2010.12 ≪  1 2 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

かげろうのひと

お久しぶりの、コーガルさんちの浮き島へ。
船長ならボクにおまかせあれ。時々逆方向に航行するけど。

今日の浮き島ポイントは、ニュジェルムと北極の間ぐらいだった。
北極のほうが近かったがルーンを持っていなかったのでニュジェルムへ。

今日は脳筋バリバリしたかったので戦士で参加。
すると集合したメンバーは全員戦士だった。
回復役なしかい。

K嬢が蘇生役を連れてきて2キャラ行動をすることに。
蘇生役は基本船から下りず、参戦もせずに待機。
つまり援護回復はなしと。
まぁ蘇生役がいるからじゃんじゃん死んでも安心だね!

団体で行動するときの船長は直接船上にお迎えゲートを出せるメイジがいいのだが
本日は全員戦士。船までは自分の足で走れ。

ニュジェルムまではK嬢のサブキャラがゲートを出してくれたのでそれをくぐり
適当な岸へ船を浮かべて、乗り込む。



しばらく進んだところで船を止めてと言われた。
「L氏が行方不明だ」
狭い甲板に乗りドラに乗った戦士たちが暑苦しくもひしめき合っているため
一人足りないことにまったく気がつかなかった。
サーバ線とか乗り越えたときにどこかに落としてきた?
「いや最初から乗ってなかったw」
なんだ。今日のL氏は影が薄いのか。

「Lさん、ゲート出すからギルドハウスに来て」
K嬢のサブキャラがゲート魔法を詠唱する。
全員で青い光を見つめていたが誰も出てこない。そしてゲートは消えた。
「俺ニュジェルムにいるし」
…話が伝わっていなかった。


10110115船上でゲート魔法
甲板のどこでゲートを出しても、くぐってきた人は必ずマストの横に出現するせいで
実は船ルーン持ってたんだろ、と誤解を受けながらL氏がようやく到着。
わざと置き去りにしたわけじゃないんだよごめんよ。



さらにむさ苦しくひしめき合う沼ドラとその乗り手を乗せた船は、ようやく浮き島へ。
パーティメンバーはだいぶ慣れたもので、接岸したとたんに船を飛び出して
赤ネーム雑魚の中に突っこんでいった。

赤ネームメイジがパッチワークスケルトンを召還(アニメイトデッド?)してくる。
この包帯ゾンビは落馬をしてくるからいやらしい。
どうせボスも落馬するし、と最初から沼ドラではなくエセリアルで来ている雑巾豚は
いつの間にか徒歩のまま浮き島を走り回っていた。

沼ドラの生存を気にしていると自分が死んでしまうからな。
最初から連れてこないほうが心穏やかに戦える。



10110115ネギだく
雑魚も片づいたところでボス。
みんな沼ドラを船のそばに駐車して、バンプ変身を解いてレイスに変身。
しかし果敢にも白肌・沼ドラ乗りのままボスに殴りかかっているS氏。
沼ドラはともかく、バンパイラライフリーチはマイナス効果でダメージが来るのに
痛くないのだろうか。



結局ボクだけが何度も蘇生担当のお世話になりながら、ようやく討伐。
最後まで死ななかったS氏が「なにも出なかった!」と叫んでいる。
ええー6人まで戦利品が出るはず。
死にまくったボクですら出ている。
よく探すんだ! もしかしたら指輪が出たのかもしれん!


名称未設定 探すんだ
サッシュだったそうです。残念無念。

FC2 web拍手  

なかよくしようよ

ブリテインにバーチューベイン軍侵攻中とのことで
久しぶりに防衛軍に加勢しに行く。


20110113今侵攻中ですよ
ブリテイン第一銀行そばの宝石店前では、PC酒場がオープンしていた。
街の中は侵攻軍でいっぱいなのに。
今日は営業日、と決めたら侵攻中だろうとやり遂げるということなのだろうか。
言ったけど言いっぱなしですぐ投げ出すボクには、とてもマネのできないことだ。





最初は安心安定確実のGドラをひきずってベイン軍を討伐していたが
そろそろスキルが完成しそうなルーンビートルを連れてきて青骨デーモンを叩けば
一気にスキル完成とかするんじゃね?

ルンビ&メアのコンビを連れてきた。
まずはベイン一般兵を叩いてみると、Gドラに比べて格段に早く討伐することができる。
これはイケるかもしれん。



20110113ルンビメアvs青骨デーモン
次は青骨デーモンをベイン一般兵から引き離して叩く。
包帯とヒール魔法を連打していれば、ちょっと忙しいがこのコンビでも討伐できそうだ。

問題はベイン兵。
青骨デーモンは、湧いた場所から遠く離れすぎると元の場所に戻ってしまう。
元の場所にはベイン兵がウロウロ。

骨デーモンを連れ戻そうとして近づけば、ベイン兵に襲われて塩テイマ本体が死亡。
湧いた場所からほどほどに離れたところでやれば、ベイン兵がこっちに近づいてくる。
それではとベイン兵を反対側へ追いやって、その上で青骨デーモンを連れてきても
行き交うプレイヤーに引きずられてきたベイン兵に取り囲まれていた。
完全にベイン兵を追いやるのはなかなか難しい。

大勢のベイン兵に袋だたきにされたルンビメアコンビは
死体を辺りに撒き散らかしつつ背中を見せることとなってしまった。
しかし討伐速度はGドラに比べて格段に速かったし、環境さえ整えば
ソロは充分可能だということがわかっただけでもヨシとしよう。



20110113Gサマ凶暴サマ
別にソロにこだわっているわけではないので、みんなで叩けばいいのです。
Gドラサマ・近接戦士サマ・塩ルンビメアに、なぜか凶暴オスタ軍団で仲良く討伐。



2時間ほど参戦して、オフィ・ミーア忠誠度は800ほど上がっただろうか。
しかし忠誠度1万溜めないと、オフィディアンたちに相手にしてもらえないはず。
塩テイマの現在のオフィディアン忠誠度は2800。

いちまんて。

……。

ちょっとどっかの街ひとつぐらい、陥落しないかな…。



追記:コメントにて訂正いただきました。ありがとうございました。

オフィディアン忠誠度5000でしたyo
目標1/4が1/2になった。
ほんのりやる気が出てきたが、今までの単純倍は働かないといけないということですか。
進行終わってしまうんじゃなかろうか。

FC2 web拍手  
  • [2011/01/13 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

今日もありがとう

テンションが上がらないときはのんびり過ごすに限ると思っていたら
のんびりしすぎて何もしていない今日この頃です。

ほぼ育成の終えているナイトメアと一緒にDoomに連れて行ったら
ルンビのスキルはあっという間に70台から90台に駆け上がっていた。
そのまましばらくDoomに滞在していたかったが、時期が悪いのか人が少なすぎて閑古鳥。
ルンビメア塩テイマだけではとてもパパに太刀打ちできず、無念の撤退を余儀なくされた。
まぁおおむね育ったので、あとは高原ボウラ先生に御指南いただいて仕上げ中。



20110112ルンビ育成中
だらだらとルンビの育成に励む。
ルンビとボウラ先生、双方に不調和をかけてスキル上げ難易度を軽減化。
先生の固さとタフさは不調和をかけても健在なのが嬉しい。
我が家のいろんなペットがお世話になっている、まさに恩師。



20110112だいぶ育った
そろそろ筋肉の赴くままにガツンと行きたいところだね。


追記:
「恩師よきょうもありがとう」からタイトル変更。
過去記事とタイトルかぶった。
道理で聞き覚えのあるフレーズだと思ったw

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。