2010.12 ≪  1 2 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.02



FC2 web拍手  

もしもの時

先日、取引サイト「うおくしょん」様が閉鎖を宣言していた。
たくさんの人がお世話になったであろうサイト。
シャード内取引もそうだが、シャード間交換では特にお世話になった。
管理人さんが色々考えた結果の決断なのだろうけれども残念でならない。
ボクの遊んでいるシャードには単独取引サイトが存在しないので
しばらくは流通関係に支障をきたしそうだ。

そんな話をしていて、ボクもささやかながらこのブログを書き続けていて
もし自分に何事かあって、ブログを閉鎖することになったら、ということを考えた。
むやみに健康なことだけが取り柄だが、人生何が起こるかわからない。
突然大病をするかもしれないし、交通事故などでこの世を去る可能性だってある。
ブリタニアの法を犯すなどをしてプレイすることができなくなることもあるかもしれないし
UOをプレイしていく気が完全になくなることだってあるかもしれない。
考えればきりがないが、何らかの理由でこのブログを閉鎖することになったとして
ウチが無くなって困る人はいないだろうが、少なからずの人が見に来てくれるのだから
その時はできるだけきちんと告知をしようとか考えたとかそういう話。
そんな告知もなくこのブログが削除されたら脳筋の中の人は死んだと思ってください。
そういう話をブリタニアの友人たちとしました。




おし、じゃあブリタニアの脳筋もそろそろ死にに行こうか。
アビスのステイジアンドラゴンへ行くカギ集めから。

勤勉エリアに向かうと、ステドラ行こうと誘ってくれたS氏が走り去っていった。
どうやら第四段階沸きのサーバントエルフにフルボッコをくらった模様。
エルフ沸き沸きのど真ん中に突っこんだら、さすがのS氏でも死んでしまうと思う。
チマチマと各個撃破していくのだが、たまに複数人が寄ってきてくれる迷惑エルフ。
2人までなら応対しますが3人来たら泣いて大逃げ。

すでにワイバーンボスが沸いていて、上手いことエルフだけを誘い出すのは難しい。
ボスは沸きポイントから少し離れると自動的に定位置に戻るので
それを狙ってできるだけ遠くで待ちかまえる。
早くアッチ行け!

ボスがフッと消えた。
定位置に戻った、そう思って一瞬気がゆるんだところにワイバーンボスがコンニチハ。
そして雑巾豚は色彩豊かな生命の世界にサヨウナラ。
インビジだったか。逃げるヒマすらなかった。


キーのドラゴニックオーブが3つしか集まらなかったが
ボスエリア入場ゲートの前に落ちていたというので、ありがたくそれをいただいて
ステイジアンドラゴンの待つエリアに侵入。


20110125ステドラライン攻撃
入った瞬間、動きが固まる。
う、これは…ラグってる?



20110125ラグい
ステドラがブレスを吐く、駆け抜けざまに斬りつける、そんなときに止まるラグる。
身動きとれず、再び動き出せば目の前には炎と瞬間移動してきたステドラ。
ぬおおこわい。





20110125誰も何も無しとか
5人で行って、誰もアーティファクトなしとか。
もはやバグかギャグとしか思えない。


FC2 web拍手  
HOME
