2010.08 ≪  1 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.10



FC2 web拍手  

うぇうぇうぇ

ここ最近ログインすると「パワスクやってるからおいで」と声をかけられる。
素敵パワスクゲットしてみんなでオカネモチ大作戦のようだ。


20100919クモ沸き
テイマーでログインしてしまったのでそのまま行ったが、4スロットのクーシーで来てしまい
EVすら出せず何の役にも立たずパワスクももらえず、しかしオカネだけ拾って帰ってきた。




20100919ドラゴン沸き
神秘メイジで参戦するドラゴン沸き。
ボスドラゴンのリックターに、神秘魔法のマススリープが案外よく効いた。
効果時間は短いが足止めになるので、足を止めてクロスEFとかできるのではないだろうか。
まぁ連携がうまくとれず、一瞬長く生き延びられただけだったのだが。



20100919ネズミ沸き
ネズミ沸き。
サベージ染めなどの用意すらしてこなかったので、みんなで仲良くネズミに変身。


20100919うぇ
うぇうぇうぇ。


20100919ネズミ沸きテイムやレジ120
ネズミ沸きが比較的良いモノが出て、テイム120やレジ120。
うーむ、そこまで高級品ではないな。





パワスクの引きの悪さガッカリして、Doomで高級AFゲット大作戦に路線を変更。
久しぶりなため悪魔特攻Rシミタをどこにしまったか忘れてしまい、探すのに一苦労。
戦士2名の銀行にもなく、家のセキュアにもなく、結局生産キャラが持っていた。
修理の途中だったのだろうか…。


20100919オゴリ
L氏のオゴリの金骸骨で対岸へ。
本人は既に向こうにキャラを置いてあるのだとか。
今度なんかご馳走しよう。ありがとうございます。



20100919久しぶりDoom
やっぱりDoomは楽しい。
現地には既に戦士が2名、Gドラテイマ2名いたので、メンバ5人が加わって大盛況となった。
2周ほどしてなにも出なかったが、しばらく滞在しておこづかいをせびろうと思います。

FC2 web拍手  
  • [2010/09/20 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

収穫され祭

パラリシャンPCイベント掲示板に【スーパーボス収穫祭】というイベントが掲載されていた。


前回も連れて行ってもらったのだが
この運営メンバに知人がいて、直接お誘いの声をかけてもらった。

スーパーボスなんて簡単にお目にかかれるもんじゃない。
せっかくのチャンス、ありがたく今回も連れて行ってもらうことにした。

20100917ステスクほしいよね
ウチのギルドからは今回6人がお世話になることに。
開始までの待ち時間は、のん気にステータススクロールの話題で盛り上がる。
しかし本番が始まると、もはやステスクどころの話ではなかった。


宇宙部屋の祭壇に行った偵察からの報告は

「人影は見当たらないけどいっぱいいるw」

どうやら見張られているようだ。
間違いなく赤い人たちが襲ってくるのだろう。
荷物は最低限にして、無駄な保険アイテムは銀行に入れた。



宇宙の祭壇に色骸骨が捧げられた。
「ラヴァ」

20100917ラヴァ前
フェルッカ・サーパンツホールドの片隅に、ポッカリと口を開けるラヴァダンジョン。

中は地獄絵図だった。




20100917TB
トゥルー・ブリタニアンズの皆様。


20100917032850907.jpg
メイジ評議会の皆様。

他にもミナクスの皆様も見かけた。
シャドーロードの皆様は見なかったが、たぶんいたんじゃないかな。

全派閥の皆様が勢揃いで襲撃に来たのだった。

あちらは統率の取れた団体様、そしてこちらは烏合の衆。
結果は火を見るより明らかだった。


散々に追い回され駆り立てられつつも、スーパーボスまでは何とか討伐。
しかし赤い名前の人たちにその場を制圧されて、オカネを拾うどころではなく
多くの人が命とおやつと保険代を失い、生き残った人も命からがら街へ帰還。


ある意味「収穫祭」だったといえるな。
収穫されるのは我々の方だった。

走り回って殺されてくたびれ儲けで、何ももらうことはできなかったが
華麗なまでに統率の取れた動きを見ることができただけでも貴重な体験だったと思う。



ちなみにボクは最初から最後までほぼずっとモノクロ画面でした。

FC2 web拍手  

魔法使いたちの夜2

K嬢の紹介で、ギルドのメンバーが一人増えました。

K嬢とは前ギルド(2008年解散)のときからのお付き合いなのだが
その解散したギルドの前に所属していたところのマスターさんなのだそうな。
月額課金は続けていてSAアップグレードも済んではいるけれども引退していたとのこと。
K嬢が「リーダー」と呼ぶので自然と呼び名もそれになっていた。

「しゃべってばっかりでボスとかやったことないんですよねぇ」
というので、早速行こうじゃないのMLボス。
ってSAボスじゃないのか。


20100915なんでみんな馬降りてるの?
どうせならちょっと面白いことしようと、全員メイジで木ボス・メリザンドさんちへ。
神秘メイジがコロスケ召還用に馬を降りたのだが、いつの間にか全員徒歩になっていた。

以前メイジ祭りをやったときはエナジーフィールドで固めまくったので、今回は禁止にした。
EFで固めちゃうと安心安全になるじゃない? 面白くないよね。

魔法使いばかり総勢8名。
神秘魔法使いのギルマスとチキンメイジがコロスケちゃんを召還し、コロ*2体。
他の6人はEVを2体ずつ、合計12EV。
数人が妖精特効のスペルブック持ち。
負ける気がしません。


20100915コロちゃん重パンチ
コロスケの重いパンチは1撃50ダメージ、プシュっとイグノアで100ダメージぐらい。
多少ディスペルされても駒(EV)の数が多いので、余裕で次を召還することができる。

拍子抜けするほどあっさりと終わった。
メリザンドさん本人よりも、雑魚沸きやレブナントのほうが痛かった気がする。



20100915濃紺ヘアカラーとボイド
残念ながら、新入生のボス初体験を華麗に彩る素敵な戦利品は見当たらず。



20100915満場一致
満場一致で拍子抜けをいただきました。

FC2 web拍手  
HOME
