2010.08 ≪  1 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.10



FC2 web拍手  

ぼくらは友だちが少ない

今日こそ神秘メイジの初陣。

20100901秘密の地下道
ギルドのセキュアにあった、妖精特効の神秘スペルブックを借りて装備。
フェルッカのとある街にある墓地から地下に潜る。

出た先はロストランド。
狭い道とやぶに覆われた道無き道を進み、チャンピオンエリア10番にたどり着いた。
ロストランドのほぼ中央部にある10番エリアは、沸きが固定の天使沸き。
イルシェナー霊性天使沸きと同じ。
神秘メイジの妖精特効本(借り物)が火を噴くぜ。いや本は火を噴かない。

そういえばブリタニアの魔法使いは、どこから魔法を出現させているのだろう。
口で力の言葉を詠唱して魔力を練り上げていくのだから口から発射するのか。
それとも自分の目の前の空中(おデコ辺りとか)に魔力のかたまりを練って発射するのか。

まぁ今さら目からチェインライトニング発射しても、尻からマインドブラスト噴いても
もう驚かないつもりだけどさ。



20100901評議会ウィスプ
ウィスプが単独でいるときはファイヤボールで一発撃墜。
何匹か固まっているときは真ん中に飛び込んで、ターゲットセルフのヘイルストーム。

第二段階で沸くウィスプたちには、野生なのに派閥タグが付いていた。
派閥の人が叩いたらシルバーとか出るのかな。



20100901獣医+5
COMウィスプをファイヤボールで撃墜していたら、カバンにパワスクが沸いた。
獣医の+5だった。
ええーもうボス終わったの? と思ったがそんなことはないまだ第二段階。
「1/255の確率で、雑魚を叩いてパワスク+5が出るよ」

こんなところでなんと無駄に運を使ってしまったのだボクは!!



第四段階に入り、エセリアルウォーリアとサーペンタインドラゴンが沸いた。
妖精特効本からドラゴン特効に持ち替え、不調和+エナジーボルト2発で
クドい顔の中華竜をぶっ飛ばしていく。

ギルマスの死体が周囲にゴロゴロ転がっているのを見かけるようになった。
Mさんはハイドしたままほとんど姿を見かけない。
どうやら二人ともカルマがマイナスになってしまったようだ。
チキンメイジは前半でカルマ温存したのでかろうじてプラスだが
第四段階では中華竜を叩くのでガンガン下がる。
ひぃぃ最後まで持ってくれボクのカルマよ。



20100901コロスケちゃんがんばれ
そして大天使ボス、ロードオークス。
霊性天使沸きで今まで散々やってきたから、何かコツを考えることもなく戦える。
と思ったら大天使の範囲攻撃「ホアァァァ!」に巻き込まれてコロっと死んだ。

コツ:近づきすぎない。

蘇生したあとはバシっと不調和を決め、ビシっとコロスケちゃんも呼び出して
遠巻きに眺めながら、不調和神秘メイジとしてのお務めを立派に果たしました。
パワスクは瞑想+10でした。イラネ。





20100901啓蒙の頭骨
帰ってカバンをよく見てみると「啓蒙の頭骨」という白い頭骨が入っていた。
これスーパーボスを呼び出すのに、あの宇宙祭壇に捧げるお骨だな。


いつか自分たちでスーパーボスとかやりたいよねー。
「でもこないだは人数がここのメンバの4~5倍はいたからね?」
友だちとか呼べばいいじゃん

20100901ぼくらはともだちが少ない
ともだち…?

FC2 web拍手  
  • [2010/09/01 16:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
