2010.08 ≪  1 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

末永く幸せに

自宅で武器のお手入れをしていると、パワスク行くよとお誘い。
いつも連れて行ってもらうだけなので、ここが何番の会場なのだとか
いまだにわかっていない。
たぶん永遠にわからないままなのだろう。


連行されるがままにゲートをくぐり、なんか洞窟を抜けて祭壇前へ到着。
武勇の徳を使って沸かすと、悪魔沸きだった。

20100925悪魔沸き
特効武器セット一式の中に、悪魔特効武器だけ入っていないのに。
Doomに渡航したヒヨコ豚が全部持っていってしまったのだ。
しかたなくソウルシーカーで叩く。
途中でボス用のもうちょっとまともな武器すらないことに気がついて
一旦家に帰り、ベストDメイスを持ってきた。シーカーよりはマシ。


第三段階ぐらいで、手が届かない河の中に沸いているガーゴイルに
集中砲火を食らって死にかけた以外はとくに何事もなく、悪魔女帝セミダーさん登場。


そして赤い軍馬にまたがった人も登場。


20100925赤い馬の人
えええ。
と思っている間に真っ先に殺された。
ボクが一番弱いってなんでわかったのだろう。
ボンヤリしているからか。


20100925赤い人一人死んだ
幽霊のまま見ていると、ギルマスとL氏が健闘している。
セミダーさんがこちらに加勢してくれて、赤い人が一人倒されたのが見えた。

しかしそのあとはガッチリみんな倒されて乗っ取られて終了。
帰り道がよくわからないので幽霊のままうろうろしていると
今度はメイジ評議会の人がやってきた。
倒したり倒されたりしているのをしばらく見学していたが
ボスが倒されたので宇宙行きのゲートが開いていることを思い出し
あわてて祭壇へ戻って宇宙経由でトラメル世界へ帰還。


「祭壇前にお金落ちてるんだけど、誰も拾わない」
どうやらMさんはまだ生きて会場にいるようだ。
ボクが最後に見たときは、赤い人たち広いところで戦ってて忙しそうだったよ。
「じゃあ持てるだけ拾って帰る」


20100925反省会
保険代として10,000gpずつもらいました。
おこづかい増量のために行ったのにおこづかい減ったと、Kさんが泣いていました。





ヘイブンで野生の赤い馬が歩いていると聞いて見学に行く。


20100925赤い馬
メアと比べてみても、あきらかにステータスが違う。
どうやらミナクス軍馬のようだった。
厩舎から押し出されてしまったのだろうか。



20100925飼い主登場
しばらく眺めていると、元飼い主がやってきた。
今は違う派閥に所属しているとのことなのだが、記念に保管していた赤軍馬を
うっかり厩舎から出したら、一瞬で野生化してしまったらしい。

ボクらは派閥入隊者ではないので、テイムスキルがあってもテイムすることができない。
飼い主はため息をついて「残念だけど諦めます」と言った。
「ダメもとでテイムしてみたら? 飼い主ならスキルなくてもリテイムできるはず」
L氏の提案で調教に入る飼い主。



20100925リテイム
できた。

乗ることはできないが、連れて歩くことはできるようだった。
無事、元の飼い主さんの手に戻ってよかったよかった。


20100925元の飼い主の手に
末永くお幸せに。

FC2 web拍手  

おこづかいの足しに

ヒヨコ豚は、今日もDoom周回。

Doomには大抵2週間ほど滞在するのが常なのだが、まだほんの数日しか経っていないのに
1本目の武器の耐久が尽きた。
人が少なくなっても無理に回っているので摩耗が激しいのだが
このペースじゃ1週間ぐらいで帰らなくてはならないかもしれないな。

4枚持ってきた沼ドラ鎧はもう尽きてしまった。
10枚か20枚ぐらいは持ってきてもよかったかな。


20100923パパふたり
そしてまた毎回パパを二人引っ張ってきてしまうのがだった。
モメンタムのできる戦士はいいけど、テイマーとかだと単体攻撃しかできないから
複数パパは控えたいものです。どうもすみません。




20100923沼ドラ鎧もらった
Twitterでいつもお世話になっているRさんに遭遇。
もうシャバに帰るとのことで、沼ドラ鎧をたくさんいただいてしまった。
ありがとうございました。これであと1週間は戦える。

Doomに篭もるヒヨコ豚にこそ酸ドラが欲しいな。
ここでオカネ稼いで地上に戻ったら酸ドラを買おう。




20100923ジャッカルでした
しかし8周も回ってようやく出た堕落獣がジャッカルだもんな。
おこづかいの足しにもなりません。

FC2 web拍手  

片手間遊び隊

無料ブラウザゲーム「トライフルストーリー」というのをやっておりましてね。


20100921トライフル 室内はきれいなトレーニング設備
なにかの合間にちょこちょこっと設定して、あとは放置しておくだけで
キャラが指定された行動を勝手にこなしている、というもの。


20100921トライフル しかし何かとショボいマップ
パワスク前に、30分で終わる筋力トレーニングを設定するとか
Doom周回前に、往復40分のダンジョン探索を設定するとか
往復3時間のダンジョンツアーを組んで就寝とか。

しばらくはL氏とMさんと3人で、UOの片手間にいじくっています。






そんなことをしながらのDoom。

20100921戦士がいっぱい
戦士がいっぱい走っていた。メイジもテイマーもいた。
人がいっぱい。嬉しい。

最近のDoomは過疎っているだ何だと聞いていたのだが
なかなか盛況なのでうれしくてガンガン走っていたら
誰かが「早すぎる」と言っているのが見えた。

棺桶はほとんど漁らず、倒したらすぐに次へ走ってしまうので
ペースがどんどん速くなってしまったようだ。
ちょっと落ち着きますすみません。


20100921ガッカリ黒鎌
しかし結局最後まで落ち着きがなかったために最後の周回で2死して
堕落獣は黒い鎌で、半年ぶりのDoomはガッカリAFからのスタートです。

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。