2010.10 ≪  1 4 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.12



FC2 web拍手  

真実の真贋

ランタンに夢中ですっかり忘れていた。
真実の本のレプリカがもらえるのだというので行ってみることにした。

20101101シンケードさん
ブリテインのゲート前にいるシンケード(Sincade)というNPC。
彼に八徳装備のマント以外の7つを渡すと真実の本の写本がもらえるのだという。


20101101クエスト【真実の探求】
はいはい持ってきたよ。


20101101真実の本?
真実の本…?






20101101真実の本・本物
参考画像 【真実の本】本物・ライキュームに安置


20101101真実の本アビスレア
参考画像 【真実の本】アビス沸きレア


20101101フリントの帳簿
参考画像 【フリントの帳簿】クエストアイテム


どうみてもフリントの帳簿です。お疲れさまでした。


で、このフリ…真実の本をベインの選民軍の司令官のところに持っていくと
「腐敗した真実の本」に取り替えてくれるとのことなのだが
ベインへの忠誠度が7500ぐらいいるだと。

今、ベインへの忠誠度2000ぐらいです。
ミーア討伐は先日ちょろっと行ったけど、もう二度と行かないと心に決めるぐらい
色々とめんどくさい。固いし。痛いし。虫こわいし。







ウキウキ浮き島タイム。
ボクはもうすっかり船長です。船を動かすのは好きだ。
だがしかし方向音痴は不治の病。
地図を渡すだけで船長気分になれる自動航行のありがたさよ。


今日は育成途中を含む戦士*3、手厚い看護を期待のメイジ*3。
戦士とメイジで2アカ起動している人がいるので、計6キャラ5名。
もう1人ぐらい戦士系がいるとちょうど良いぐらいなのだがメンツが足りなかった。


戦士のL氏がメイン盾役になるだろうと思って後を追いかけていたのだが
ボス・コーガルを叩き始めても、いくらも叩かないうちに離脱している。
彼の考えている作戦がよくわからないボクは、ただ右往左往するばかり。
落馬されてるから離脱しているのか。乗りドラなんて捨てておけばよいのに。

すません今日はどういう作戦なのだ。
「雑魚をかtづけないとかこま * I was killed by corgul the soulbinder !! *
あっ死んだ。ごめんね。


で、すっきりキレイに片づけてから、ようやくボス開始。

20101101手厚い看護
みんなの背後で、HPバーを睨みつけながらひたすらヒールを打つ。
ボスにはライフリーチが効かないので、全員バンパイアを解除している。
なので毒に冒されてもそのままダメージが入り続けてしまうのだが
そこは便利な神秘ヒール。回復と解毒を同時にできてしまう。便利便利。

しかしそれを使っている人はとても強欲なので、お土産を期待してコロスケ召還。
引き寄せはわかっているのですぐ横でヒール。
とおもったらレブナントに襲われて死亡。

おとなしく後ろでヒール専念してろってことですね。


気がつけば同じく回復役だったギルマスがボスに突っこんで一緒に叩いている。
あぁっいいなー。
ボスのHPがほとんどなくなった頃、ヒールと攻撃魔法を交互に打ってみたが
残念ながらお土産はもらえなかった。




それぞれの戦利品を確認していると、K嬢が「装備がない」と言いだした。
装備の保険は全て解除されていて、ボスの棺桶から一部が発見された。

保険金が無くなったのか?
でもかなりの資金が銀行に入れてあるらしい。
小切手だと保険がおりない?
そんなことはない。ボクが昔、保険金で500kぐらい使ったとき、小切手が崩れてた。
自動更新が切れてるとか?
今まで何回も死んでるとのこと。そういえばここ最近はいつもそのキャラだったね。

20101101やさしい子
残念ながら保険バグ的なものではないかという結論になった。
「足装備なくなっちゃった」
ションボリしているK嬢に、L氏が新しい装備を作ってあげるからとなぐさめていた。
やさしいのう。



帰還してそれぞれの戦利品を欲しい人に配ったりして解散。

数十分後「Kさん、装備できたよ~」
はやっ。

FC2 web拍手  
HOME
