2010.11 ≪  3 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.01



FC2 web拍手  

ドザエモン・サルベージ

全日シャードのキャラクターでログインし、ホリデーチケットをもらった。
メインシャード含め、全部で131人いた。
チケットのままシャード間交換に出して自シャードに集め、一人宝くじ大会をするのだ。


20101218長箱10個
とりあえず自シャード19人分もらってみた。
天使箱は出なかったが、長箱10という好成績。
他の形の箱は持っていない色があれば、1つだけ残してあとは捨てることにした。
それでも相当なストレージ消費。





20101218商船隊を探して
布染め白タブとやらを強奪できるという商船隊を探して、ジェロームから出航。
ジェローム発であることに意味はない。アテもない。情報もない。

自宅でなにかゴソゴソやっていた浦島師匠を、何の説明もせずに連れ出す。
「商船隊ってどこにいるの?」
さぁ? 一度も見たことない。




20101218イルカ
海賊船は何隻か見かけたが、あとはイルカに航行の邪魔をされるぐらいで
お目当ての商船隊は影も形もない。
ジグザグに航行したりして探していたが、あまりに果てしなくアテのなさに
力尽きて寝オチしてしまった。






目を覚ますと、幽霊船と見まごうほどボロボロの放置船に引っかかって止まっていた。
浦島師匠はIRCにメッセージを残して落ちたあとだった。
いくらアテのない旅だとはいえ、途中で意識離脱してしまったのは大変申し訳ない…。


ふと船尾を見ると、なにかが引っかかっていた。

20101218ドザエモンひっかかった
サーパンツホールドの街や近海で、この腐敗しないオーガの死体を見かけたことがあるが
どうやらそれを船のスクリューに巻きこんでしまったようだ。
船を動かしてもずっとついてくる。
ジグザグ航行してもバックしても、ずっとついてくる。


オーガの死体ひっかけちゃったんだけど。
「ドザエモンをサルベージしてどうするのw」

20101218連れてきた
L氏とそんな話をしているうちに、ムーングロウの別宅前に着いてしまった。



20101218ドザエモン漂着
船をドライドッグしたらドザエモンが残った。


朝のメンテナンスが明けても、ドザエモンはまだ残っている。

FC2 web拍手  
HOME
