2011.01 ≪  4 6 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2011.03



FC2 web拍手  

Be My Valentine.

ログインすると、カバンの中にバレンタインプレゼントが配られていた。

20110212バレンタインパンダ
カラフルなピクニックバスケットをカサカサと開けてみると、ポツンとパンダ。
ハートを抱えたパンダ。
かわいい。かな。なにか歪んだパンダだな。


20110212バレンタインベア
全キャラログインしてもらってみた。
白熊バージョンもあったが、さらに歪んだ顔をしている。
色違いとかではなく、グラフィックがそもそも違うようだ。
かわいい…かな。



バレンタインベアにはメッセージが書き込めるようだ。
「みんなでLさん宛に、なぐさめのメッセージ入れようぜ」
何をなぐさめるのか、毛髪の件についてですか。
不安はないと言い張る本人そっちのけで盛り上がる毛髪談議。



20110212全裸ボッコ?
いつの間にか全裸だのフルボッコにされる人だのという尾ひれまで付きつつ
久しぶりのブライテッドグロウブ・メリザンドさんの住処へ。



20110212メリザおばさま
正当派Gドラテイマはひとりだけで、塩テイマはルンビメアで参戦。
あとは妖精特効メイジだの弓戦士だの、Gドラレイス戦士だのという異色のパーティ構成。
爆速で討伐。


20110212ショボショボ
メリザおばさまからのバレンタインプレゼントは
あまりおいしくない色の髪染めと、セットアーマーとMAFの残念構成だった。

FC2 web拍手  

遅まき豆まき

久しぶりに帰宅すると、雪が解けていた。
なんかずいぶん早い雪解けのような気がする。

20110210お土産
もはやただのセキュアと化しているポストに何か入っていた。
自分で詰め込んだゴミをかき分けてみると、プレゼントらしきものを発掘。



20110210哀愁
節分イベント会場をウロウロするだけのボクの姿を見ていた方がいらしたようです。
そして何ももらえなかった可哀想なボクにイベントアイテムをくださるとのこと。

ありがとうございました。
遅まきながらひとり豆まきでもしようと思います。
ついでに歳の数だけこのソイビーンズを食べれば、今年一年マメに過ごせることでしょう。
何粒食べるのかについては、どうか訊かないでおいてください。 * mogmog *





20110210今日もたくさんdoom
今日のDoomも人がたくさん走っていた。
戦士だけでも6・7人はいただろうか。もっといたかもしれない。
ある程度のところで一斉に引き上げていったので、ギルド活動の方たちだったのだろうか。


パパ戦でブラッドオースで反射死しつつ、4周ほど回って1堕落。

20110210ゴミ産出
残念ながら白胴。ゴミを産出しただけだった。

FC2 web拍手  

白熊十字軍

銀行で引き出しの整理をしていると、声をかけられた。

20110208古代竜を倒しに
「古代竜しばきに行きませんか」
狩りの辻お誘いは久しぶりだ。いくいく。

「ただし! 連れて行けるのは白熊5匹のみです!」

ボクがまだ駆け出しプレイヤーだった頃は「ペットスロット」というものが存在せず
プレイヤーひとりで何十匹もの動物を連れて歩くことができた。
あの頃よく見かけた、か弱いペットで強敵を倒しに行こうぜツアー。
最近の仕様の中で生まれたテイマーのボクには、初めての体験だった。



20110208白熊十字軍
デシード島で白熊を5匹捕獲し、ヘイブンへ連れて帰る。
きれいに隊列を組んで並べたところ…白熊ってこんなに灰色だったっけ?
ポリモーフの魔法で、テイマー本人たちも白熊小隊長に変身。

いざ、古代竜の巣・デスタード最深部へ。


20110208肩慣らし
古代竜の巣への入口のところでドレイクに襲撃された。
白熊部隊が迎撃、肩慣らしにもならないぐらいの勢いで瞬殺。
これは…いけるかもしれない。

という無意味な自信を付けたところで、最深部へ降りていく。


20110208白熊 vs 古代竜
古代先生の爪の一降りでまとめてなぎ倒される白熊軍団。
しかし頭数では負けない白熊勢、着実に古代先生のライフを削ってゆく。


20110208全滅
2/3ほど削ったところで、残念ながら白熊特攻隊は全員デスタードに散った。




もう一度白熊を連れて突撃するというので、急いで兵隊をかき集めて街へ戻る。
K嬢にも声をかけると、すぐに白熊隊を連れて駆けつけてきてくれた。
白熊を並べながらしばらくヘイブンで待機していたのだが
しかし一向に他のメンバーは戻ってこない。

おかしいなぁ。ヘイブンに戻るって言ってたのに。
有事の際の蘇生係と紹介されたメイジの人と3人で、30分近くもその場で待機していて
もっそいテンション下がってきたころ、ようやくお迎えがやって来た。
皆さん街に戻らず現地でずっとお喋りしていたとかなんとか…。



20110208なんでもあり
最後は火炎瓶を投げつけたりと、本来の主旨と異なる攻撃も加えられたりしつつ
白熊特攻隊による?古代竜討伐完了。
2戦目は白熊の勇者が何匹か生き残っていた。



20110208凱旋
おつかれさまでした。
次は本当に 『白熊だけで』 討伐したいね。

FC2 web拍手  
HOME
