2010.09 ≪  2 3 4 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.11



FC2 web拍手  

浮き島の死闘

ブースターパック「未踏の航路」にて新しく登場したボスに会いに行く。
名前はコーガル(corgul the soulbinder)、通称「浮き島ボス」というらしい。
そのコーガルがいる浮き島とやらは、この世界のどこかの洋上にあるが
普通の航海ではたどり着くことはできない。

なんでもコブトスに突如現れた祭壇に宝の地図を奉納し世界地図を掲げると
浮き島への道が浮かび上がってくる。
その地図を船に付属の航海士に渡すと、その浮き島まで案内してくれるのだという。

20101015世界地図
ブリテインの港で世界地図を買ってきた。
それとトレハン地図を1枚持ち、ギルマスと一緒にコブトスへ向かう。




20101015コブトス祭壇クリスタルの火桶
コブトスのゲイザーがたむろする沼の辺りには、毒々しいアビス色をした
「クリスタルの火桶」があった。

クリスタルを撫でて、宝の地図をターゲット。トレハン地図は消えた。
そして「30秒以内に秘密の場所を書く地図をよこせ」というので若干焦って渡したら
轟音と共に落ちてきた雷によってHP1の瀕死状態になるボク。
これが「血の代償」というやつですね。すげぇ痛い。
これでうっかり隣にゲイザーとかいたら死んでたな。
ギルマスが周囲の掃除とヒールをしてくれたのでなんとか無事。


20101015浮島の地図
持参した世界地図には、浮き島の場所を記すピンが押し込まれた。



20101015アイアイサー
船頭に浮き島への地図を渡し"Start"と声をかける。
「地図! アイアイ、サー!」
そして『すいへーりーべーぼくのふね号(H He Li Be B C N O F Ne)』は
大海原へ静かに滑り出した。

Gドラテイマー*2、神秘メイジ*2、弓戦士の計5人。
アーティファクトはトップダメージ6人(トラメルの場合。Fは12人)に配られるので
公平に全員に行き渡るね。


「この船の名前バグってるの」
バグじゃないです。




船はまっすぐ海原を進んでいたが一瞬世界が真っ暗になり、すぐにまた青い海が広がった。
そして目の前に浮き島が現れた。


20101015浮島に到着
浮き島はブリタニアとは別の時空に存在しているようで、リコールはできない。
いざというときにすぐさま飛び乗れるように横向きに接岸してから上陸した。




20101015ソウルバウンドパイレーツ
上陸すると同時に大勢の人々が歓声を上げて出迎えてくれた。
魂を操られ知性の光を失った海賊(Pirate)。荒くれブリガント団。
マミー、イビルメイジ、パッチワークスケルトンなどのアンデッド軍。
真っ赤な絨毯のように辺り一面赤い名前が広がっていた。

こういう混戦に一番強いのはWWA戦士なのに、今日のメンツはメイジテイマー弓戦士。
メイジは範囲魔法で、テイマーは固い敵をメインに撃破、弓戦士も必至に矢をつがえる。


20101015corgul the soulbinder
やがて状況が落ち着いたころ、ようやくボスのご尊顔を拝する。
真っ黒に焦げたような色をしたタイタン、コーガル(corgul the soulbinder)。
Gドラ二匹でとりかこみ、チキンメイジはコロスケ召還。
しかししばらく叩いていたがちっともHPが減る様子がない。

「ちょっと戦士連れてこよう」
一旦全員が船に乗って島を離脱、異空間を出たところで停泊し
メイジとテイマー1人ずつが、それぞれの戦士になって戻ってきた。
浮き島地図をもう一度船頭に渡し、異界のボスエリアへ。

そんなわけで配役変更。
神秘メイジ、Gドラテイマー、弓戦士、近接戦士*2の計5人。

近接戦士2名が張り付く。
神秘メイジのボクはコロスケが叩いているせいでボスに吸い寄せられてしまうので
潔く一緒に張り付いてCleansing Winds連打。
Cleansing Windsは神秘のヒール魔法で、効果は範囲回復・解毒。
2人の張り付き担当と自分を、いっぺんに回復できてしまう優れものなのだ。
神秘ヒールが間に合わないこともあるが、他の人のヒールが飛ぶのでひとまず安心。
どっちも間に合わないときもあるが、その時は諦めて死ね。


20101015クレンジングウィンド
さっきよりもHPの削れ具合が良いようだ。
たまにアビスのアンデッドボスのような広範囲攻撃の煙がわき上がるが
直接ダメージとは違ってそんなに痛いものではない。
とにかく神秘ヒールの連打連打連打コロスケ。


20101015コーガルサッシュ
長い戦いの果てに、ようやくコーガル・ザ・ソウルバインダーを撃破。
カバンの中には「コーガルサッシュ」とスキルスクロール(地図作製0.2)が沸いた。

メンバーもそれぞれ本が、サッシュがと口にする。
その中に一人「本と、指輪が沸いた」と言う人が。
はい?と?指輪?2つ?



とりあえず次のパーティが来ていたので浮き島を離脱。
異空間を出たところで船はひとまず放置し、ギルドハウスへ帰還。

20101015コーガル神秘の書霊媒の書
それぞれの戦利品をテーブルに広げる。
「コーガルサッシュ」2本、「コーガルの神秘の書」2冊、「コーガルの霊媒の書」1冊。

そして

20101015ソウルバインダーの指輪
「なにこのチート指輪w」と誰かが笑うほどメイジが欲しいもの盛りだくさんの
「ソウルバインダーの指輪」はトップダメ6人がもらえるアーティファクトとは
別枠のAFのようだ。

獲得したAFはそれぞれが持ち帰った。
今日一番の獲物をしとめたラッキーマンはKさんでした。
おめでとううらやましぃぃぃぃぃ!!

FC2 web拍手  
HOME
