2010.11 ≪  3 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

ブレードスタッフ兄弟

ホリデーギフトチケットのシャード間交換を始めた。
チケットの状態で交換するので、お相手にも自分にも、天使箱をゲットするチャンスがある。
御武運をお祈り申し上げます。


20101222シャード間交換
ボクは本日28枚開けて惨敗です。





バーチューベイン軍がちっとも街を攻めてこないので
新しく敵が配備されたというアビスに出かける。

ファイヤ島からアンダーワールドを抜けてアビスへ降りる。
情熱エリアを南西へ抜けた通路のあたりに赤ネームNPCのガーゴイルがたむろしていた。


20101222赤ネームガーゴイル
反応は鈍いので素通りできそうだが、立ち止まってしばらく見ていると
アクティブにこちらへ襲いかかってくる。


20101222コロスケ召還しやがった
どんなことをしてくるのかと赤ネームガーゴイルを迎え撃ったら
ぎゃーライジングコロッサス召還しやがった。

わらわらと寄ってくるガーゴNPC。
同じ数だけ呼び出されるコロスケ先生。

コロスケ3匹に取り囲まれたあたりでダッシュ大逃げ。
神秘魔法のパージマジックを食らったようでバンパイアまで剥がされていた。
死ぬかと思った。






勤勉エリアを通りかかったら、サーバントエルフとフェアリードラゴンが食い合っていたので
横からちょっかいを出してオカネとドラコニックオーブを入手。


よっし、ステイジアンドラゴン討伐にいくぞー。
「はーい」
と元気よく返事をするのはKさんだけだった。
あとの人は作業中か居眠り中か、返事がない。
Mさんは「もうちょっと人数がいるなら…」と尻込みしている。

じゃあKさんとボク、二人で行きますか。
「倒せる気がしない><」
そうは言うけど、Kさんは確かにいつもたくさん死んじゃってるような気がするけど
ステドラ討伐は案外生き残っていることが多いの、知ってるよ。
大丈夫、ボクがついてる!(どーん)


20101222ブレードスタッフ兄弟
Kさんはお手製のブレードスタッフを担いでやって来た。
…ずいぶんめちゃくちゃなプロパティだった。
試し切り用だというのでそれ以上突っ込まなかった。
練成数値計算って難しいよね。

Mさんが決心が付いたようで参加表明をし、3人で突入。



20101222開幕30秒
「ボクがついてる!」とか偉そうなことを言っていた雑巾豚は
開幕30秒で真っ先に即死したのでした。

いやなんか、イグノアマクロの位置を変えたらわけがわからなくなって
マウスさばきがおろそかになったり、SPMセットするの忘れて無駄な素打ちたりとか
そんな言い訳。

直前にマクロをいじるのはやめようと思った。

FC2 web拍手  

戦火に包まれる街

ブリタニアには徳の三原理がある。
それは「愛(Love)」「真実(Truth)」「勇気(Courage)」

近頃、ねじ曲げられた徳について書かれた「腐敗した真実の本」なるものを流布したり
壊滅したマジンシア跡地を占拠してなにやらあやしげな儀式を行っていたりと
ベインの選民軍はやりたい放題、徳は穢されつつあった。


20101220勇気の鐘レプリカ
そんなことがあったからだろうか。
ブリテインの銀行前に数日前から、徳のシンボル「勇気の鐘」が設置されていた。
ブリタニア王宮からの発表によるとこれはレプリカのようだが
ドーン女王陛下が「ねじ曲げられた徳を打ち破る勇気」を象徴するものとして
設置させたのだという。


どうもここのところずっと不穏な空気が流れるブリタニア。
そして、マジンシアで妙な儀式を行っていたベインの選民によって
徳を堕落に導く者、バーチューベインがこの世界に光臨してしまった。

BNN 【徳の影 - 戦いの前兆

そして、バーチューベイン率いる軍勢は、都市への侵攻を開始した。





というわけで始まった、タウンインベーション。
自宅に設置されているニュースネズミが声を張り上げる。

20101220ニュースネズミ
「防衛軍はバーチューベイン軍をBritainから排除できそうだ!」
今日の侵攻は、もう終わりに近づいているようだ。

これを耳にした雑巾豚。
あ、ボクはベインの選民軍に忠誠を誓っているんですよね。



20101220オフィディアン軍も襲来中
ベインの選民軍の侵攻が気に入らないのか、オフィディアンたちがブリテインの街の外に
大挙して押し寄せていた。
雑巾豚はオフィディアン軍を討伐して、ベイン軍に加勢する。


20101220スペルフォーカスサッシュ
お目当てはこの新アイテム「スペルフォーカスサッシュ」
一見コーガルサッシュと同じように見えるが、新プロパティ「執念の呪文」が付帯している。

