2010.10 ≪  1 4 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

筋肉ネギ

20101124浮き島1戦目
久しぶりに浮き島ボス・コーガルさんに会いに来た。
メンツがちょっと少なめ、戦士3人と神秘メイジ1人。
回復役が少ないのだが、脳筋したくてたまらないボクは戦士でテコでも動かない。

仕事ができる船長は
地図読む → 浮き島に近い陸地へ一人走る → 出航しながらお迎えゲートを出す
仕事ができない船長は、みんなで陸地を走るという無駄な労力をみんなに使わせる船長。

というわけで今日の船長は仕事のできない戦士のボクです。
せめて最短航行距離を割り出すぐらいのことをして名誉挽回。






浮き島全土に沸いている赤ネームNPCを残しておくと
コーガルがちょっと強くなるという噂を聞いていた。
ホントかどうかは知らないが、L氏が「1.5倍は違うね」と
何で計算したかわからない具体的な数字を言っていた。


20101124赤玉
コーガルから逃げ回りながら赤ネームNPCを倒していく。
普通の武器ダメタリスを貼り付けて、マナリスタリ回避低下の練成Rシミタを握りしめる。
セキュアの片隅に転がっていた武器を持ってきただけなので回避低下だが
命中低下のほうが良かったかなとも思う。
何にせよ雑魚沸きは特に苦労はない。

ここまでは普通の白豚で。
NPC討伐が終わったら、乗ってきた沼ドラを安全なすみっこへ駐車して
バンプを解いてレイスに変身。


20101124回復1は少なすぎる
3匹のレイスがコーガルを取り囲む。
神秘魔法で範囲回復ができるとはいえ、回復役が1人しかいないのはきつかったかも。
神秘メイジ2人いたら最強だと思うんだがな。


20101124本w
今日の武器は、以前に対メデューサ用に作った亜人種特効ルーンブレード。
これといって特色も無くSPMも期待できるようなモノではないが
専用武器作ってないし、出がけに作るのもめんどくさいのでコレにした。

すごくいい加減に持ってきた武器だったが、名誉無しエネワンのみで
貫通170出るので案外悪くないかも。
貫通しないと30ダメージ前後だけど。
SPMがランダムにいろんな技を繰り出すBladeweaveなのだが
運がいいとフェイントが出たりする。
次は何が出るかなとかワクワクしてくるので、長丁場のボス戦でも楽しめる。

しかしネギファイターにマナリーチはいらないし、使えるSPMが欲しい。
次回までに専用武器を考えておこう。


1戦目は全員が本オンリー。おもしろくないな。
もう1戦行くことになったが、戦士一人がここで終了。
入れ替わりに回復担当のクーシー乗りテイマーが参戦。
いぬっこが戦うのかと思ったが、いぬっこはご主人様の回復が主な仕事とのこと。
戦士たちのの回復蘇生に忙しくて、自分自身の回復にはなかなか手が回らなくても
忠犬クーシーの手厚い看護で安心ということですな。

アタッカー2に後方支援2。
さっきより支援が厚くなったが壁が薄くなった。
たった2枚の壁、片方が崩れれば総崩れとなる。だってソロなんて無理だもん。
後ろから飛んでくるヒールだけが頼り。包帯スキル入れてくるの忘れたんだもん。
後ろを信じて、隣を信じて、一歩も引かずに踏ん張る筋肉ネギ。
しかし隣のL氏は男レイスのため、スケスケボディで存在感が薄い。
死んだのかボクを置き去りにして逃げたのか、いつのまにかボク一人で殴ってたり。
死亡2・3回ぐらい。




20101124本w
二人して本だった。
後方2人は何ももらえなかった。

でもここのところだいぶ衰えていたやる気に、とても良い刺激になった。
身体中に血が巡ってきたような気分。

FC2 web拍手  

不完全燃焼

浦島師匠に「木ボスいくよ」と言ったら戦士でやって来た。
師匠のキャラはコレの他にはトレハンメイジ(ほとんど装備が揃っていない)と
生産キャラ1・2人ぐらいしかいない。


20101123じゃあ死んでくる
スキルも怪しい戦士では死に祭りではないかと思ったが
「それもまた楽しい」というギルマスの鶴の一声でそのまま参戦。


20101123オーホホホ
む、意外と余裕があるな、と思ったらギルマスが向こう側で
画面を埋め尽くすほどの鬼ヒール詠唱してた。



20101123カビ色
1戦目の戦利品は、雑巾戦士が大好きな髪染めパラリNo.21ではありませんか。
キモいだのなんだのと罵られているが、ビン状態だとたしかにドスキモいけど
使えばワリといい色だと……思うんだけど。カビ生えたっぽくて。


