2010.10 ≪  1 4 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

岬の死闘

そういえば伝説の投げ網で時々出現するというボスにまだ会いに行ってないよね、と
海釣りに出かけることになった。

「人が来るといやだからフェルッカにしよう!」
ギルマスの鶴の一声で、フェルッカ世界の無人島が討伐会場に決まった。
PKすらも来ないだろうが、乗り越えるのは「苦難」だけじゃなくて「肉壁」も追加になるぞ。
しかし誰も反対意見を口にしなかった。
まぁそれもまた面白いじゃないかと、誰もが思っていたのかもしれない。


20101105置き去り
近接戦士*3名、メイジ系4名。
とある無人島の岬に船を浮かべ、出航。
早速一人乗り遅れている子が!


どたばたと出航する一団。
岸からそれほど離れていない海上で停船した。

20101105白いイカ リヴァイアサン
用意した伝説の投げ網3枚を投げたが、普通に白いイカ・リヴァイアサンが出ただけ。
そんな簡単には出ないものなのかなぁ、その海坊主ボス。


そしてKさんが持ってきた最後の1枚。
これで出なかったら終わりね、と言いながら海に投げる。
誰かが反対の船縁から普通の投網を投げているのが見えた。ちょっ…

20101105スカリス
青く輝く肌、手の代わりに大きなカニのハサミ、口元にはおぞましい触手が蠢く。
かつては生き物を愛し、自然を愛した、高名で偉大な学者のなれの果て
海洋を荒らす者に襲いかかる海の守護神スカリス(osiredon the scalis enforcer)が登場。
そして反対側には普通のクラーケン。誰だ余計なものを呼んだのおぉぉ!


20101105次々と死亡
狭い船上、逃げまどうボクら、苦難も肉壁も乗り越えられないフェルッカの海。
秒殺。


20101105パーティは全滅しました
最後に残ったK嬢も程なく死亡。パーティは全滅。
船は無数の死体と、灰色の幽霊がたたずむ幽霊船となった。
時間にしてものの数分の大活劇。





20101105大乱闘
岸に戻って蘇生をし、スカリスを岸に呼び寄せてようやく落ち着いて戦闘開始。
不調和も入り、3人の近接戦士、大量のEV、コロスケ先生、たくさんに囲まれても
ビクともしない青タコ坊主。

ばら撒かれる海ヘビ(parasitic eel)や、球状の何かを投げつける範囲攻撃が
大きなダメージとなり、魔法の詠唱を妨げる。
ひたすら癒しの風を吹きさらすチキンメイジには、それにかまう余裕はなかったが
ギルマスがヒールかけたり、メテオで海ヘビを吹き飛ばしたり、死んだ人を蘇生したり
分身でもしてるのかと思うほど多彩な行動を繰り広げていた。

しかしヒールはやはり近接メンバーをメインにやって欲しかったので
神秘魔法のヒーリングストーンを唱え、ダブルクリックで回復できる石を作って
できるだけ自身の回復はそれでまかなうようにした。

マナを無駄づかいしないために。できるかぎりヒールに専念。
たまに余裕ができたらコロスケを召還して、一緒に叩きに行かせる。
コロスケの与えるダメージが10~30程度。
先は長そうだ。


20101105タコボウズ討伐
3粒目の石がなくなる頃、ようやく青タコ坊主頭が波打ち際に浮かんだ。
棺桶の中身はゴミばかりだった。
なんかガッカリ。


20101105リヴァイアサングローブ
かろうじてL氏のカバンにアーティファクトらしきモノ「リヴァイアサングローブ」が。
…グローブ(手装備)? どうみてもスリーブ(腕装備)です。

「カニのハサミにつける用なんだよ」
むう、そうか。
ボクはてっきりヨシエのローカライズがまた間違っ…(以下略

魔法ダメもない、秘薬低減装備としても抵抗もイマイチ。
これはなにも使いどころがないガッカリアーティファクト認定され
ベンダーに突っこまれることとなった。




20101105苔むした箱
最初の白イカから出た、コケだかカビだかの生えたような箱がふたつ。
魔法スキル120のアンロック呪文でも開かなかったので、鍵師を呼んで開けてもらう。
テレキネシスで罠の強制発動が終わると、みんながワクワクしながら一斉に覗き込む。







20101105異常なガッカリ感
「…なにこれ」
「ML素材」
「これだけか」
「このwktk感を返せ」

今年一番ガッカリした。




20101105釣りやりたくなった
すっかりガッカリムードになったギルドハウス。
そんなところでギルマスから、新しくSOSボトルのお土産に入っているらしい
「魔法のケルプレッグ」が配られた。

ケルプってあれか、海草か。昆布の一種か。いかにも昆布っぽい色だ。
しかし性能は結構良い。
「リヴァイアサングローブと設定を間違えたんじゃないの」
という感想が出るぐらい良い。

ちょっとこれを組み込んだ新しい魔法使い装備を考えようか。
ついこないだ装備直したばかりなんだけどさ。
新調じゃなくてリメイクにしておいてよかった。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。