いろいろな人が検証しているようで、聞いた話だけだがこの「執念の呪文」とは
・戦士でいう名誉のパーフェクションのように、魔法によるダメージが積み重ね増加する
・パーフェクションと同じなので、対象を変えればその効果はまたイチからやり直し

ボスとか赤蜘蛛とか、同じ対象に魔法を打ち込み続けるときに良いプロパかもしれないな。


20101220サッシュ10枚
それほど時間もかからず10枚サッシュを拾えたので、オフィディアンいじめは終わり。





次はブリタニアの防衛軍としてヒヨコ豚で参戦、バーチューベイン軍をひっぱたく。

20101220バーチューベインの結晶石
ベイン軍の棺桶から「バーチューベインの結晶石」というクリスタルが出てきた。
これをダブルクリックして武器にターゲットすると前述の執念の呪文と同じような効果の
「執念の攻撃」というプロパティがつくのだそうな。
武士道パーフェクションと相乗効果があるのならば、全部の武器に付加してもいいかもね。
今度調べてみよう。




20101220アイスボーンデーモン
途中でKさんの近接戦士と合流。
ベイン軍のアイスボーンデーモンに苦戦しているようだったので加勢に入る。
しかしこの骨デーモン、強くて固くて生命力がハンパない。
2人ではとても討伐できず敗走するハメになった。


20101220アイス骨強い
街のヒーラー小屋はベイン軍に占拠されて、行ったところでレスキルされるだけだった。
2アカ起動してメイジキャラに来てもらい、街のすみっこで蘇生。
こういうとき手軽に2アカ起動できるのは便利だね。

Doom専用ヒヨコ豚では、アイスボーンデーモンにはとても歯が立たないようだ。



20101220塩テイマ出動
今までベイン・オフィディアン戦争には参加していなかった塩テイマに出動命令がかかった。
比較的沸きは激しくないので、Gドラひきずって徒歩で駆け回っても何とかなりそうだ。

Gドラを盾にして近接戦士が取り囲めば、被害は最小限に食い止められる。
ベインの戦士やベインドラゴンが襲ってくるので、戦闘能力のないテイマーとしては
近接戦士の範囲攻撃がありがたい。



20101220なんもないね
しかしアイスボーンデーモンはそんなに数がおらず、1匹見かければ大勢が取り囲む。
そのため戦利品は分散してしまい、噂の新アイテムは手に入れることができなかった。



20101220バーチューベイン撃退
「Britainの防衛軍は、バーチューベイン軍の撃退に成功した!」

しばらくはタウンクライヤーの臨時ニュースに注目していこう。

FC2 web拍手  

ドザエモン・サルベージ

全日シャードのキャラクターでログインし、ホリデーチケットをもらった。
メインシャード含め、全部で131人いた。
チケットのままシャード間交換に出して自シャードに集め、一人宝くじ大会をするのだ。


20101218長箱10個
とりあえず自シャード19人分もらってみた。
天使箱は出なかったが、長箱10という好成績。
他の形の箱は持っていない色があれば、1つだけ残してあとは捨てることにした。
それでも相当なストレージ消費。





20101218商船隊を探して
布染め白タブとやらを強奪できるという商船隊を探して、ジェロームから出航。
ジェローム発であることに意味はない。アテもない。情報もない。

自宅でなにかゴソゴソやっていた浦島師匠を、何の説明もせずに連れ出す。
「商船隊ってどこにいるの?」
さぁ? 一度も見たことない。




20101218イルカ
海賊船は何隻か見かけたが、あとはイルカに航行の邪魔をされるぐらいで
お目当ての商船隊は影も形もない。
ジグザグに航行したりして探していたが、あまりに果てしなくアテのなさに
力尽きて寝オチしてしまった。






目を覚ますと、幽霊船と見まごうほどボロボロの放置船に引っかかって止まっていた。
浦島師匠はIRCにメッセージを残して落ちたあとだった。
いくらアテのない旅だとはいえ、途中で意識離脱してしまったのは大変申し訳ない…。


ふと船尾を見ると、なにかが引っかかっていた。

20101218ドザエモンひっかかった
サーパンツホールドの街や近海で、この腐敗しないオーガの死体を見かけたことがあるが
どうやらそれを船のスクリューに巻きこんでしまったようだ。
船を動かしてもずっとついてくる。
ジグザグ航行してもバックしても、ずっとついてくる。


オーガの死体ひっかけちゃったんだけど。
「ドザエモンをサルベージしてどうするのw」

20101218連れてきた
L氏とそんな話をしているうちに、ムーングロウの別宅前に着いてしまった。



20101218ドザエモン漂着
船をドライドッグしたらドザエモンが残った。


朝のメンテナンスが明けても、ドザエモンはまだ残っている。

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。