20101123いや染め粉あるから
二戦目は紺色の髪染めだった。
あまりに目立たないので「何もないね」と口々に言う面々。
あるから。入ってるから。





紺色の髪染めをもらって、服や熊マスクも青色に染め変えてご満悦の浦島師匠と
金策の話になる。

回避低下メガネ・アンデッドタリスマンは高価なため、現在の財力では入手困難だが
せめて普通の武器ダメタリスマンは欲しいよね。
魔術師ローブはウチに幸運無しのだけど余ってたのであげたけど
赤エプロンは休眠しているキャラの持ち物なので、いずれ返していただきたい。


20101123岩が振ってくる
じゃー金策だ、赤蜘蛛行ってタングルの一発でも出そうか。
「蜘蛛ってアレか、岩が降ってくるやつ」

どうやら先日の一件がトラウマになっているようです。



20101123案外いけてる
アンダーワールドの赤蜘蛛部屋は人影もなく、部屋主が一人のし歩いていた。
浦島師匠がエネワン詠唱も勇ましく赤蜘蛛に殴りかかる。
そういえば名誉の戦いについて教えてなかった気がするが
もう殴っちゃったし、あとで説明しておこう。

特に特効を持っているわけではないが、安定して叩いている浦島師匠。
接近状態のまま蜘蛛の巣に絡め取られたら、マススリープで蜘蛛を足止め支援はしたが
ほとんどヒールの支援は必要なかった。


2匹狩ったところで飽きたらしく帰ることになった。
このペースでは、武器ダメタリスすら買えないのではなかろうか。

GTもガツンと入れて、本人もやる気があるようなことを言っていたから
本気でそれに付き合うつもりでいたのだが、どうもボクひとりが空回りしているようだ。
練成装備導入前の旧式装備とはいえ、ボクは与えすぎてしまったのだろうか。
遊ぶペースは人それぞれなので、もうそれは仕方がないことなのだろうか。

少しテンションを落として付き合えばいいのだが
2・3匹狩ったら帰り、家に帰ってイスに座って、占いクリスタルをナデナデ。
それではボクの煮えたぎる筋肉が修まらないのです。




20101123八つ当たり
炎閣下に八つ当たりぐおおぉぉ。

少し放っておいたほうがいいのだろか。

FC2 web拍手  

剣の先の天使

ゲームタイムが切れていた浦島師匠が復活してきた。
今度はGT90を入れたと言っていたので、やる気満々なようだ。

20101121浦島師匠復活
ちょうどアビスの新アンデッドに行くところだったので誘う。
復帰の浦島師匠はあいにくメイスファイター、ボクはソードマンシップと
ふたりの間に武器の互換性はない。
師匠にアンデッドタリスを貸し、自分は普通の武器ダメタリスに特攻武器を持っていく。


新アンデッドエリアに入るとすぐにK嬢が転がっているのが見えた。
アンク前の清掃に行くよ、と声をかけて一緒にアンク前に行ったら自分が転がった。
WWAが出来なかったぞ。

20101121勇ましく死亡
アンク前は自分とK嬢の他に、見知らぬ幽霊が突っ立っていた。
む、あなたも死にましたか。

諦めてその場を離れ、自己蘇生で何とか復活した。
そろそろ献身の徳を真面目に上げないと、自己蘇生もできなくなる頃だ。




20101121やっぱり赤い人
いくらも経たないうちに赤い人たちがやってきた。
最初は赤い人は一人だけで、こちらはギルドメンバが5人+見知らぬ戦士が2名ほどの
ずいぶん大所帯で追いかけ回したが、まぁ何しろ烏合の衆。
そして対モンスター用雑巾豚の振り回す剣では、先っぽすら当たらない。

そのうちあちらも応援がやってきて3・4人ぐらい来ただろうか。
まぁ普通に勝ち目などなく、泣かされて帰ることになった。


20101121喧噪の中ボスを叩く人
この喧噪の中、ボスを叩いている人もいた。
あの赤い人たちのお友だちか、別キャラかなにかだろう。
あぁいいな。おこづかい独り占めか。



20101121オカネ落ちてた
しかしちょっと時間をおいてから戻ったら、オカネはばらまかれたままだった。
いそいそとかき集めるボクら。
転送バッグは持って行かれたので、つかみ取りよろしくカバンにぎゅうぎゅう詰め込む。
おこづかいおこづかい。60,000gp拾った。



20101121またAPBもっていかれた
そして今回もAPBが抜き取られていた。


ちなみにボクのAPBは、細工GM製です。






フェルッカでパワスクを2回。

20101121武士120
ようやく少しは報われた雰囲気のパワスクラインナップ。
武士道120と音楽120の二本立てだった。


1回目のネズミ沸きでレプリカIntブーツ出てた、とMさんがカバンから取り出すと
「オラもレプリカ出た~」とKさんが思い出したように叫ぶ。
何が出たんだ。
しかし2回目はアンデッド沸きだから…。


20101121アンデッドレプリカ「包帯」
「これこれ」
やっぱり金色に輝く包帯だった。いらねーw

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。