンやりました
そして古代竜・影竜軍団を無事に討伐。
雄叫びを上げて喜ぶオッチャンと冒険者一団。




20110226冒険人生に悔い無し
無事に酒場に帰還。
楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんの思い出と共に、オッチャンは引退を表明した。
「俺の冒険人生、悔いはねぇな!」
オッチャンはとても晴れやかな笑顔を見せた。


20110226ありがとうさようなら
「ありがとう、そして、さようなら…」

緑の衣をまとったボランティアイベントスタッフ・シーアのオッチャンは去っていった。
さよなら。今までいろいろなイベントをありがとうございました。

UO公式 【ボランティアプログラム終了のお知らせ






冒険者の一部が、ベイン軍に襲撃されている街の防衛に流れていったようなので
塩テイマにチェンジしてコーブへ向かう。
オフィディアンへの忠誠度が、今4500ぐらい。
あと500稼いでブラックロックシチューのレシピをもらいに行きたいのだ。


20110226コーブ侵攻中
コーブの街が狭いからというのもあるのかもしれないが
冒険者が一丸となって青骨デーモンを叩いている。

狭さゆえに苦戦を予想し、いざというときには大逃げダッシュしようと思って
ルンビメアコンビを連れて来たが、ペット・塩本体共々援護ヒールをもらってしまった。
大変ありがたいことです。
ルーンビートルの不調和能力で討伐速度が上がって、少しは貢献できただろうか。
塩本体も、ベイン一般兵と対峙している近接戦士さんの援護がてら不調和を投げたり。

オフィディアン忠誠度が300程上がったところでもう力尽きて、一足お先に撤退。
あとちょっとなんだけどねぇ、でもこんなところで寝落ちしたらシャレにならないので。


FC2 web拍手  

浦島師匠のお気に入り

またブラックロックゴーレムと遊んでもらう。

強烈なげんこつが脳天直撃、脳しんとう起こして麻痺。
しかしレジのおかげか、麻痺時間はそんなに長くないので
APB叩かなくても何とかなる。


20110221マジンシアヒーラー
何とかなると思ってるとたまに盛り返せないほどの大ダメージ食らって死。
マジンシアの南側、元は港があったあたりにヒーラーが待機しているが
ベイン兵と赤デーモンも待機しているので、死の恐怖を感じつつ蘇生。
蘇生したらすぐにキラキラ光っているテレポータに乗ってトリンシックに飛んで
そこで体制を整える。



20110223高徳の腕当て
今のところ出てるのは善装備ばかり。
悪装備とかもあるらしいのだが今のところ見かけない。
あぁきっとほら、ボクが善人だから。(※無関係だし事実ではない)



20110223戦利品?
人間用善足ばかりダブった。

白い鎧と白い本は、赤デーモンが飲み込んでいた物を拾った。
これ、誰か死んだプレイヤーからルートしたものではないだろうか。
お心当たりの方は脳筋日記まで。





GT90を入れて復帰したと思われたが2週間ほど経ったところでパソコンが壊れて
そのままGTが切れてしまった浦島師匠が、ようやく代替えマシンを設置したとかで
戻ってきた。

20110223浦島師匠召還
とはいえ浦島師匠のアカウントは切れたままなので、ボクのサブアカウントで。
サブアカにはまともなキャラはたった一人、ヒヨコ豚しかいない。
そのヒヨコは現在Doom周回の旅に出ているところだった。

師匠、せっかくだしDoomでちょっと楽しんでいこうyo

急遽塩テイマをDoomに派遣。
Gドラを引きずり歩くのでは周回に付いていけないので、ルンビ&メアの高機動コンビ。


とりあえず何も説明せずに2周。
慣れてないためか、やはり動きがぎこちない浦島師匠。
カマキリのモータルストライクを受けて死んでいたりする。
それたぶん、攻撃当たってなくてライフ吸えてなかったのではないかね。


20110223カドにはまる意味
2周終わって他の人は引き上げていったので、大広間の魔法陣の意味や
蘇生部屋、パパ戦で角っこにみんなで詰めて戦うことなどを教えた。

「なんで角にはまるの」
えーと、雑魚沸き沸きになるのがちょっと軽減されるのかな。
ホントかどうかはしらんw


20110223ガッカリAF
「アーティファクト出た」と浦島師匠が渡してきたものは
残念ながら火鎧でした。残念。





自宅に戻って、次は今が旬のブラックロックゴーレムに行こうと思っていたが
ネズミのシェリー人形がニュースを叫ぶ。
「コーブにベイン軍が侵攻chu~」

20110223コーブ防衛軍
Doom仕様ヒヨコ豚のスペックを考えると、黒岩ゴーレムに耐えられる気がしなかったので
コーブ防衛軍に加わることにした。

Rシミタを持っているのにWWAが使いこなせない浦島師匠。
ベイン兵4人・ベインドラゴン2匹に青骨デーモンと大量に取り囲まれても
そこでモメンタムしか繰り出せない浦島師匠、サックリと死亡。

