2010.09 ≪  2 3 4 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.11



FC2 web拍手  

100年早い

「新アンデッド、赤ネームいるけど第三段階」
ええー赤い人いるのに続けるつもりなのか。


とりあえず見に行くと、赤い人が一人駆け寄って来た。
近頃血気盛んなKの付く二人組(K嬢&Kさん)と、ギルマスが追いかける。
こないだボクらをコテンパンにぶっ飛ばしていった人だ。
今日は一人なのね。


201010141vs4とか
ボクが加わり青ネーム団は総勢4人。赤い人は1人。
4対1か。ひどいなボクら。しかし4人がかりでも倒せない。
しかしいずれはあちらも仲間を呼んでくるだろう。
それまでになんとか一矢ぐらいは報いたい。



201010142対1とか
しかし対人経験ゼロの、対モンス用雑巾豚。
ただぶん殴るだけの生命体なので、ひとりぼっちになれば速攻ブチのめされるだけなのです。
仲間とはぐれたボクを見逃さず、合流してきたもう一人の赤い人と両サイドから囲むように
えぐり殺されるのをしっかりと確認しました。
死ぬ瞬間が見えるようになっただけでも前回よりは進歩したじゃないかと思ってちょっと笑った。

死体から真っ先に抜き取られるAPBが見えた。
何故それを一番最初に抜き取るの。
ボクが戦線に復帰した場合を考えているのだろうか。
つい10分ほど前に買ったばかりのAPB(1000gp)は、そうしてまたもや失われた。



20101014100年早い
出口付近まで来ると、さらに赤い人がもう一人増えていた。
そして何故か向こう(トラメルアビス)に出たり入ったりしているKさん。
何をしているのだろうと幽霊のまま見ていると、やがてKさんは3人に囲まれて死んだ。
3人目の赤い人が「煽るの100年早いよw」と言い放って去っていった。


Kさん煽ってたんかい。
「うん」
そうですか…。


20101014なにかデジャヴを感じる
今日も負けました。

IRCで様子を聞いていたらしいS氏が
「対人経験者からいうと、相手したくないほど(ボクらが)弱いと思う」
まぁねぇ。

赤い人たちからすればなんだか青いのがウロチョロと、さぞやウザいことであろう。
ただ殴りかかってくるだけだし、連携も何もないし、ひっぱたけばスグ死んじゃうし。
あちらからすれば、ある種の嫌がらせに見えるかもしれないな。


しかし面白かったからもうそれでいいじゃないの。
次の目標も見えたぞ。

   次回目標:攻撃当てる

乞うご期待。







ブースターパックを入れたというギルマスとK嬢を、海上マーケットにご案内。
船塗料使ったら床が真緑になった、すいへー りーべー ぼくのふね号(船舶名)
ムーングロウの島から南に向かってて出航。ヨーソロー。


20101014タイタニックじゃー
誰か絶対やると思ったwww



20101014一人タイタニック
付き合ってあげればよかったか。

FC2 web拍手  

ブリタニア大航海時代

パブリッシュ68「未踏の航路 ~Adventures on the High Seas~」が導入された。
EAストアで早めにブースターパックのコードを購入しておいたので
パッチを当てながらのんびりと待っていた。


そして各シャードが浮上してきた。いそいそとログイン。
まずは海上マーケットへ行くことにする。
マーケットはムーングロウとヒスロス島の間にあるという。

20101013マリーナを出航
ムーングロウの我が家前の海に船を浮かべ、いざ出発。
いつもならUOAMなどの地図ツールがUOAに連動してプレイヤー追尾をするはずなのに
アップデートの影響か、海の上では追尾してくれない。
仕方なく六分儀を買ってきて、緯度経度を測りながらの航海となった。

旧式の船ではマウス操作こそ出来ないものの、スイスイとなめらかに動く。
以前のガックンガックンと分身を作り出しながら動くのもアレだったが
これはこれで船酔いしそうだ。

ブリタニアに生まれて、ほぼ初めて六分儀だけで自分の位置を調べました。
UOA持ってなくて追尾しなかった頃は、UOAMありきで六分儀を使ったことはあったけど。
丸マップと六分儀だけで航海する心細さ。丸マップは見渡す限り青一色。

途中でL氏が合流。
まだアップグレードコードを買っていないとのことだったが
ぬるぬる動く船旅を体験して欲しくて呼んでみた。
海上マーケットに入れなかったら泣いてリコールして帰れ。



20101013ブイを発見
やがて丸マップに何か見えたので方向転換すると、海上に浮かぶ小さなブイに衝突。
む、細かいところ凝ってるなハイシー。



20101013アプグレなしでも上陸
程なく海上マーケットに到着。
アップグレードしていないL氏でも上陸する事が出来た。


20101013ガゴNPC
海上マーケットは浮島のような、桟橋のような、人工島だった。
行き交うNPCも人間エルフだけでなく、買い付けに来た様子のガーゴイルNPCもいる。




