2010.09 ≪  2 3 4 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.11



FC2 web拍手  

素顔のままで

呼び出されてゲートをくぐると、そこは既に大海原だった。
しかし船頭に「start」といっても「航路を完了しましたよ」

20101024航路は完了しました
辺りをウロウロしても、浮き島ワールドに入る様子はない。
もう1組のパーティも行ったり来たりしている。
どうやらあなたもわたしも乗り遅れたようです。




ガッカリしながら帰還。
おそらく先ほどのパーティがもう一度チャレンジするだろうと踏んで
パワスクで時間を潰す。

20101024ネズミゴミ
ネズミ沸きラッキー。
ボスがバグなのか、祭壇で沸いた場所から棒立ちで動かないので
いちいちエナジーフィールドで固めたりしなくてもいいのでさらにラクチン。
だがパワスク120すら無しという残念な結果に終わる。





20101024ムーングロウのぼくのおうち
浮き島ボス再挑戦。
なんだか見覚えのある家が立っている岬から出港。
よくみたらボクんちだった。




20101024また空振り
長い航海の末にようやく浮き島へたどり着いたが、既にボスは討伐済み。
地鳴りが響いている。主のいなくなった島はまた海の底に沈んでいくようだ。
全員が船に戻ると突然真っ白な光に包まれ、目を開けるとそこはブリタニアの海。
浮き島ワールドからはじき出されていた。

船頭に地図を渡せば自動で船は進むので、時間はかかるがいずれは浮き島にたどり着く。
しかし絶賛大ブーム中の浮き島ボス討伐ツアーなので、挑戦者がとても多いことを考えると
自分で地図を見て、できるだけ近くの岸から出航しないと討伐に間に合わなくなってしまう。




3回目のチャレンジ。
地図はボクがもらってきて、世界地図と照らし合わせてニラメッコ。
今回の地図ではバッカニアーズデンの北から出航するのが一番近いようだ。

ちょうど出航間際に浦島師匠がログインしてきた。
何の説明もせずにデンへ呼び出し、そのまま船に乗せて出発。
説明してるヒマはない。一刻も早く浮き島へ行かねばならん。

説明しなくても状況で理解するだろう。
ボクはそうやって師匠に育てられてきたのだ。


20101024コーガルさんいたー
おっしゃー三度目の正直、間に合った!
先攻チームがいたが、わらわらとやってきたボクらの姿を見ると慌ててボスを取り囲んだ。
負けじとボクらもボスにかぶりつく。


戦士で挑戦するにあたって、注意したことがいくつか。
・バンパイアのライフリーチがあるとかえって痛い
 → バンプをはがしてスッピン素顔になって包帯スキルを入れてきた
・武器のライフリーチは効果的らしい
 → ソウルシーカー持ってくるの忘れたyo!
・アンデッドタリスマンは付けない
 → 亜人種だもんね
・乗りドラは乗らない(個人差あり)
 → ドラ保護でログアウトしてるヒマがあったらさっさと復活して戦列に戻る方がいい
 → 落馬してドラを気にして注意力散漫になるのでそれなら最初からいないほうがいい
 → 落馬後も管理できるか気にしないでいられるのなら乗ればいいと思うボクは無理

そのぐらいだろうか。

練成ベストDメイスでゴッスゴッス殴ると、通常のダメージが30前後。
マナがあっという間になくなってしまい、ライトニングストライクが打てなくなった。
でもまぁみんなで殴ってるし、どうせバンプはがしてライフリーチもないし
お土産がもらえる程度にがんばればいいし。
コンセクが切れるとダメージが7とか8とかになってしまうので
コンセクとエネワンだけは切らさないようにする。


今回は援護役が一人しかおらず、みんなバラバラに走り逃げ回ってバタバタ死んでと
なかなかの大騒ぎ。
次からはまたメイジで参戦するので、今回ちょっとだけ辛抱してください。



20101024お土産3人前
お土産は3人分。
雑巾戦士も無事に神秘本をゲット。
後から来ておいてお土産半分持って帰ったのだからまぁよかったのではないでしょうか。
先攻チームには申し訳ないけど。
だってボスが世界に一人しかおらんのだもん。




201010244人前だった
帰宅すると、浦島師匠がサッシュを身につけていた。

ちょ、そのサッシュは…
「なんかいつの間にかカバンに入ってたんだけど、何だろうこれ」
何だろうじゃないですトップアタッカー6名しかもらえないアーティファクトです。

そんなわけでお土産は4人分だった。
あの大混戦とベテラン戦士が多数いる中で、あり合わせ衣装の浦島師匠は
6人の勇者にちゃっかり潜り込んでいた。
しかし初参戦でサッシュをもぎ取ってくるとは、なかなかの強運だな。

「このサッシュの有効性がわからない」とか贅沢なことをぬかす師匠。
プロパティの効果と、他に競合するものがない装備位置について説明し
ようやく納得した浦島師匠。
それ大事にしろよ。一生モノだからね。

FC2 web拍手  
HOME