慌ててGドラに周囲の敵にアタック命令をしてターゲットを集め、塩本体の安全を確保したが
今度はドラの回復に忙しくて幽霊の師匠に構っていられない。

自分でヒーラーに走っていった浦島師匠、さらにベイン兵を連れ帰ってきてレスキル。

見知らぬメイジさんに回復の応援をいただいてようやく生き延びた二人。
とりあえずSPMを使いこなせれば何とかなるんじゃないかと思うので
浦島師匠には早いとこ現役復帰していただいて、色々手慣れて欲しいものです。
カンと反応速度のいい人なので、かなり上手な戦士になれると思うんだがなぁ。





20110223たんつぼ
最後に、浦島師匠お気に入りのたんつぼを眺めて今日は終了。
このグラフィックがたまらないらしい。

FC2 web拍手  
  • [2011/02/23 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

巨岩のげんこつ

マジンシアに大量のブラックロックゴーレムが沸いていると聞き、神秘メイジで向かう。

黒い岩石巨人・ブラックロックゴーレムに、召還岩石巨人・ライジングコロッサスでアタック。
しかし黒岩ゴーレムには不調和などのバード攻撃は効かない。
召還獣の中でも最強のパワーと強固を誇るコロッサスも簡単に打ち負かされてしまった。
どうも召還メイジでソロをするのは難しそうだ。


20110220戦士メイジvs黒岩
K嬢の戦士が到着。
後ろからヒールの支援をしながらコロスケ召還をしてようやく討伐。



20110220高徳の足鎧
ボクの棺桶には何もないや。K嬢は何か出た?
見せてもらったのは「高徳の足鎧」という、黒いプレート足鎧のセット装備。
どうやらブラックロックゴーレム1体にひとつ、なんらかのセット装備が入っているらしい。

1体に一つとなると、やっぱりソロで倒さないとセット装備にはなかなか集まらないだろう。
周囲を見渡すと、ソロで戦っている近接戦士がたくさんいる。
K嬢との戦いのときは他の黒岩ゴーレムの邪魔が入ったので大変だったが
1対1になれば、近接戦士でソロはあまり難しくないのではないだろうか。



20110220大小
フェイントが使える武器はないかと探してみると、銀行の引き出しにこんな大小が。
ちょっとリーチの数値が弱いのだが、SPMにダブルストライクもあるし
ダメだったら逃げ帰ればいいだろうと、コレを握りしめた雑巾白豚、マジンシアへ向かう。





20110220戦士ソロvs黒岩
落馬攻撃があるようなので、沼ドラは置いてきた。
レジを抜いてかわりに包帯スキルを入れてきたが、特に包帯を巻く必要もなさそうだ。
しっかり名誉を取り、コンセク・フェイント・LSを2~3回の繰り返しで
とくに危なげもなくサクサクと黒岩ゴーレムを削っていく。
黒岩のレスリングが高いのかけっこう空振りもするが、案外ソロも簡単じゃないの。


20110220死亡
と、油断したら強烈なゲンコツを脳天に食らってあっという間に昇天。
リーチ数値的の他にも、大小だと両手がふさがってポーションが使えないため
どかんと強烈な一撃を食らうと、そこから立ち直るのがちょっときびしい。
麻痺攻撃もあるようなので、レジを入れておいた方がいいかも知れない。



20110220ベストリーフ
一旦家に帰り、武器を変更。
家にあるベストリーフの中で、これが一番まとも。
速度のないリーフだが、雑巾豚も速度リングと速度マントぐらいなら持っている。
まーなんとかなるだろー。
包帯スキルを抜いてレジを入れ直して、さっきの続きをしに、またマジンシアへ。


20110220ゴミばかりじゃないの
ペースを崩さず、どうしても危ないときはポーションを使いつつ
終盤の黒岩大逃げにはHPバー連打で対応しつつ、比較的簡単に討伐できた。
期待MAXで棺桶を開くと、棺桶の中はゴミばかり。
ボクのセット装備がないぞ?



20110220高徳のイヤリング
ここにちんまりと入ってた。
黒くて小さくてわからなかった。



20110220今日の戦利品
もう一度倒して、高徳の足鎧。
倒せば確実に1つ入っているのだから、ちょっとがんばる気にもなるね。

FC2 web拍手  
HOME