2010.08 ≪  1 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.10



FC2 web拍手  

監視のかみさま

先日の「パワスクでおこづかいアップ大作戦」は乗っ取られ、無念の撤退。
しかしどうしてもおこづかいを増やしたいボクら。
みんなそれぞれ新キャラ作成だの新装備だのにオカネが掛かって仕方がないのです。


高台に登っているステハイメイジのMさんが、集中砲火を受けて被害甚大だったこと以外は
特に誰か来ることもなく、平和に進められる悪魔沸き。

20100930セミダーさんスキマにイン
悪魔女帝セミダーさんは、みずから変なところに入り込んで抜け出せなくなっていた。
エナジーフィールドで閉じこめ、メイジと弓戦士が下からスパスパ打ち込む大チャンス。


サキュバスのお局様は、男性特効?を持っている。
男性キャラクターが攻撃をするとフルパワーで反射、突撃した男性は即死することになる。
L氏(男性)は下でおとなしくしていたが、しかしKさん(男性)は果敢に挑みかかった。

20100930みなさんさようなら
「さようなら」殉教者のごとく澄んだ瞳でKさんは突撃。
「死なせねぇぇぇぇ!」ギルマスが叫ぶ。
フェルッカ・ロストランドの大地に熱い友情がほとばしる。

ちなみにボクは普通にコロスケ投げたあとイーグルストライク打ち込んでいました。



20100930EI120.jpg
今回一番の働きをしたKさんに知性評価120のパワスクが出現。
神様はちゃんと見ていたようです。

ボクは音楽115とかいう非常に中途半端なのが出ました。
神様はちゃんと見てやがったようです。





20100930レガシー
ちびちびと回っているDoom、黒鎌・ジャッカル・黒鎌・レガシー、とゴミ量産中。
神様はちゃんと監視しているようです。





S氏に「最近ねいさん転がらないから面白くない」と言われる。
ボクは別に転んでおこづかいをドブに落として泣いて帰るためにDoom行ってるんじゃなくて
パパにおこづかいアップのおねだりをするために行ってるんだぞ。


20100930ムチャしやがって

 「 これがよく似合うのがねいさんだよね」


そんな無茶な。

FC2 web拍手  

たかがダル強化されど強化

なぜか唐突にバッグボールが始まりました。


20100928バッグボールコート
ここに至るまでの話をほとんど聞いていなかったので、何がなんだかわからないまま
L氏・Kさん・K嬢ギルマス・Mさん・ボクに別れて
鉱石を詰め込んだコンテナのボールを追いかけました。




20100928青の勝ち
己の天性の不器用さに気がついたところで試合終了。
青チームの勝ち。





20100928仲間だし仲良く
賞金が付いていたようです。
たぶんこの賞金?の分配をBBで決めようとかそういう話だったのだろう。

勝利した青チームの3人に、分配の仕方を提案。
・お一人様総取り血みどろサイコロバトル
「ふたり」で仲良く分け合う(L氏が泣いているが気にしない)


とりあえず250,000gp一枚になっている小切手を分けるために、Kさんが銀行へ。
やがて戻ると、3枚ではなく6枚に分けた小切手を机に置いた。


20100928参加料
「参加料よ」

Kさんはやさしい子でした。






20100928爪300とか
先日の日記を見たツイッター友だちのRさんが、悪魔の爪を20個ゆずってくれた。
ありがとう大事に使いますこれまた失敗したらショックで半年ぐらい隠居する。



鍛冶キャラでRシミタを作り、忘れずにすぐに天ぷらを振る。
ガーゴ練成師に切り替え、悪魔の爪他材料をかかえて女王フォージへ。
練成は何事もなく終わり、自宅へ持ち帰ってもう一度鍛冶キャラへチェンジ。


20100928最終チェック
確認。
・わたしは正しくレジェンダリー鍛冶職人です
・わたしは正しく古代ハンマー+30を握っています
・わたしは正しくメニューをダルカッパーに設定し、インゴットを手にしています
・わたしは気休めで鍛冶タリスマンを装備しています

指さし確認。
わたしは正しく強化をしようとしています。

ガッチン。
ぎゃー。

強化は失敗し、資財(インゴット)が少し減りました。
ほっ。


気を取り直してもう一度。

ガッチン。


20100928ダル強化成功
無事に成功しました。やれやれ。


なんでダル強化でこんなに苦労したのかよくわかりません。
出来上がったRシミタはしばらく大事にしまっておこうと思います。


FC2 web拍手  
  • [2010/09/28 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

たまにはへこむこともある

Sさんが「Doomに行ってみたい」と言っていた。
「でも入場券(金骨)もないし、悪魔特効武器もないし、レジスキルもない」

ちょうど金骨が手元にあったし、悪魔特効武器も作ろうと思ってたので
ちょっくらセットでプレゼントしちゃおうかな!


自分にも「Doomこわい」なんて思っていた時代もあった。
でも来てみれば全然怖いところでも難しいところでもなかった。
最初はバンバン死んで保険金500k使って泣いて帰ったけどそれはボクが弱すぎただけで
練成革命を迎えたこの時代を生きるSさんなら、Doomなんか普通に回れるはず。
尻込みしてるなら背中を押してあげたい。



悪魔の爪が30数個あったので、1本は自分のパワスク用、2本をプレゼント用に。
忘れずに天ぷら粉振って、悪魔特効・速度・マナリーチ・スタミナリーチ。
そして耐久アップのダル強化をガッチンガッチン。
プレゼント用の2本が出来上がった。
箱詰めして金骨も1個入れて、ギルドハウスのSさんセキュアに放り込んでおいた。



さてー自分用の悪魔特効。
プレゼント用と違って、マナとスタミナのリーチ数が自分好みに調整してある特別製。
練成だけ終わらせてきたので、あとはダル強化のみ。


ガッチン。
アイテムは永遠に失われました



なん…だと……。


ま、まぁたまにはこんなこともあるよね。
ダル強化だからってちょっとナメてたボクが悪いよね。
古代ハンマー握ってたけど+30のやつだけどそれしか持ってないからなんだけど
悪魔の爪あと2・3個取ってきてもう一回作ればいいさ爪なんてすぐ集まるよね。



ガッチン。
アイテムは永遠に失われました






ふて寝。
画像を貼る元気もなくなりました。

FC2 web拍手  
HOME
