2010.09 ≪  2 3 4 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.11



FC2 web拍手  

2010年浦島の旅

パワスクに行くというので、自宅の真裏にある浦島師匠の家に行ったが
姿は見えるものの、ポカンと突っ立っているだけで微動だにしない。
スキル上げの途中で離席か寝落ちでもしたのだろう。

「オレ キトク スグ カエレ」と置き手紙を置いておいたが
ドラ鎧を取りに家に戻ったら、長時間放置のため強制ログアウトしたのかもういなかった。


というわけで浦島師匠は来ないです。
「じゃ新悪魔行くか」

20101006新悪魔沸き
新悪魔の激沸きに負けて、誰かの死亡通知が左下のパーティメッセに流れる。
はじっこの方で細々と敵を倒していたビビリな雑巾豚は0死で済んだ。
珍しいこともあるものです。今日は大安に違いない。

「(見知らぬ)青ネームがひとりいるね。偵察かな?」
「まー襲われたらそのときはそのときだ」

こそこそと更にはじっこに移動するチキンハート雑巾豚なのです。



20101006ボスインファナル
そしてボス。
はじっこのほうでチマチマしていたワリにはしっかりボスの名誉を取る雑巾豚。
ボスが召還してくる敵は、火エレやラヴァエレメンタルなどエレメンタル系多数。
そして握りしめている悪魔特効武器は反特効。


20101006飛ばされる~
しかし名誉を取ったからなのか、妙に安定している。全然痛くない。ラクチン。
めんどくさいのは変なところにかっ飛ばされることだけ。
一緒に叩いているL氏にほとんど全部の雑魚ターゲットが行っていた気がする。
「雑魚エレなんとかしてくれぇ!」
最後は悲鳴を上げていたほどだった。


20101006残念魔法115
そして戦利品は無念の魔法115だった。

L氏「さっきいた青ネームの人、護衛してくれてたんだって~」
明らかにプロ戦闘員じゃない子(俺含む)多数なチームなのでかわいそうに思われたのか。
オカネ拾うのに夢中でその人がまだいたことすら気がつかなかったが。

「それで喋ってたらオカネ全部なくなってた;;」
ごめん、かなりいっぱい拾った。(※ 当ギルドでは沸き等で拾ったお金は各自のモノになるルール)





20101006浦島SAにする
パワスク中に姿を見せることはなかった浦島師匠はSAを入れたのだそうな。
え、なつブリアカウントでSA入れられたの?
「GT入れた」
なつブリ終わるまで待てばよかったのに、もう待ちきれなかったようだ。


20101006浦島ボウラに遭遇
まぁせっかくSAになったし、テルマーの旅にでも行こうか。
酒場でハンタークエストを受け、ロイヤルシティから走ってロストビレッジへ向かう。
去年のなつブリのときに見せたボウラを覚えていたようで、見かけるなり駆け寄っていったが
戦うのは初めてだったので、その固さと強さに驚いていた。


じゃーSA入れたならアビス入場クエもやっておかないとね。
L氏も付き添いに来てくれた。

20101006浦島テレポ床渡る
単一の神殿のクイズに答えれば簡単に入場できるようになるが
せっかく戦士だし、ガツンと脳筋で行こうぜ。

赤・青のカギを集め、最後のShadow of Evil部屋に向かうテレポ床の前に来ると
「(師匠用の)テレポスクロ持ってくる」と言い出すL氏。

なぜテレポw 普通に渡ればいいでしょう。
「落ちるよ?」
落ちたらまた登ればいいでしょう。
「落ちたら死ぬよ?」
いくら復帰したばかりの師匠でもツタなんかでは死なないよ。

どうしても歩いて渡りたくないらしいL氏。
最初のころ上手く渡れなかったことがトラウマにでもなっているのか。

結局強引にボクが先に進み始めてしまい、しぶしぶ後からついてきた。
カンのいい師匠は、今の会話でココがどういうところか理解したらしく
先を行くボクの歩いたとおりにちゃんとついて来た。

途中で吸引ツタに絡まれて引きずり降ろされたりもしたが
特に何事もなく普通に登って、普通に渡りきり普通にShadow of Evilを倒して
入場資格をゲット。

帰り道は簡単に渡れるほうのテレポ床で戻った。
しかしそれですらモタついているL氏。
本当に苦手なんだな……。



20101006浦島アビス体験
時間が遅かったので、まさに地獄の釜の口のような螺旋階段を下り
熱とマグマの地下世界アビスをちょこっとだけ体験。

早く修行を終わらせて、一緒に死にに行こう。

FC2 web拍手  
  • [2010/10/07 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
