2010.12 ≪  1 2 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.02

油断も隙も慢心から

装備の残り耐久も80前後となり、そろそろ帰宅準備をする。
持てる限りのお金を持って、あとは最後の堕落獣を待ちながらちびちびとDoomを回る。

しかし最後の堕落獣がなかなか固い。
4周回って出ず、3周回って、4周回って3周回って2周回って。


20110130やっとでたのはバカモール
そんで合計16周も回ってようやく出たのは速度バカのバカモールとか。
最後のお土産ぐらいもうちょっと奮発してよカマキリおじさん。


20110130今回の戦利品
今回の渡航の戦利品は
ボンクラ・青盾・ゴム手袋・青腕輪・幸運銅・健康腕輪・バカモール。
拾ったタロットカード3枚。
一等賞大当たりの青腕輪は引いたし、おおむね満足して帰路についた。




20110130帰ってきたよ我が家
久しぶりの我が家。
激しくとっ散らかっているが客も来ないので片づける必要も特にない。

戦利品をいるもの・抽出するものに分けていると、IRCで誰かが
「今日はDoomいっぱいいる」と声をかけてきた。
今帰ってきたばかりなのになんということでしょう。

行きたい…Doomいきたい……
でもまだ装備の耐久残ってるしそれで名声上げしてランプの消えた献身の徳上げたいし
でも最近そんなに死なないし最悪死んでも自己蘇生なくても蘇生部屋走ればいいし




20110130またきたDoom大盛況
爆速で装備の修理をして金骸骨握りしめて対岸行きフェリーに飛び乗ってしまった。

戦士だけでも6・7人、Gドラテイマーが一人。
中ボス・パパ共に3体沸き、これは来なくては損だ。




20110130ゴキで死亡
しかし途中で集中力を欠き、なんとゴキボスで2連続死という失態。
ゴキボスだから死んだというべきかもしれない。

普段はあまりテレビとか見ないのだが、ちょうど面白い番組がやっていて
ソッチに気を取られている間にコンセクが切れ与ダメ10とかになっているのに気がつかず
ライフリーチもできないまま囓り殺されたようだ。
中ボスだからゴキボスだから練成装備で強くなったからといって油断した結果だ。


20110130集中不足
ゴキボスに添い寝する自分の姿を見て、自分の慢心を戒めることにします。



相変わらず堕落が固い。
結局6周ぐらいしてノー堕落。なんたる。

FC2 web拍手  

忠臣虫

ちびちびと忠誠度を集めるため、霊性ゲート前ベイン総本部襲撃へ。

相変わらず一般兵とパラゴン兵の見分けが付かないため
ペットたちにアタック命令出して包帯を巻こうと一歩踏み出したら
塩テイマ本体にタゲが移って鬼気迫る勢いで逃げたけど鬼の形相で追いかけられて
あえなく昇天。


20110127パラゴン兵と一般兵区別付かないって
猛ダッシュで逃げつつペットたちにフォロー命令を出していたのだが
ついてきたのはルーンビートルだけだった。
主人死後もなおその命令を守り、塩テイマの死体の側でパラゴン兵に爪を立てる忠義の虫。
その青黒く光る背中を見つめつつ、ゴーストのまま涙をぬぐうボク。



20110127死んで初めてわかること
ところでモヒカン野郎はどこ行った。


薄灰色のモヒカンメアは、立ち木に引っかかってふてくされていた。
ナイトメアが誇り高い眷属なのはわかるけど、そうすぐスネて反抗するのは大人げない。
ルンちゃんをみてごらん? エサなんて長らくあげてないのにきちんと命令に従うよ?







20110127忠誠度4000
などと独り言をぶつぶつ呟きながらベイン総本部を壊滅させた頃
オフィディアン・ミーア忠誠度が4000を超えた。




20110127極秘任務はまだですか
喜び小躍りしながらオフィディアンキープにシチューレシピもらいに行ったら
けんもほろろに追い返された。



間違えたんだよ忠誠度5000必要だったんだっけ。

FC2 web拍手  
  • [2011/01/27 20:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

もしもの時

先日、取引サイト「うおくしょん」様が閉鎖を宣言していた。
たくさんの人がお世話になったであろうサイト。
シャード内取引もそうだが、シャード間交換では特にお世話になった。
管理人さんが色々考えた結果の決断なのだろうけれども残念でならない。
ボクの遊んでいるシャードには単独取引サイトが存在しないので
しばらくは流通関係に支障をきたしそうだ。

そんな話をしていて、ボクもささやかながらこのブログを書き続けていて
もし自分に何事かあって、ブログを閉鎖することになったら、ということを考えた。
むやみに健康なことだけが取り柄だが、人生何が起こるかわからない。
突然大病をするかもしれないし、交通事故などでこの世を去る可能性だってある。
ブリタニアの法を犯すなどをしてプレイすることができなくなることもあるかもしれないし
UOをプレイしていく気が完全になくなることだってあるかもしれない。
考えればきりがないが、何らかの理由でこのブログを閉鎖することになったとして
ウチが無くなって困る人はいないだろうが、少なからずの人が見に来てくれるのだから
その時はできるだけきちんと告知をしようとか考えたとかそういう話。
そんな告知もなくこのブログが削除されたら脳筋の中の人は死んだと思ってください。
そういう話をブリタニアの友人たちとしました。




おし、じゃあブリタニアの脳筋もそろそろ死にに行こうか。
アビスのステイジアンドラゴンへ行くカギ集めから。

勤勉エリアに向かうと、ステドラ行こうと誘ってくれたS氏が走り去っていった。
どうやら第四段階沸きのサーバントエルフにフルボッコをくらった模様。
エルフ沸き沸きのど真ん中に突っこんだら、さすがのS氏でも死んでしまうと思う。
チマチマと各個撃破していくのだが、たまに複数人が寄ってきてくれる迷惑エルフ。
2人までなら応対しますが3人来たら泣いて大逃げ。

すでにワイバーンボスが沸いていて、上手いことエルフだけを誘い出すのは難しい。
ボスは沸きポイントから少し離れると自動的に定位置に戻るので
それを狙ってできるだけ遠くで待ちかまえる。
早くアッチ行け!

ボスがフッと消えた。
定位置に戻った、そう思って一瞬気がゆるんだところにワイバーンボスがコンニチハ。
そして雑巾豚は色彩豊かな生命の世界にサヨウナラ。
インビジだったか。逃げるヒマすらなかった。


キーのドラゴニックオーブが3つしか集まらなかったが
ボスエリア入場ゲートの前に落ちていたというので、ありがたくそれをいただいて
ステイジアンドラゴンの待つエリアに侵入。


20110125ステドラライン攻撃
入った瞬間、動きが固まる。
う、これは…ラグってる?



20110125ラグい
ステドラがブレスを吐く、駆け抜けざまに斬りつける、そんなときに止まるラグる。
身動きとれず、再び動き出せば目の前には炎と瞬間移動してきたステドラ。
ぬおおこわい。





20110125誰も何も無しとか
5人で行って、誰もアーティファクトなしとか。
もはやバグかギャグとしか思えない。


FC2 web拍手  
HOME