2010.10 ≪  1 4 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.12



FC2 web拍手  

脳髄まで筋肉

久しぶりに脳髄まで筋肉プレイ。

まずは酸ボスから。
戦士4名に対して、メイジ3名の手厚いサポート体制にもかかわらず
最初に雑魚の片づけのために戦士のMさんが入ったあと、誰も次に続かず。
奮闘むなしくMさんの死亡ログが左下に流れる。


20101118いろいろぐだぐだ
ようやく全員が入っても、ペースが狂ってしまったのか死者多数。
酸ボスに不慣れなメイジの人がいて、離れたところで単発キュアをしている。
範囲毒が入ると酸ボスのタゲが移り、ボスが動きまわってさらにパニックモード。

2回目に入る前に、ボスにくっついて範囲キュアでお願い、と簡単な説明をして
ようやく少し落ち着いてできた。

と思ったら一人足りない。
「入場用の酸中和剤がなくて入れない」
どうやら渡し忘れがあった模様。


20101118ジャガーノートセット
戦利品もゴミばかりの踏んだり蹴ったり。
ジャガーノートセットの剣が出たが、物珍しい戦利品というだけの話。
やれやれ。





20101118そういえばベインドラなんていたっけか
木ボスへ移動。
最近はネタペットを連れてくることも少ない。
ベインドラゴンはギリギリネタラインを割らないペットだと思う。

いつもボスを叩き始めた頃になって、ようやく妖精特効本の存在を思い出す。
各種特効本はいつもカバンに入っているのだが、妖精本だけは自前で持っていないので
ギルドから借り受けなければならず、そして忘れているので当然借りていない。
一度本気メイジで妖精特効本を使ってみたい。覚えていられれば…。


20101118鳥とジュース
戦利品はオウム。
やれやれ。




次はフェルッカでパワスク。

20101119ラッキーねずみ
ラッキーねずみだよ。

しかし戦士が2名ほど来ていない。
一人はPCの調子が悪いようで落ちたまま帰ってこず、もう一人は出発直前で離席。
後半戦に入ってようやく合流。
ネズミ沸きだからそんなに人数いなくても余裕で進んだのが幸い。
ボスに間に合ってよかった。


20101119ぼくだよ
そして今日も美白使ってくるのを忘れたのでネズミさんに変身。
ラブリーなのは結構だが、味方に誤射されるのは勘弁御免。


20101119拾いものねずみ
戦利品はほとんど110、数枚が115。ゴミだゴミ。
宇宙経由で帰ろうとしたらパワスクが落ちていたので、ゴミ拾いネズミをしたが
全部110だったのでゴミを増量させるだけの迷惑行為。





20101119アンラッキー蜘蛛
最後にもう一度パワスク。蜘蛛沸き。
EV出して隠れるだけの簡単なお仕事です。
鋏角類特効本を装備してはいたが、まともにやり合おうものなら自分が撃破されてしまう。


人数が増えたのであっさりとボス登場。
ボスでEVを出すと死ぬまで(死んでも)引き寄せループを食らうので
スパイダー特効本に持ち替えてピヨピヨイーグルストライクしてたら
しかしやっぱり引き寄せられて死んだ。
死因は一過性パニック。
ループ引き寄せじゃないのだから落ち着けばすぐ逃げられたはず。
こういうとき混乱状態になるのを防げれば、もうちょっとは強くなれるのだろうか。


20101119世界のゴミを量産
そして世界のゴミを量産して終了。



しかしカラダの隅々まで脳筋力が行き渡ったような感覚。
燃えてきたゼうおぉぉぉ、ってなったあたりで寝落ちしてた。
全然燃えてなかった。

FC2 web拍手  

カボチャ戦記

20101117公式カボチャロゴ
公式サイトのロゴがカボチャに包まれつつ惜しまれつつ
カボチャランタンの沸きは終了したそうです。




20101117カボチャランタンタワー
ランタンタワーは箱を残して装飾品は全て撤去され
大量の在庫が箱詰めされたまま、寂しく木枯らしに吹かれていた。
急に寂しくなっちゃったなぁ。

まだ入店できたので、自分のキャラのランタンがないかともそもそ探す。
ささやかな期待を持って、期間中ほとんどログインしなかった生産キャラ名を探したら
予想外に1つ見つかってホクホク。



そして戦果。

20101117生産キャラ
期間中1回しかログインしなかった生産青い人が1個。


20101117ヒヨコ豚
2回だけウロウロしていたヒヨコ豚が2個。
雑巾豚はログインするのを忘れていたので無し。


20101117塩テイマ
トレハン出動があった塩テイマが貫禄の4個。


20101117バルク倉庫
5分だけログインしていたバルク倉庫がなんと1個。



20101117チキンメイジ
そして一番ログイン時間が長かったチキンメイジさん。


……。

泣いてもいいかな。

FC2 web拍手  

イワシの頭も信心から

寝落ちの合間にゲームをする今日この頃です。



20101115レベル7
レベル7トレハンについていく。
人数少ないけど、S氏のドラゴンがきっとがんばるから適当にルンビで参加。



20101115ドラゴン勢揃い
Gドラゴン・コールドドレイク・フロストドラゴンの揃い踏み。
古代竜先生がお出ましになったかどうかは記憶にない。
もう少しで意識もなくなりそうです。



20101115中身は期待はずれ
箱を開けるとまたL7地図が入っていたりする。
ここのところL7が続いているのはそのせいか。





20101115フロストドラゴン
この新種の冷気ドラゴン族は、常に身体から冷気を吹き出している。
ペットに包帯を巻くためにうっかり近づくと、冷気に当てられターゲットが移って
か弱いニンゲンなど、あっというまに咬み殺されてしまう。
なので遠くから魔法で対抗していたのだが、連れてきたルンビも若干か弱かったので
あっという間に踏み殺されていた。

そろそろマジメに育成しないと、と言いつつだいぶ経つ。
ペットの育成は愛がないとできないタイプなので、ルンビへの愛が薄いボクは
たぶん一生かかってこのルーンビートルを育てていくのだろう。
UOのサービスが終了するまでには育成を終わらせたいものだ。






20101115サカナの頭
家に帰るとポストの旗が立っていた。
もしやカボチャランタンでも届いたのだろうかと期待を胸にポストを覗いたが
入っていたのは魚の頭だった。

なんだこれ。

ヒイラギの枝にコレを刺して飾って魔よけにすればいいのだろうか。

FC2 web拍手  
HOME