20101013新しい船ください
マーケットの一番北側にある酒場の前に、船を売っているNPCを発見。
徳之船を購入した。



20101013立派な船
権利書を買って桟橋で船を浮かべてみると、今までの船が木っ端船に見えるぐらい
立派な船体が姿を現した。
船パーツのような船頭さんではなく、立派な姿のNPC操縦士(Pilot)が付いている。
「今まで、船じゃなくてボートで旅をしていたんだね…」


カバンの中には、船鍵の代わりに船ルーンが入った。
どこから乗るのかわからなかったので船ルーンにリコールして乗船。
歩くようにマウスを操作すると、船は旋回をしたりスイスイと前に進む。

ひとしきり遊んだので、マーケット内の探検に行こうと思ったのだが
しかし、船の降り方がわからない……。
船のヘリを叩いてみても、今までの木っ端船のように渡り板は出てこない。


20101013係留綱
さんざんあちこち叩いて回って、ようやくこの「係留綱」をクリックすると
乗り降りができることに気がついた。
L氏も乗ってきなよ。このロープで乗れるよ。
「いや、乗れないみたい」
さすがにアップグレードしないと乗れないようだ。
しかし船ルーンのリコールや、ゲート魔法だったら乗れそうな気がしないでもない。




20101013銀行もある
マーケットのちょうど真ん中の辺りは銀行になっていた。
かろうじて屋根が付いている程度の、あまりに粗末な銀行。
これが銀行だと気がつく人は少ないのではないだろうか。
ここオカネあずけて大丈夫なのか。



20101013酒場の掲示板
北酒場の掲示板には賞金首の名前がズラリ。
これらを討伐するとおこづかいがもらえるようだ。
賞金首の出没する場所は、酒場の外にいるNPCがずっと怒鳴っているので
それを聞いて六分儀担いで向かえばいいということなのだろう。
早くUOAMなりUOCなりのプレイヤー追尾機能が対応して欲しいものだ。



20101013港湾クレーンが大好きです
マーケット中をグルグルしていたところ、とても素敵な設置物を発見。
貨物の積み降ろしをする、港湾用クレーンだ。
なにこれ素敵。あぁ素敵。はー素敵。

全然関係ない話ですが、ボクはガントリークレーンとかビル建築用クレーンとか
クレーンが大好きなのです。
ちなみに一番好きなのはジャンクション(立体交差道路)ですけど。
本当に関係ないな。




20101013酒場に宿泊
海上マーケット探検はとりあえず満足した。
今日は酒場で就寝。
はやく新しい船の帆を広げて大海原を旅したいな。

FC2 web拍手  

100倍返し

ログインすると「新アンデッド第二段階まで来てるから」と言われる。
おおむね準備は出来ているので、アビスをダッシュで駆け抜ける。

しかし新アンデッド入口までたどり着かないうちに「@PK」とIRCが鳴る。
外で待っているとパラパラと幽霊が出てくる。

「入ってすぐそこの通路にいる」
トラメルルール側へ出るには、アビスから続くこの通路しかない。
ここを封鎖されてしまうと、中に残された人たちは
フェルッカのロストランドへ出るか、幽霊になって出てくるしかない。

中でステルス移動をしているMさんからの報告によると
「青ネームが一人来て進めている」

乗っ取りというよりも、新アンデッドやりに来たらトラメラーがウロウロしていたので
護衛役かなんかで追い払った、といった感じなのだろう。
どうせならボスが出るまで待っていれば、手間が省けたではなかろうか。
それされたら悔しいんだけどさ。



201010071発殴ったら100倍返し
殺された人たちが荷物の回収に行くようだったのでついていったらまた赤い人が来た。
二人いたので、一人のHPバーを出して一発殴ったら、二人がかりで100倍ぐらい返ってきた。
いたいいたいよう。



20101009こうしている間にも犠牲者が
蘇生して荷物回収してみると、ポーションが無くなったりしていた。
覚えのない空ビンが入っていたので、さっきの赤い人に飲まれたのか。
なんて話している間にも、さっき勇敢に突入していったK嬢の死亡メッセージが流れる。


20101009帰ろう
6人のトラメラーは、2人の赤い人に泣かされて帰りました。






20101006お得なタングル
最近神秘呪文を習ったチキンメイジの装備を考え直したくて
街で15Mで行商していたタングルを買おうとしたらギルメンのKさんが
さらに安く売ってくれた。

ベンダーにお金を入れたいとのことなので、代用品を買ってソレと引き替えに本物を手渡し。
ずいぶんとお高い表皮を買うことになる。



20101006バトルメイジプロテクターとタングル
ついでにバトルメイジプロテクターも購入してしまった。
先日ボクはちょうどいない日にギルド活動で2つも引き当てたのだそうな。
ギルドで定められている「相場の8割」で売ってもらった。

我が家の財産が一気に半分以下になった。
しばらく節約と出稼ぎをがんばらないとならんな。

FC2 web拍手  
  • [2010/10/09 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
